flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

8月20日、ヒゲ先生の眼圧検査 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
※ ちょっと忙しくて、お返事&ご訪問が遅れてます (´;ω;`)
申し訳ありません。。。記事更新するのに精一杯な状態です (;^ω^)
時間に余裕が出来次第、お返事&ご訪問させて下さいませ!




毎日蒸し暑いですね ( TДT)
それに、最近また地震が多い。。。
台風も、沖縄方面からじゃなくて
関東沖から接近して来てない?







さてさて。。。
右の眼圧が少し高いと言われたアクセルたんですが
仙台で定期検診の2日後(20/土)
ヒゲ先生のとこへ行って、眼圧検査して来ました
次の週からでもイイかなーって思ったんだけどね。。。


土曜朝の点眼時間(トルソプト)は4時半で
検査時間は5時間後の9時半
(特に、何時間後に・・・という指示は無いです)



左右4回ずつ。。。

右・・・12、13、13、14。平均13

左・・・12、13、13、13。平均13



トルソプトが効いてるようです (*´∇`*)



病院行った時、他に患者さん居なかったし
眼圧検査だけだから、10分もかからなかった!


来月の定期検診の時に、トルソプト卒業出来るといいな。。。





4 Comments

苺ママ  

ちょっと来ない間にアクセルちゃん大変なことになってた〜(>_<)

毎週病院通いって大変だよね。。。
苺も骨折した時ひと月だけだけど毎週通ったよ(;_;)

でも、数値がすぐに下がって良かったね‼︎
安心するよね!
薬使わなくて済むようになるといいね!

ふなっしー地方からも祈ってるよ‼︎

2016/08/22 (Mon) 18:35 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
アクセルちゃん、トルソプトが効いて
眼圧が下がってホントによかった
このままトルソプトを卒業できますように

2016/08/22 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

こんにちわーんこ(*'ω'*)

ありがとー(´;ω;`)
苺ちゃん、骨折した事あるんだ(>_<)大変だったね

かかりつけの病院は、朝イチで行けば混んでないし
待たされなければ、眼圧検査だけだから10分くらいで終わるからさ

来月の検診で、眼圧下げる点眼薬は卒業出来るといいんだけどね。。。
卒業した途端に上昇しちゃうのかな・・・とかイロイロ考えちゃう(>_<)
とにかく今は、次の検診まで安定を持続させねば。。。

応援ありがトゥーン♡頑張りまーす(*'ω'*)

2016/08/23 (Tue) 10:59 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんにちわーんこ(*'ω'*)

眼圧下げる点眼薬は、即効性があるとは聞いてたんですけどね

でもね、キサラタン(これも眼圧下げる点眼薬)使ってた仔が
何人か居るんですけど、最初は効いてても
使い続けると段々効きが鈍くなって・・・っていうのを
知っているので、今後の事を考えると不安です(´;ω;`)

使ってるから安定してるけど
使うの止めた後は・・・って。。。

来月の検診が待ち遠しいです。。。

2016/08/23 (Tue) 11:09 | REPLY |   

Post a comment