flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

8月20日~24日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
えー・・・アクセルたん、キャンペーン延長中であります (=ω=)
絶賛夏太りキャンペーン第2弾!増量、今がチャンス!・・・みたいな感じになってます (;^ω^)

お、おかスィな (;^ω^) カリカリの量、お盆休みから
2~5㌘減らしてるのに。。。
やっぱりお散歩してないからかな (>_<)






8月20日/土曜日

カリカリフード、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

サーモン、カンパチ、ピーマン、冬瓜、大葉
セロリ、クレソン、アスパラ、チアシード





8月21日/日曜日

カリカリフード、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

豚モモ挽肉、セロリ、アスパラ、ミニトマト、冬瓜
椎茸、ゴーヤ、チアシード





8月22日/月曜日

カリカリフード、ハーブ、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

カツオのハラス、セロリ、アスパラ、クレソン、ピーマン
ミニトマト、長芋、ナス、冬瓜、チアシード





8月23日/火曜日

カリカリフード、ハーブ、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

豚モモ挽肉、セロリ、アスパラ、クレソン、ピーマン
ミニトマト、長芋、ナス、冬瓜、チアシード





8月24日/水曜日

カリカリフード、ハーブ、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

イワシ、セロリ、アスパラ、クレソン、ピーマン
ミニトマト、長芋、ナス、冬瓜、チアシード










最近忙しくて、野菜スープの材料が一緒なの (=ω=)

お昼休みに一旦帰宅して(アクセルの点眼の為)
その時に、材料の下準備(切り刻む)するんだけど
事務所を12時過ぎてから出てるので、家に居られるのは30分しかなくて (´;ω;`)

その30分間で、アクセルのトイレ、点眼薬、自分の昼食ってなると
アクセルのご飯の下準備してる余裕が無いっっ!

なので・・・あまり冷凍ストックしたくないんだけど
週末に野菜を煮て、1週間分を小分けにして冷凍。。。

まぁ、夕方帰宅してから煮る手間が省けるし
今の時期、暑いので火を使いたくないし
楽っちゃ楽なんですけども。。。

でも、その分、野菜は毎日同じ食材になっちゃうのがネックです。。。



ここから更に毒吐き。。。( *´艸`)

仕事・・・ジィが引退してから
イロイロと不穏な空気が漂っていて、随分やりにくくなったなーって・・・
これから、もっとやりにくくなるのは、目に見えてるんだけどさ

あまり野心家で細かいケチなのも・・・ね・・・

今に痛い目に遭うが良いっ!この若造め。。。と思っております。。。
ってか、そう思わないとやってらんねー ( *´艸`) ← イヤなオンナ?


せめて、言葉遣いだけでもお上品に・・・と思い
最近、料理研究家の浜内千波センセーの口真似を大袈裟にしております ( *´艸`)
「そうなんですのよぉ~ん」

土曜の早朝に、テレ朝で「おかずのクッキング」っていう番組があって
結構見てるのね ( *´艸`)
たまーに、千波センセーが出て来るんだけど
料理よりも話し方にばっかり、気が取られるっていうね ( *´艸`)



イロイロ抱えながら、今日も頑張りましたのよぉ~ん。。。
そして明日も頑張るのんですのよぉ~ん。。。







スポンサーサイト

6 Comments

トイプーラブ  

痩せるって 筋肉も必要だから
ただ ご飯を減らしただけでは
なかなか ダイエットは
難しいって聞いたことが あります
やっぱり ワンちゃんも同じなのかな?

お昼休みに アクセルちゃんのために
帰ってるんですね!
ご飯の準備までは 難しいよね
でも 手作りのスープストックいいと思う!
毎日 同じ野菜になちゃうのは 仕方ないよね(>_<)
(我が家もそうです)

コメントありがとございました
そうなんですよー リズはずっと私の側で 気配消してます(笑)

2016/08/25 (Thu) 21:39 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
お昼休みに帰宅してアクセルちゃんの
ごはん準備ですか
休みにまとめ作りの冷凍でいいと思います
我が家、年中休みだけど、そうしてます
「うちのジィ」なる方がよく登場しますね
なんとなく想像してますので説明不要でっせ

2016/08/25 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

運動も適度にさせながらじゃないとダメなんでしょうねぃ。。。(>_<)
なんだかウンニョも固めな感じで量も少なめだし(>_<)
でも、お散歩の時は結構イイウンニョしてくれるので
やっぱり運動も関係してるんだなーって思います。。。

お昼休みね、アクセルの点眼薬の時間があるので、帰ってるんです
行ったり来たり、ちょっと大変なんだけど
私も事務所に居たくないし(;^ω^)お昼は現場に出てる男ども帰って来るから。。。

リズちゃん、気配消してたのねー(*´з`)
お家ではディーンくんに強気な感じなのに~( *´艸`)

2016/08/26 (Fri) 08:26 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

お昼休み、点眼薬の時間なので帰宅してるんですよ~
で、ついでにご飯の下準備・・・
以前は、夕方帰宅してから作ってたんですけど
せわしいので、お昼休みに下準備だけしておけば
夕方は煮込むだけ~って。。。
でも、最近は冷凍ストックしちゃってます(;^ω^)

うちのジィ?・・・私の父です( *´艸`)
「お父さん」がいつしか「とーちゃん」になり
アクセルが来てからは「ジィ(ジジィ)」になってしまいました。。。
もう「お父さん」なんて呼べない(爆)

2016/08/26 (Fri) 08:32 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
せめてジィジにしてあげて
ジジィはいかがなもんでしょう
ジジはもっとハイカラかな

2016/08/26 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事が遅くなってしまってごめんなさーい!

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
ジジィ!の時はね、ムカついてる時です(*´з`)
それでも、一応?愛のあるジジィなんだけど( *´艸`)

私の勝手なイメージで、ジィジだと
ホントに「おじぃちゃん」って感じなんですよねぃ。。。

でも、これから気を付けまーす♡にゅふふ、ありがトゥーン♡

2016/08/29 (Mon) 10:21 | REPLY |   

Post a comment