flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

ヒゲ先生とF先生に電話。。。(。・ω・)ノ゙

Category〇 病院 〇
アクセルの事、仕事・・・モヤモヤする (´;ω;`)




↑仙台移動中のアクセルたん。。。だいたい寝てるんだけど、時々起きて、場所の確認?
何気に、この肉球というかツメというか、ピンポイントで痛いのよね (;^ω^)



って事で、昨日の午後、まずヒゲ先生に電話!

木曜日の定期検診で眼圧が高くて、トリソプトが追加になった事を報告
で、ヒゲ先生のとこで眼圧検査が出来るか聞いてみました。。。

すると。。。出来ます!との事!
良かったーーーーーーー (´;ω;`)

なので、今後、異変を感じた時はすぐに連れて行きますから
ヨロシクお願いしますって頼みました。。。

ちょっとホッとした。。。



んで、続いて、仙台のF先生へ電話。。。
(診察中なので、看護師さんに伝言して貰いました)

木曜日、瞳孔開く点眼してないんだけど、眼底検査したのかなって事をね。。。
請求書には料金入ってるんだもん。。。2000円。。。

あと、ヒゲ先生のところで眼圧検査出来るって事も報告!
これは、きっとF先生も少し安心してくれると思うんだ。。。
まぁ、眼圧が上がらない事が1番イイんだけどね



で・・・料金は確認して電話折り返す~って事で、しばし待ち。。。(*´з`)


眼底検査って、散瞳薬を点眼して瞳孔を広げて検査するんだけど
最近では無散瞳カメラを使って検査する場合もあるらしいのね。。。

でも、6月末までは点眼して検査してたからなー
それとも、この約2ヶ月の間に、最新機器でも導入したんかしら。。。と
イロイロ考えてました (*´з`)

そしたーら。。。電話来たーーーーー ( *´艸`)
んで・・・昨日は瞳孔の点眼しなかったけど、眼底の検査はしてるって ( *´艸`)
アハン。。。ワタスったら、恥ずかスィ。。。(*ノωノ)

いつもと違かったから(散瞳薬を点眼しなかったから)
不安にさせちゃってゴメンねーって (;^ω^)
いえいえ、ワタスが勝手にアタフタしてるだけで、どうもずびばでん (;^ω^)

っていうかね、ここの病院、とにかく混んでて忙しいせいか
請求ミスも多いのよ。。。
でも、そのほとんどが請求漏れで、少なく請求しちゃってるパターンなの (;^ω^)
私は、ちゃんと「この分入ってないから、次回払いますよー」って申告してるんだけど
他の人は「ラッキー」みたいな感じで黙ってるみたい。。。それもおかしいよね。。。
気付いた時点でちゃんと払わないと、それは罪になるらしいよ。。。


話が反れましたけど・・・

電話して良かったです。。。スッキリもしたし
ヒゲ先生のところで眼圧検査が出来るんだったら
出来れば1週間に1回、行って欲しいってF先生が・・・
毎週が大変だったら、出来る限りでイイから行って検査して欲しいって。。。


ちょっと大変だけど、来月の定期検診まで
毎週ヒゲ先生のところで眼圧検査に行こうと思います。。。





スポンサーサイト

2 Comments

ショーン  

ショーンです
我が家も主治医のF先生の紹介状で
Y院長の手術を受けました
その後、術後の目の中央の屈折率が
おかしいなどと電話しましたが、
Y院長の診察は緊急でも1週間ほど
かかるため、F先生の診断を受けました
おかしいと感じたのは過去の傷跡でした
眼圧も見てくださいます
簡単なことならまずはかかりつけ医の
診察をとという方法が安心ですよね

2016/08/21 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんにちわーんこ(*'ω'*)

かかりつけの病院が、どこまで対応してるかを知っておかなきゃですね!
簡単な眼の検査なら出来るみたいなので
とりあえず、次の検診までは週イチでヒゲ先生に眼圧検査して貰う事になりました
ちょっとホッとしてます。。。

緊急でも1週間ですか!(@_@;)
信頼出来る専門医がもっと増えるといいのにね。。。

うちの場合は、仙台まで(高速で片道約3時間)距離があるので
F先生も何かと心配して下さいます。。。

ふぅちゃん!一緒に頑張ろうねぃ!

2016/08/22 (Mon) 15:30 | REPLY |   

Post a comment