flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

マフラー試作(。-∀-)

Category♪ ハンドメイド ♪
これで溜まってた記事が終わるよぅ~♪・・・多分(笑)

しかも、予約投稿するつもりで下書きしてて
その内容も年末の話だし(苦笑)
どんだけ遡るんだ?っていうね・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2015年1月3日(土)の日記


皆様、お正月休み満喫してらっしゃるかぴら(。-∀-)

さて。。。毛糸を準備してから、しばらく放置してましたけど
29/月の夜、試作品を作りますた(*´Д`人´Д`*)





極太うどんじゃないよ?
湯葉でもないよ?


2時間半くらいかかりました。。。何故ならば。。。
最初、15目で編み始めたら太過ぎて、ほどいてやり直し(lll-ω-)

そして、爆睡してたアクセルたんがトイレの後、
スッキリパッチリしてしまい、毛糸玉にじゃれ始め(lll-ω-)
毛糸が絡まっちゃった(o;ω;o)

ほどくのに30分くらいタイムロスしますた(^◇^;)





爆睡してたアクセルたんが起きたのでモデルしてもらいますた(*´Д`人´Д`*)






んー。。。もう少し改良しなきゃなー(lll-ω-)






毛糸、色々買ってこよー(*´ε`*)





ワンポイントを替えるだけでも、ちょっと気分が変わる~♡





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


んで、大晦日の日にね、事務所に行った帰りに毛糸を買ってきたの♪
そんでもって・・・現在再び放置中~(笑)


5/月は、ヤル気スイッチが見当たりませんでしたが
6/火は、すげー頑張った!エライ、私!私、やれば出来る子♡




スポンサーサイト

6 Comments

ぷーのママ  

No title

こんにちわーんこ♡

復活したよーん、どうもありがとうね!

おおお、いつの間にかたくさん更新してある~
これはうっかり、気が付かなかったよん(笑)

お仕事、調子出てきて良かったね~(^^)
そうだ!やればできるのダ~♪
(って普段やってないって意味じゃないよ?笑)

マフラー、とっても可愛いね♡
きっと、ワンポイントも手作りなんでしょう~?
すごい器用だわ、ひたすら尊敬!

アクセルちゃん、ピンクおリボンが良く似合ってるね~。
退色したって言ってたけど、ピンクとか白とか似合って可愛いよね♡
濃いレッドだとね~、お洋服何がいいのか、よく分かんないです・・・(^_^;)

2015/01/07 (Wed) 11:03 | REPLY |   

モップ母  

No title

可愛いじゃないですか~!
改良必要なの?全然OKじゃない?^^

今日からお仕事、まったくやる気なし。
コメント打ってるし・・・(笑)

2015/01/07 (Wed) 12:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

こんぬぬわーんこ♡

復活したー?良かったーーー♡♡♡
でも、油断&無理は禁物ですぞ!
ママに寝込まれたら、ぷーくんとパパさんが困っちゃう~

そうなの!エッヘン!(鼻息ブッフォーン♡)
やれば出来る子なのだ!(笑)
いや・・・普段もやってないよ・・・(爆)
隙あらばサボる事ばかり考えてますから~♡

今日は、午前中に銀行ハシゴして、税理士さんと年末調整の確認して
午後は、年末調整の最終処理をするのらー!
↑要らぬ情報(笑)

マフラーのワンポイントね、とりあえず家にあったモノを付けてみた(笑)
こんなマフラーで良ければ、ぷーくんのも編むよ?ぐふふふふ♡
♪つけては~もらえぬ~マフラーを~ 寒さぁ~堪えて~編んでぇますぅ~う♪

ありがトゥーん♡もう、ぷーくんのママったら褒め上手なんだからぁん♡デレデレ
でもね、濃い~ピンク(ショッキングピンク?)は似合わないの(涙)
最近、オレンジとか黄色が似合うんじゃないかと思い始めた・・・
でも、私がピンク好きだからさー、ついついピンクに目がいっちゃうのよね

ぷーくん、濃い~レッドだもんね♪羨ましいわぁ
濃いと若々しく見えるのよね!(実際若いけど、笑)




2015/01/07 (Wed) 12:30 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ モップ母しゃん ♪

マフラーね、本も見ずに適当に編み始めてしまったので
なんだか仕上がりがチンチクリンに見えるのよ(汗)

なぬっっ?今日から仕事始め??
初日は仕方ないよねー・・・私も月曜はダメだった(笑)



2015/01/07 (Wed) 12:52 | REPLY |   

あき  

No title

アクセルママたん、編み物出来るのね~!すごいわー。マジ尊敬!
私は編み物未だかつてやったことないもん!←威張るな。
アクセルたんのマフラー全然可愛く出来てるよ~♪
ワンポイント付けると本当に売り物みたいに見えるし(*^_^*)
アクセルたん、優しいママたんでよかったね~。うれしいね~。
ピンクのおリボンと、白いマフラー。女子力街道まっしぐらだね(^^♪

さっきね、大変大変遅くなっちゃったけどメッセージにお返事いたしました(笑)
おヒマな時に見てちょ~

2015/01/07 (Wed) 16:05 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきしゃん ♪

小学生の時から手芸が好きでね~
編み物は、今は亡きばぁちゃんに教わりましたの♡

ぐふふ♪あんがトゥーん♡♡♡
でも、アクセルはマフラーより食べ物プリーズ♡って感じよ(笑)
届くところに置いておくと、引きちぎろうとするからね(汗)
恐ろしいわ(涙)

ぐふふ♡見たよ~。そして痕跡は削除しました。ちゃんと登録したので!
またあとでね~♪

2015/01/07 (Wed) 16:17 | REPLY |   

Post a comment