flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

8月27日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
史上最強の台風が来るーーーーーって事で
午後、小降りのうちに、事務所の消耗品を、ダイソーに買いに行き
ついでに雨合羽 (レインコートって言え!) 買いました♡

やっぱり100均だよねー。。。
ボタンがちゃちくて、留めてもすぐにカパカパで取れちゃう (>_<)
透明の養生テープで貼るか。。。



でもさ、ビショ濡れ状態の カッパ 雨合羽を着て
車に乗るのイヤだわぁーーーー (´;ω;`)

今夜から激しくなるらしいっす、東北地方。。。
何やら直撃コースっぽいんだけど (>_<)




さてさて。。。
土曜日は、ちょこっとお手入れの後に、ヒゲ先生のところへ。。。


11時ちょい前に病院到着!
誰も居なくて5分くらいで終わった (・∀・)

2週連続でタイミングが良かっただけなんだけど
仙台の病院の激混みにすっかり慣れてしまったせいか
こんなに空いてて大丈夫なんか?って思っちゃった Σ(゚∀゚ノ)ノ


『Fしぇんしぇーのとこが、アホみたいに混んでるだけでちの。。。』





土曜朝の点眼時間(トルソプト)は4時半で
検査時間は6時間半後の11時



今回は、左右3回ずつ。。。

右・・・9、7、9

左・・・7、7、7

最後に右をもう1回・・・9

って事で、右は、平均9。左は、平均7でした



日によっても違うし、時間帯によっても違う眼圧。。。
ヒゲ先生には「問題無し」って言われました



さて。。。
お目目の周りを拭くのに、精製水のボトルも使用してますが
こんなのも使ってます (*'ω'*)





洗浄綿っていうのもあるんだけど、金曜日に買いに行ったら
洗浄綿の在庫が無くて、清潔綿を買いました。。。

1包、約8円。。。
1日に3包は使うので、1箱で20日分
やっぱりボトルの精製水も必要だわぁ~。。。

ボトルの方がお得なだけどね
より良い衛生面では、個包されてる方が良いのかしら。。。
でもさ、一生使い続ける消耗品だから
やっぱりお値段も気になりますわよねぇ~ん(*´з`)






スポンサーサイト

6 Comments

苺ママ  

アクセルちゃん、問題なくて良かったね‼︎
このまま治りますように。。。
私は目の周りはアースリーフ使ってるけど、精製水でも効果ある?
ペットクール使ってた時は納豆くちゃいのとれなかったんだ(>_<)

台風大丈夫かな?
運転気を付けて〜‼︎

2016/08/30 (Tue) 16:35 | REPLY |   

トイプーラブ  

アクセルちゃん 頑張ってますね!
先生から 問題なしって言ってもらえて
良かった♡
ママさんも大変だけど 頑張ってあげて下さい。

台風どうですか??
強い雨の中の運転は 大変。
気を付けてね~!!

2016/08/30 (Tue) 22:44 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
台風、もう通過しちゃいましたか
被害はなかったでしょうか
関西も雨は結構降りました
我が家の隣町で避難命令が出たとか
雨合羽着て無事に台風をやり過ごした
ママさんの仁王立ちを妄想してます

2016/08/30 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

ありがトゥーン♡
次の検診で点眼回数が減ればいいんだけど。。。

うーん、どうかなー。。。
苺ちゃんは涙焼け対策にアースリーフ使ってるのかな?

精製水は、純粋な水だから、洗浄するっていう意味では使えると思うけど
ニオイが消せるかは・・・よく分からないわぁ(>_<)

アクセルの場合、どうしても目ヤニが出るので
それを取り除いたり、眼の周りに付いた点眼液を拭き取るのに使ってるのね
(拭き取らないと、乾くとカピカピになっちゃって大変なの)


台風ね、心配してたほどの大きな被害は無かったの!
早朝からお昼までは暴風雨だったけど、午後から雨は上がってくれたし!
千葉は朝方、停電してた地域あるもんね(>_<)
ニュース見ながら、苺ちゃん家は大丈夫かなーって思ってました

2016/08/31 (Wed) 10:10 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)

ありがトゥーンございます♡
アクセルの為なら、頑張れます( *´艸`)
早朝の点眼も、オヤツにつられて頑張ってくれてます(笑)

台風ねー、思いのほか早く過ぎてくれまして
午前中は暴風雨だったんですけど
お昼過ぎに雨が止んでくれたので助かりました
でも、暴風も怖いんですけどね(>_<)
ご心配ありがとうございました(*'ω'*)

2016/08/31 (Wed) 10:15 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 妄想族ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
午前中は暴風雨でしたが、お昼過ぎには晴れ間も見えました
でも、緊急メールが何度も鳴って、そっちの音にビックリ(@_@;)
普通の着信とは違うし、音も大きいし、どうにかならんもんかしら(>_<)

台風は過ぎたけど、被害の出た地域は、後片付けも大変ですよね(>_<)
9月は台風が多い季節だから、まだまだ気を付けないと。。。

仁王立ちしたくても、暴風に煽られて
実際はヨロヨロしてました(*ノωノ)

2016/08/31 (Wed) 10:22 | REPLY |   

Post a comment