flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

9月1日~5日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
週末、野菜スープのストック作りをするのに
種類の違う2パターンを作ろうと思ってたの
途中で面倒くさくなって、結局1パターン・・・(=ω=)
マジで、自分のこの性格を呪うわ。。。


『・・・ふっ。。。人間なんて、そんなもんでちの・・・』




アクセルたん・・・本当に申し訳ないっっ (´;ω;`)
こんなズボラなママちゃんを許しておくれ。。。






9月1日/木曜日

朝はカリカリ25㌘、夜は白粥
(カリカリ5㌘追加)

高野豆腐、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、豆乳、大麦若葉

牛肩ロース、椎茸、ブナピー、オクラ、モロヘイヤ
トマト、ピーマン、ゴーヤ、大葉、白菜
しらす、チアシード





9月2日/金曜日

朝はカリカリ25㌘、夜は白粥

高野豆腐、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、豆乳、大麦若葉

カツオのハラス、椎茸、ブナピー、オクラ、モロヘイヤ
トマト、ピーマン、ゴーヤ、大葉、白菜
しらす、チアシード





9月3日/土曜日

朝はカリカリ25㌘、夜は白粥

高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、豆乳、大麦若葉

鶏モモ肉、ミニトマト、白菜、椎茸、えのき
しめじ、舞茸、人参、ピーマン、カボチャ
モロヘイヤ、鰹節、チアシード





9月4日/日曜日

朝はカリカリ25㌘、夜は白粥

高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、豆乳、大麦若葉

鶏モモ肉、ごちそーす魚





9月5日/月曜日

朝はカリカリ25㌘、夜は白粥

高野豆腐、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、豆乳、大麦若葉

うずら卵、ミニトマト、白菜、椎茸、えのき
しめじ、舞茸、人参、ピーマン、カボチャ
モロヘイヤ、鰹節、チアシード





体重が、まぁまぁイイ感じに安定して来たので
朝晩カリカリ20㌘ずつの日と
朝カリカリ25㌘、夜白粥の日を交互にしてみようと思います。。。



また台風近づいてるんですけどー (>_<)
岩手や北海道じゃ、まだこないだのも落ち着いてないのに。。。
どんだけ痛めつける気なの (´;ω;`)
ミサイルばっかり打ち上げてる、あの丸い刈上オヤジを直撃すればイイのに・・・ブツブツ・・・






スポンサーサイト

4 Comments

ショーン  

ショーンです
>野菜スープのストック作りをするのに
>種類の違う2パターンを作ろうと思ってたの
>途中で面倒くさくなって、結局1パターン・・
ちょっとちょっと、これって私のことでしょ
いや~ん、行動まで似てる

ラピさんと写ってる帽子のご婦人こそ
我々を黒猫亭へと招き入れた張本人です
みわりんさん、いつ誘おうかって時を図ってます
私を思い切りイジってくれるので大好き♪

2016/09/07 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

AKO(あこ)  

いやいや、手作り食をしっかり作られているってだけで
本当に手抜きというか何にもできない私に比べたら
素晴らしいですよ!!

アクセルちゃんママの手作りご飯嬉しいね\(^o^)/

あははっ(笑)最後の1行で大笑いしちゃった(笑)
うんうん、本当にそう思うよ!!

2016/09/08 (Thu) 08:34 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

なぬーーーーー( *´艸`)
ワタス、ショーコだったのか!
まさか、時々ワタスに乗り移ってない?
(乙女を生霊みたいに言うんじゃねーって?)


あ!みわりんさんでしたかー(*´з`)
なんというタイミングのコメ!ミラクルだわっ☆

え?黒猫じゃなくて山猫亭でしょ!(ΦωΦ)見逃さないわよ(ΦωΦ)

イロイロあったから、お元気なのかなーって気になって。。。
「ちゃめじぃ」との絡み、楽しみにしてる一人なので( *´艸`)

2016/09/08 (Thu) 09:04 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

アクセル、うちに来たばっかりの時は
ご飯なかなか食べてくれなくてね
今となっては、正反対なんだけど(;^ω^)
そんな訳で、スープも作るようになって。。。

アンジュちゃんも食べるの大好きっ仔だもんねー( *´艸`)


だってさー、最近やたらとミサイル打ち上げてるよね(-ω-メ)
日本海側に落ちてるじゃない!何を考えてるんだか・・・
ミサイル失敗して自分の頭の上に落ちればいいのにね(=ω=)

2016/09/08 (Thu) 10:22 | REPLY |   

Post a comment