flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

史上最強の台風?。。。 (>_<)

Category★ ママちゃん日記 ★
皆様の地域は、台風被害、大丈夫でしょうか?

アクセル地方は、朝方4時くらいまでは、嵐の前の静けさで
ホントに台風来るの?って感じだったんだけど
4時半くらいから (アクセルの点眼時間で起きてます)
暴風になってきて、出勤時は、長靴履いて合羽を着ました。。。

が、しかーし。。。
合羽のズボンも買えば良かった (>_<)
上半身は守られたけど、ふくらはぎビショ濡れになっちゃったよ

そして、傘は、またしても骨が折れました (´;ω;`)





9号と11号はさっさと行ってくれたのに
10号はUターンして、勢力拡大したんだもんねー (>_<)




アンニュイなアクセルたん。。。





お昼休みはアクセルの点眼の為、一旦帰宅。。。
せっかく体温で (笑)乾いた服が、また濡れるんか。。。と思いながら
合羽を着て外に出たら、あら・・・?
また小降りになってるーーーーー♪
暴風は吹き荒れてましたが、家に着く頃には雨も上がりました


午後、暴風は相変わらずですが、青空でした
意外とすぐに通過してくれて良かったです。。。

あとは、暴風がおさまってくれれば。。。







スポンサーサイト

6 Comments

苺ママ  

被害、ふくらはぎと傘だけで済んでよかったね(≧∇≦)
こっちはほぼ昨日の雨だけで停電とかもなかったよ!
心配ありがと♡
同じ千葉でも海沿いは津波とか色々大変だけど、うちの方は津波の心配もない所だからちょっとは安心かな?

家に帰るまで油断せずに気を付けてね!

2016/08/31 (Wed) 14:34 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

ふくらはぎ、体温で乾くまで気持ち悪かったわぁ(;^ω^)
傘、気に入ってる傘なんだよぅヾ(≧▽≦)ノ
今までに3回ほど(年に1回のペース)修理に出してます・・・
そのうち、修理代の方が高くなる気がする(>_<)

苺ちゃん地域は停電大丈夫だったんだね!良かった!
すぐに復旧してくれればイイけど、停電続くと困るし不安だもんね

私は、自宅は海から5㌔ほど離れてるし
近くに川も無いから(用水路はあるけど)そんなに心配ないんだけど
会社が海の目の前だし、通勤途中には大きな川もあるから
水害の心配はあるんだー。。。
震災後は地盤沈下で、道路に水が溜まりやすいし(>_<)

9月は台風の季節だから、まだまだ油断出来ないよね!
防災グッズ、改めて確認しておかねば!
お互い気を付けようねぃ!

2016/08/31 (Wed) 16:02 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
大きな被害はなかったようですね
なによりです、場所によっては
風も雨も大きな被害をもたらしましたね
こちらも丸1日雨、今日は久しぶりの快晴でした
もちろん、ホテイアオイのリベンジ完了です

巨大キュウリは皮と種を取って実を細切りにして
炒めものや和えものにしてました
素直な味わいでしたよ、普通のキュウリより
味・存在感が希薄でした

2016/08/31 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

トイプーラブ  

そんなに すごい雨だったんですね。
アクセルちゃんの点眼に
帰ってるんですね。
アクセルちゃんも ママさんのお顏が見れて
きっと ホッとしましたね^^

2016/08/31 (Wed) 23:16 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

なんだかまた次の台風が・・・って今朝の予報でやってました(>_<)
岩手や北海道の南富良野とか、ヒドイですもんね。。。

おおお!早速リベンジして来たんですねぃ♪
あとでお写真見に行きまーす(ΦωΦ)←怪スィ目つき


巨大キュウリ、やっぱり炒め物かぁ
お味噌汁に入れる人もいますもんね

2016/09/01 (Thu) 09:10 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

傘の骨は毎年折れてます(>_<)

昨年の5月から、お昼休みは毎日家に戻って点眼してます
車で10分ちょいの距離なので出来るんですけどね
事務所が近くて良かったなーって思います

朝から夕方まで会えないのと、お昼にちょっとでも会えるのとでは
やっぱり違います( *´艸`)
私も安心するし(私の方が会いたい病かも)

2016/09/01 (Thu) 09:24 | REPLY |   

Post a comment