flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

やさしい時間 (๑´∀`๑)

Category♪ 本日のアクセル ♪
昨日の土曜日は、早朝お散歩、掃除洗濯・・・

眼圧検査の後、久々に(昨年のクリスマス以来だ・・・)
北茨のカフェへアクセルと一緒に行って来ました ( *´艸`)





何回か行ってるんだけど、1回ですんなり着いた事が無い。。。
ナビにも出て来ないし、看板も見落とすくらい小さくて分かりづらいんだもん (;^ω^)



1つしか無いテラス席は、ワンコOKなの (*´∇`*)
(ワンコメニューは無いけどね。。。)

時折吹き抜ける風が心地良かったです






アクセルは、お店の中へ「念」を送っています。。。

『あたちのウマウマ、早く来いでちの。。。』

残念ながら、アクセルたんのメニューは無いのよ。。。








ワンプレートランチにしました (*´▽`*)







飲み物とちょっとしたデザートが付いて980円。。。
ホントは、別でデザート頼みたいんだけど
ランチタイムは、ランチメニューしか頼めないの

他にお客さん居なければ、融通も効くのかもしれないけどね



『ちょっとぉ。。。「ワン」プレートランチって言ったじゃないでちの!』





そっちの「ワン」じゃないのよーーーーー!

『なぬーーーーーーーーん?!』








1時間ほどマッタリして、帰りました♪






※ 拍手コメ、ありがとうございます (*'ω'*)
私、普段、拍手コメの方のチェックをしてなくて
8月後半に頂いてたのに、今頃気付いたり・・・ (;^ω^)
なので、拍手コメは隠しちゃいました (*ノωノ)
(だって、ホントに気付かないんだもん。。。ゴミンね♪)

とりあえず。。。
拍手非公開コメのお返事をココに。。。(*'ω'*)





♪ 8月24日、Fしゃん ♪

もう、ホントに申し訳ないっっ (´;ω;`)
今頃~気付くなんて~♪←歌ってる場合か!

一心不乱に「ホリホリ&グルグル」してるの見て、ニヤついてます ( *´艸`)
その後の「一仕事終えてやったぜぃ」って顔も可愛いですよね♡

今週も、秋雨前線が活発で、梅雨みたいな天気が続きますね(>_<)
台風も沖縄に近づいて来てるみたいだし。。。
早く過ごしやすくなって欲しいね (>_<)





♪ 9月9日、Aしゃん ♪

圭くん、残念でしたよね (´;ω;`)
速報で1セット目を先制した時は「いいぞっ!」って思ったんだけど・・・
そして、ワウリンカ初優勝だって。。。
決勝まで行ってたら、NHKでも緊急放送してたかも ( *´艸`)
前にそんな事ありましたよね?

食べ物じゃないモノをあれだけ飲み込むって事は
何かしらのサインじゃないかと私は思ってます。。。
「絶対に大丈夫」って、我が仔を違う意味であまり信じない方がイイのかも (;^ω^)
私は「何かやらかすんじゃないか」といつも目を光らせてます(ΦωΦ)
お互いに気を付けましょうねぃ♡





♪ 9月9日、Kしゃん ♪

以前も何度か来て頂いていたようで。。。(*'ω'*)
足跡が残ってました ( *´艸`)

ワンちゃんもヒマを持て余して、イタズラしてるうちに
飲み込んじゃったりする事もあると思うんですけど
明らかに食べ物じゃないモノを、大量に・・・っていうのは
何か抱えてるんだと思います (>_<)

私も、絶対うちの仔は大丈夫って言いきれないので (;^ω^)
常に気を付けてます。。。


ありがとうございました♪また遊びに来てね (*'ω'*)
私もお邪魔させて下さいませね♡








スポンサーサイト

10 Comments

キャンディまま  

優しい時間ってお店の名前だったのね~♪
なんかステキ(^^)/
テラス1席しかないとドキドキだわ~(笑)
アクセルちゃんもやっぱりずっと今か今かと見て待ってるのね(笑)
キャンディもご飯出てくる方ずっと見てます(笑)

2016/09/12 (Mon) 16:34 | REPLY |   

AKO(あこ)  

やさしい時間を過ごされたのね~♪って思って
読み始めたら・・・お店の名前でしたか~(笑)
うん、なんか素敵なネーミングですね♪♪
行きたくなっちゃうなあ~(#^.^#)

アクセルちゃんのウマウマさん来なかった?
念が通じなかったか~(笑)残念っ!

2016/09/12 (Mon) 18:10 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
おぉ、アクセルママさんのカフェ話だ
書けるんや、こういうストーリーも・・
ママさん、引き出したくさんあるね
『なぬーーーーーーーーん?!』
クールポコか!
やっちまったでしょ

ムースちゃんの活躍、0時3分から
すっごくいいストーリーになりました

2016/09/12 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

トイプーラブ  

テラス席は ちょうどこれから
気持ちよくなりますね^^

ワンプレートランチ 好き!
だって 一枚のお皿に 色々乗ってるから
見てて 楽しいの^^
ここのお店は ランチは ランチメニューしか
頼めないんですね。
デザート がっつりいきたかったのに←勝手に決めてる(笑)
残念~!

アクセルちゃんも 待ってるよね(笑)
「ワンプレート」だけにね^_^;

2016/09/12 (Mon) 22:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/12 (Mon) 22:48 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

昨年の春にオープンしたばっかりの自宅兼お店で(友達の知り合いがやってるの)
隣の茨城県のカフェなんだけど、車で30分ちょっとで行けるの(*'ω'*)
でも、営業日が水曜~土曜の4日間だから、土曜日しか行けなくて。。。
しかも私、土曜出勤の時もあるから、なかなか行けなくて(;^ω^)

テラス1席だけだから、お店のママには
来る時は電話くれれば席取っておくからって言われてるんだけど
いつも電話せずに行っちゃう(;^ω^)
私、気まぐれで動いたりするタイプだから(;^ω^)

キャンディちゃんも、厨房の方をガン見しちゃうのねー( *´艸`)
ナカーマ♡

お店のお兄さん(ママの息子さん)が運んで来る度に
身を乗り出すから恥ずかしかった。。。(*ノωノ)
お家で、私のご飯の時にステイの訓練してるんだけど
お店に行くとテンション上がっちゃうみたいで(;^ω^)

お店にもね、男の仔と女の仔のパグさんが居るんだよー
全然お店には出て来ないけど(笑)

2016/09/13 (Tue) 08:13 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

そうなの( *´艸`)お店の名前なの♪
北欧好きなママがやってます(*'ω'*)

ワンコメニューが無いの分かってるから
行く時はオヤツ持参しないと、落ち着いて食べられやしない(;^ω^)

『念が足りなかったみたいでちの。。。』

2016/09/13 (Tue) 08:16 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ぬふふ(ΦωΦ)珍しいっしょ、カフェ話だなんて・・・
あんまり行けないからね。。。

毎回、病院の話とか愚痴ばっかりじゃあね(;^ω^)
引き出しはあるんだけど、中身がスカスカってかヾ(≧▽≦)ノ

クールポコ、懐かしい~(笑)
お正月の餅つきコーナーでしか見ないわ(爆)地方営業に忙しいのかしら?

どれどれ、後でムースちゃんの雄姿を見に行くわーん♡

2016/09/13 (Tue) 08:23 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ねー、これからテラス席、イイ季節ですよね♪
春は花粉症、夏は暑い、冬は寒い・・・(;^ω^)
寒くなる前に堪能せねば!


そうなのー!イロイロちょっとずつ食べたいよね( *´艸`)

そうなのー。。。ランチタイム(11時~14時)はランチメニューのみでさ。。。
まぁ、頼めば融通利かせてくれるみたいだけど。。。
ガッツリガツガツいきたかったわ。。。(ΦωΦ)

かき氷の裏メニューもあるらしいの
普通のかき氷は、マンゴーとかイチゴとか1種類のフルーツなんだけど
「全部乗せ」っていうのがあるんだよ!
食べたかったなー(笑)

アクセルは、ずーっと待ってました(笑)
ドレッシングのかかってないレタスをちょっとあげました(笑)

2016/09/13 (Tue) 08:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

私には「やさしい時間」だったけど
アクセルには「厳しい時間」だったわ( *´艸`)
『あたちのウマウマが無くて、見てるだけの修行の時間だったでちの。。。』

昨年の春にオープンしたばかりで、2Fが自宅で1Fがカフェなんです
最初の頃は、ワンプレートは裏メニューだったみたいなんですけど
要望が多かったのかなー、表メニューになりました(笑)

バケットって硬いと食べにくいんだけど
このバケットは食べやすかったです( *´艸`)

お友達ワンちゃんみたいに、頻繁にカフェに行けないけど
お店でお利口に過ごせるように、慣れさせないといけないなーって思いました
食べ物への執着心が凄くて(;^ω^)困っちゃう

2016/09/13 (Tue) 08:36 | REPLY |   

Post a comment