flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

絶対にお前を医者とは認めない!(-ω-メ)

Category★ ママちゃん日記 ★
今日は最初に断っておきます。。。

タイトルでピンと来たかと思いますが
私・・・非常に怒ってます!
文章もいつも以上に荒々しくなると思います。。。
なるべく我慢・・・って思ってるけど
書いてるうちに、カッカ倍増して来ると思うので。。。
ご了承下さいませ。。。



うちの近所に(歩いて2、3分)動物病院があります

信頼出来る優秀な病院ならば、こんなに近い場所に病院があるのは
とても便利で良い事なんだけど・・・
私は、絶対にこの病院には行きません!



ハッキリ言って、ここの病院、評判が良くない
(だけど、そういうの知らないで通院してる人いるんだよね・・・)
薬ばっかり投薬して、治る病気も治らないのに。。。


以前、皮膚病でここの病院に通ってた知り合いに
全然良くならなくて困ってるって相談されて、ヒゲ先生を紹介したんです
あんなに酷くて治らなかったのに、少しヒゲ先生の所に通ってキレイに治ったの!
紹介して貰って良かったって、とても感謝された事があります




でね・・・うちのジィが行ってる床屋さんのワンちゃん(仮名 「Pくん」とします)も白内障なの
この床屋さん、病院の斜め向かいなのよ
Pくん、車酔いが酷いから、目の前の病院に行ってるの (>_<)


で・・・眼科の専門医でもないくせに、眼科の専門設備だってないくせに
「俺で良かったら手術してやるよ」って言ったんだってっっ!



は?お前、何言ってんの?
馬鹿も休み休み言え!



「年取った犬なら手術してやるよ」
こうも言われたって床屋のおじちゃん言ってました。。。



許せない!絶対に許せない!

このバカ医者、何にも分かってない!


眼科の専門医だったら、むしろシニアの仔の手術は避けます
全身麻酔のリスクも高くなるし、手術よりも違う治療法を勧めます



コイツ、一体どういうつもりで「俺で良かったら手術してやる」なんて抜かしてるんだろう
興味本位とか、実験とか、そういうつもりで言ってるんじゃないか。。。



私は、悲しくて悔しくて、Pくんが可哀想で・・・絶句してしまいました


親には余計な事は言わない方がイイって言われてるんだけど
この日ばかりは我慢出来ませんでした


眼科の専門医でもないのに、そんな事言ってるの?
ダメだよ!眼の手術は眼科専門の病院でしか出来ないよ!
福島には眼科の専門病院がないから、アクセルは仙台まで通ってるんだよ!


そう教えたら、床屋のおじちゃん「動物にも眼科専門なんてあるのか?」って・・・(>_<)

もうっっ!ホントにホントに、何も知らないって、ホントに怖いっっ (´;ω;`)
お願いだから、もっとPくんの為に調べてあげてよ!


Pくん、アクセルより年下なのに・・・
仙台のF先生の所に連れて行ってあげたいけど
私はPくんのママじゃないから、教えてあげる事しか出来ない
私は無力だ。。。




こんな事、言いたくないけど・・・
誰に育てられるか、どの病院を選ぶか
それで、その仔の運命は変わってしまうんだね。。。

ワンちゃんもニャンコさんも、動物達は自分で選ぶ事が出来ないんだよ

だからこそ、私達、育てる側はもっと我が仔の事を知らなきゃダメなんだよ
勉強しなきゃいけないんだよ




『本日、うちのママちゃん、大変ご立腹でちの。。。過激発言をお許し下さいでちの。。。』




私は、まだまだ知らない事だらけな未熟者です
口は荒いし、チャランポランだし
他人様をアレコレ言えるような完璧、立派な人間じゃないのも分かってる
お友達のPくんのお目目も治せない

だけど、アクセルに何かあったら
一生懸命調べるし、何としてでも出来る限りの事はするって決めている





それにしても・・・あのバカ医者、医師免許剥奪されればいいのに!(-ω-メ)
もしくは、世の為に消えてくれ!


もし私が、「俺が手術してやる」なんて言われたら
「それなら、お前が病気になったら、私が手術してやるよ!」と言ってやりますわ


医師として(というよりも人として)あるまじき発言
自分の財の為だけに、医師という座についてるとしか思えない
病気の仔やそのパパママの事なんて全然考えてないと思う

病院名と個人名、公表してやりたいぐらいだわ (-ω-メ)



過激表現、お許し下さいませ。。。
でも、ホントに腹が煮えくり返ってるんです、私。。。
そして、それと同じくらい自分の無力さに凹んでいます (´;ω;`)





スポンサーサイト

6 Comments

ショーン  

ショーンです
ひどい、ひどい医者だ!
老犬だったらしてやるよって見え見え
失敗しても大きなトラブルにならないって
思ってる
そしてあわよくば手術代せしめたろってか!
医者を止めるどころか、人間やめちまえ!ば~か
敢えて公開でコメントします

2016/09/01 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/01 (Thu) 16:42 | REPLY |   

トイプーラブ  

アクセルママさん 怒って当たり前!
これが 人だったら?
専門家でもないのに そんなこと言える??

私もまだまだ 勉強不足です。
ディーリズのために やっぱり勉強しなくちゃ!

2016/09/01 (Thu) 22:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

共感してくれてありがとうございます!
ひどすぎるでしょ!(´;ω;`)
なんであんなヤツが医者になれるのかしら。。。
命に寄り添う立場の人間であるべきなのに
試験さえクリアすれば、人としての真心がなくても
誰でもなれるって事なんでしょうか。。。悲しいです


マジで消えろ!前を通る度に思います。。。
っていうかね、いつ通っても患者さんが出入りしてるの見た事ないんだけど!
でも、通院してる人は居るらしいんだよね。。。

2016/09/02 (Fri) 08:58 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSさん ♪

医者もピンからキリまで居ますもんね(人間の病院だってそうだもんね)

レンズ入れない手術って何!(@_@;)おかしすぎるでしょ!
なんだ、それ怖いって思っちゃったわ(>_<)


眼科担当1年って、手術を任されてるはずないですよね
それに、眼科専門医は、学生時代から眼科専攻してるんじゃないのかな
比較眼科学会の会員とかさー。。。


やっぱり、ちゃんと調べないとダメって事ですよね
こっちはさ、藁にもすがる思いで、ちょっと冷静さも失ってるし
何も知らないド素人だと思って、不安を煽るように
たたみかけるように勝手に進めていくような医者は、信用出来ませんね

こういうバカ医者に騙されないように
我が仔の為に「学ぶ」って事は怠ってはいけないんだと
改めて強く思いました

私も、他の病院を勧める事しか出来ない(´;ω;`)



似てますね
きっと一緒に怒ってくれると思ってました( *´艸`)
ありがとうございます

2016/09/02 (Fri) 09:18 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

でしょうっっ!でしょうっっ!
これは、荒々しく怒っていいよねっっ?!

人だから、ワンちゃんだからって関係無いですよね!
「命」である事には変わらないのに・・・


ただ可愛い可愛いって可愛がるだけじゃダメなんだよね。。。
私、アクセルが眼の病気になるまでは
「他人様に危害を加えず、元気で可愛ければいい」って思ってたけど
何かあってからじゃ遅いんだって思いました
その為には、やっぱり勉強して学ばないといけないんですよね

自分なりに調べたり、いろんな人に聞いて教えて貰ったり
数ある選択肢の中で、決めるのは自分自身なんだけどさ

可愛い我が仔の為に、一緒に頑張りましょう!

2016/09/02 (Fri) 09:28 | REPLY |   

Post a comment