flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

カジキグルメサミット2016 (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
今年もこの季節がやって来ました (*'ω'*)


カジキグルメサミット2016


一昨年、アクセルとジィを連れて行って楽しかったので
昨年も楽しみにしてたんだけど
薬膳教室やTタッチ教室と重なってしまって行けなかったの (´;ω;`)

今年は、行けました♡


いつもの場所、アクアマリンパーク♡
アクアマリン(海洋水族館)と海上保安庁の「あぶくま」です





10時から開始なんだけど、駐車場混むのイヤで、30分ほど早めに着いちゃいました
(ここに来る前に、ヒゲ先生のとこで眼圧検査に行ってたの)


日陰のベンチで休みながら、ガラガラの会場を見てました ( *´艸`)
この後、徐々に混雑して来たけどね!
暑くて、出足はちょっと鈍かったのかなー?





風はあるんだけど、モワっとした風で・・・
日陰でも蒸し暑かったもんねー (>_<)





買うモノ買ったら、さっさと帰るつもりなので
早く焼いてくれ!って感じです (*´з`)





アクセルは、下に降りたくてウロウロしてたんだけど
とてもとても道路は熱過ぎて、肉球が焼けちゃうっっ!
買うモノ (カジキ餃子とカジキのモダン焼き) が焼ける前に
アクセルの肉球が先に焼けちゃうっっ!







ワンちゃん連れて来てる人も結構居るんだけど
普通に歩かせてるの (>_<)
あーいうの見ると、可哀想だなーって思っちゃって。。。
なんで、自分の手で道路の温度確認しないんだろう。。。





カートの傍ら、アクセルを抱っこしてたら
自転車のじぃさんが近づいて来て一言・・・

「子供かと思ったら、なーんだ、犬かっ!」




『そうですけど?それが何かでちの?』


はぁ?(-ω-メ)
なんだとは何だっっ!それはコッチのセリフだっっ!

苦笑いしながら、「ワンコですけど?」って言ったら
Uターンして行きました。。。

逆に子供だったら何だっつーのさ!
一体、あのじぃさんは何がしたかったの (;^ω^)



そうこうしてるうちに、10時になって・・・

とりあえず、グルーーーーーっと屋台を見て回って
カジキ餃子とカジキのモダン焼きを買いました♡


解体ショー用なのか、それとも単なる展示用なのか分からないけど
氷漬けになった大きなカジキもありました

アクセルが、前のめりになってガン見してたので
危なっかしくて写真撮る余裕が無かったです (>_<)





右に左に、忙しいアクセルたん。。。(;^ω^)





アチコチからイイ香りがしてくるもんねー ( *´艸`)





買うモノ買ったし、暑いし帰ろう!ってさっさと帰りました (*'ω'*)
あんまり暑いとね、眼圧心配だからねー



で・・・食べ物の写真も無いでーす (;^ω^)




スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 22:38 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
カジキグルメサミット!!
そんなイベントがあるんですね
カジキ餃子にカジキのモダン焼きぃ?
ちょっと味の想像がつきません
ってか、その写真はないのかぁ~い
さては写真撮る前に食べちゃったな

2016/09/06 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメFしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ホントはね、カジキバーガーやカジキカレーも食べたかったの( *´艸`)
食べたいのばっかりで困っちゃいました(>_<)

大鍋のカジキ汁も食べたかったんだけど、暑いし、待たなきゃいけないし
今回は諦めましたわ(;^ω^)


カジキの餃子はね、挽肉の代わりにカジキで
ニンニクのニオイはするんだけど、食べた後は無臭なの

モダン焼きも、普通なんだけど(笑)
具材のお肉の代わりに、カジキが使われてて
普通に(笑)美味しかったです( *´艸`)

了解!('◇')ゞ
来年は、写真を忘れずにちゃんと撮るざます(笑)

ありがとうございます(*'ω'*)
アクセルは身を乗り出して、クンクンスンスンしてました(;^ω^)
カジキの切り身を焼く!っていう屋台もあって
タレ無しで素焼きの買ってあげれば良かったかなーって。。。
来年、リベンジします(*´з`)



ねー、ビックリしますよね(>_<)
こんな時間帯にお散歩させてるの?って人いるでしょう
ホントに可哀想で可哀想で、何考えてるんだろうって思います。。。
私には、虐待にしか見えない(´;ω;`)

2016/09/06 (Tue) 09:03 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

そうなの~、毎年やってるの~♪

味はねー、普通です(笑)
特に魚臭いっていうのも無いし
具材のお肉の代わりにカジキ使ってるだけなのー(笑)

他にもね、カジキバーカーとか、カジキカレー
カツ、コロッケ、竜田揚げ・・・

骨粉にして、ポップコーン、ゼリー、ドーナツ、マドレーヌなんていうのもあるんですよ
ラムネも売ってたから、まさかカジキ味のラムネ?って思ったら
それは普通のラムネだった(爆)
(お菓子系は、地元の高校生が出店してました)

震災前、松方弘樹がこっちに来てカジキ釣りしてた記憶があります・・・
津波で全滅になっちやったけど、私のお気に入りのマリンパークの建物に
確か、釣った時の写真と魚拓みたいなのが飾ってあったような。。。
(松方弘樹も今、重病なんでしたっけ?)

って、余談が多くなっちゃったけど
写真、無いのよーーーー(;^ω^)
そうなのよーーーー!撮る前に腹に収めてしまった(*ノωノ)

来年はジィ達も引き連れて、写真もバンバン撮るわっ!←ホントか?

2016/09/06 (Tue) 09:16 | REPLY |   

Post a comment