flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

今年のクリスマスが来る前に・・・( *´艸`)

Category♪ 本日のアクセル ♪
今日は、外回りついでに市議選の期日前投票に行って来ました
うちの地域、期日前投票すると、投票済証明書っていうカードをくれて
それを商店街に持って行くと、スタンプ25個分と交換してくれるの ( *´艸`)
この制度になってから、我が家はスタンプ欲しさに
毎回、期日前投票です ( *´艸`)
だってさー、買い物しなくてもスタンプ貰えて
後から抽選会で商品ゲット出来るんなら、期日前に行くよねぃ?(笑)





さてさて。。。
アルバムだけ準備してて、ずーーーーーーっと印刷して無かったの (;^ω^)
昨年のクリスマスの写真。。。


あと、6月に撮った「海賊」の撮影会のデータもね。。。






このままじゃ、今年のクリスマスが来ちゃうっっ!

何言ってんの!まだ9月でしょー!
なーんて思ってます?

いやいや、ここからの4ヶ月が早いんだってっっ!
あっという間に、年末調整だー、年末だー、正月だーって
ドドドーーーーーンって押し寄せて来るからね!



って訳で、ようやく印刷しましたよ。。。(;^ω^)




夜、室内で撮ったせいもあって?反射して、なんだかモヤっとしてるね。。。






で、アルバムの在庫、買って来なきゃなーって思って
いつもの文房具屋さんに行ったら、無くてさ。。。(@_@;)

取り寄せて貰えるか聞いたら・・・
「廃盤になっちゃって、代わりのが出てます」って。。。


値段も高くなっちゃって、黄緑は黄色に変わってた。。。

でも、仕方ない。。。
ずーっとこのシリーズで揃えてるから、5色注文して来ました (*'ω'*)
早く連絡来ないかなー♡




本棚の一角、アルバムコーナー♡



ちなみに、昨年のお誕生日のアルバムがコレ♪






今年のも準備万端よ♡
色の順番の関係で、今年の誕生日アルバムも黄緑になっちゃった (;^ω^)

シールは、昨年は立体シールを使ったので
今年はシンプルに?スヌーピーにしてみた。。。





私にもっと美的センスがあれば
ステキなオリジナルアルバムが作れるんだろうけど・・・
印刷して、ただ入れるだけで精一杯。。。(;^ω^)


お店やネットで、写真集みたいに作れるのもあるんだよねー
あれ、イイよねー。。。

でも、選べないの (;^ω^)
あの写真もー、この写真もーって迷っちゃって。。。


皆はどんなアルバム作ってるのかなー (*'ω'*)






スポンサーサイト

8 Comments

キャンディまま  

そのスタンプ制度いいですね!!

アルバムすごい!!
うちはこんな風にプリントアウトしてない(^_^;)
ブログに使ってる写真が一番いいのだから
ブログわ一度本にしました。
続けて作ろうと思ったけど、全然進んでません(^_^;)
キャンディもあまり表情豊かじゃないんですよ。
でも口閉じててもにっこりや怒ってるとか
文句いいたげとかわかるようになりました(笑)
アクセルちゃんもそうじゃない?

そうそう昨日ご連絡いただいて思い出しました。
以前バニラさんのところから覗いたことあったの。
でもパスワードかかってて見れなかったんだす(^_^;)
ありがとうございました!!
これからもよろしくです♪

2016/09/08 (Thu) 12:54 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんにちわーんこ(*'ω'*)

でしょー♪スタンプ制度になってから
毎回、期日前投票してます( *´艸`)
でも、投票済カードを貰わずに帰っちゃう人も結構居るんだよー


アルバム作り、なかなか面倒だよね( *´艸`)
特にデジタル化されてから「データがあるからいつでも出来る!」って思うと
余計にやらなくなって、どんどん溜まっていくばかり・・・
そうなると、益々面倒になってやらないっていう悪循環(;^ω^)

やり始めちゃえば結構すぐなんだけど
腰を上げるまでが長いっていうね(;^ω^)

うんうん!真顔だけど、別に怒ってるわけじゃないとかね( *´艸`)
アクセルも、撮影会で撮って貰うと、ほっんとに無表情で・・・
「笑ってっっ!」って言っても(言う方もどうかしてる?)
『面白くも無いのに笑えるわけねーでちの!』とでも言いたげな(;^ω^)


こちらこそ、ヨロシクですわ♡

2016/09/08 (Thu) 13:33 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
すごいな、アルバムこまめに作っていらっしゃるんですね
私はふぅのカレンダーがほしいってお友だちがおられて
作りましたがな、写真選べばOKでネット注文するヤツね
画像は電子データのままでほとんど紙ベースにしてません

昨日は夕方ウォーキングしててえらい目に遭いました
家を出たときは頭の上は青空も見えたのに後半ドバって
雨、雨、雷・・ずぶ濡れで帰宅でしてん

2016/09/08 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

トイプーラブ  

このスタンプ制度 良いですね!
私もこれなら ちゃんと投票に行きます(笑)

アルバム 良いですねー
入れるだけだなんて とんでもない!
愛情なくしては 出来ません♡
こうやって ちゃんとアルバムになっていれば
去年の○○の時、ってすぐに見れて 良い!
アクセルちゃんの可愛い表情がいっぱいですねー♡

2016/09/08 (Thu) 23:37 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
昨日は、短時間で天気がコロコロ変わってましたよね(>_<)
こっちは「大荒れ」予報だったんだけど、ハズレました
でも、ドバっと降って来たかと思うと、10分後くらいには晴れてみたり
またドバっと降ってみたり(;^ω^)
ウォーキング、災難でしたね(>_<)雷は怖いっっ(@_@;)
風邪ひかないで下さいねー

電子データの方が、場所も取らないし
消耗品にかかるコストも少ないんだけど
「昭和」の娘なので(笑)、紙ベースの方がなんだか落ち着くのん( *´艸`)

カレンダーとかシールとか、イロイロ作れるのありますもんね(*'ω'*)
低価格でそこそこイイのも作れるのがあるみたいだし
興味はあるんだけど、なかなか行動までいかない~(;^ω^)

2016/09/09 (Fri) 08:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

でしょでしょーーーー!
当日投票もスタンプ制度にすれば
もっと投票率上がるんじゃないかと思うんだけど( *´艸`)
(スタンプくらいじゃ上がらないか?!)


ありがトゥーーーーン♡
アルバムが増える度に、ニヤニヤしてます( *´艸`)
でも、保管スペースの確保も大変(;^ω^)

アクセルのパピー時代を私は知らないので
今のアクセルをいっぱい残しておきたいんだー(*'ω'*)

写真を見返すと、この時こんなだったなーとか
あの時こんな事あったんだよなーって
鮮明に記憶が戻って来ますよね♪

2016/09/09 (Fri) 08:29 | REPLY |   

苺ママ  

あら〜ん♡素敵なアルバム^_−☆
手作りに愛を感じるわぁ(≧∇≦)

私はノハナで半年毎に写真集作ろうと思ってたけど、アクセルママさんとは反対であまりにもろくな写真がなくて4冊でストップしてるよ(>_<)

その当時は世界一可愛いと思ってたのにおかしいな...(^◇^;)

2016/09/09 (Fri) 19:28 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事が遅くなってしまって、ごみーんね(>_<)

きっと注文して写真集作った方が、手軽でお得だし、綺麗に仕上がると思うんだけど
選べないのよぉ(´;ω;`)←優柔不断・・・

溜まって来ちゃうと、余計にズルズル作らずじまいだよね(;^ω^)

いやいや、今だって世界一可愛い苺ちゃんでしょ♡

2016/09/12 (Mon) 08:42 | REPLY |   

Post a comment