flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

検診行ってきまーす (。・ω・)ノ゙

Category♪ 本日のアクセル ♪
今日は、仙台の病院で定期検診です
9時予約なので、6時には出発します


4週分の眼圧検査のデータは作って、持ったし。。。






不安でいっぱいです。。。(´;ω;`)
数値は、点眼薬が効いてるから高くないはずだけど
これから先の事を考えるとね。。。


点眼薬で安定してるんだから、別にそんなに不安にならなくても?って思うよね?
私も、アクセルが眼の病気になる前だったら、そう思ったと思う
だけど、今は違う。。。
眼圧を下げる点眼薬は、ずっと続けてれば、いずれ効かなくなる事を知ってるから・・・


だから、何としてでも、回数を減らして
トルソプトを使わなくても、正常範囲に戻れるようにしないといけない

だけど、アクセルが持ってる「運」に頼るしかない気がする。。。

何をどう頑張ればいいのか・・・正直分からなくなります
点眼薬を使って、祈るしかないんだよなー。。。
あとは・・・笑顔だね、きっと (*'ω'*)

『笑う門には福来るでちのーーーーー!』




※ 実際は暑いだけの顔・・・(;^ω^)



とにかく、今日行って、F先生の話を聞かない事には。。。
今から不安になってても仕方ないか


トルソプト。。。多分、回数は減ると思うけど(1日3回→2回)
いきなり卒業は無理だろうなーって思ってます。。。
(回数減るだろうって思ってて、減らなかったらショックデカイわぁ。。。)


頑張って行って来ます!



※ 週末だし、連休だし、イロイロとバタバタするので
   休み明けにノンビリ更新、お返事、ご訪問しますねー (*'ω'*)







スポンサーサイト

6 Comments

トイプーラブ  

おつかれさま~

検診どうだったかな?
お薬は 長く続けると 色々と弊害が あるよね。
点眼薬を 使わずに、
平常値に 戻っていくといいね!!

『笑う門には福来る』
アクセルちゃんの笑顔見たら 福がくるわ!

2016/09/16 (Fri) 18:46 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
検診の結果は思い通りになったかな
アクセルママさんのお気持ち、ホントに
痛いくらいに響きます
たぶん、ママさんの心配はもっと
大きいんでしょうけど・・
アクセルちゃんの幸運を祈ってます

2016/09/16 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

アリキラママ  

お薬も使い続けると効かなくなるんだって
私はワンコの病院で知りました。
健康体の私は飲んでる薬がないからだけど
無知だなぁって思いました。
アクセルちゃん、検診結果どうだったかな?
ママさんの笑顔が見られる結果でありますように。

2016/09/17 (Sat) 14:28 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事が遅くなってごみーんね!


検診の記事、ちょっと待っててねーん(*´з`)

変な話、例えが悪いけど、「クスリ」と同じだよなーって思ってる。。。
最初は少量でも効いてても、使い続けて来ると
もっと強いの、もっと量が多いの・・・ってなっちゃうんだよね(>_<)

そうなる前に、安定して減る方向に持って行きたいの。。。


ありがトゥーン(*'ω'*)
笑いって大事だよね!

2016/09/20 (Tue) 10:25 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事が遅くなってごみーんね!

ありがトゥーン(*'ω'*)
もうすぐ記事アップするから待っててぇん♡


うんうん。。。ありがトゥーン(´;ω;`)
なかなか、その立場にならないと分からない事っていっぱいあるけども
分かろうとしてくれるお友達がいるって、やっぱり心強いです!
いつもありがとうなの(*'ω'*)


2016/09/20 (Tue) 10:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ アリキラママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)お返事が遅くなってごみーんね!

ありがトゥーン(*'ω'*)

例えが悪いけど、「クスリ」と同じ感じかなーって・・・
最初は少量で効いてたのが、使い続けてるうちに
もっと・・・もっと・・・ってなっちゃうんですよね(>_<)

人も日常生活では、健康体というか普通の人なら
1週間以上同じ薬を飲み続けるって事、ほとんど無いですもんね


もうすぐ記事アップしまーす♡

2016/09/20 (Tue) 10:33 | REPLY |   

Post a comment