fc2ブログ
flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

異母兄妹はイトコじゃない。。。(;^ω^)

Category♪ 本日のアクセル ♪
普通さ、台風一過の後って、爽やかに晴れるんじゃなかったっけ?
台風過ぎても、めっちゃグズグズの変な天気 (=ω=)
今日のお昼は、アクセルたんの苦手な雷様がゴロゴロ~
めっちゃテンション低くて、可哀想だったわ (´;ω;`)
普段は、事務所に戻る時、アッサリお見送りしてくれるのに
今日は後追いされた (>_<)

しかも、夕方も雷ゴロゴロ鳴ってて
ご飯大好きっ仔なのに、怖くて食べられないっていうね (;^ω^)
いつもより1時間遅れで、夜ご飯を食べたアクセルたんでした。。。


なんだか、お盆明けの方が梅雨っぽくね?





さてさて。。。
先日、イトコの兄たんがお誕生日で、メッセージを送りました♡

んで・・・ママしゃんからお返事が来て・・・

異母兄妹だから、イトコじゃなくて兄妹だよねって言われて。。。(*´з`)
私の弱いオツムがフル稼働 ( *´艸`)


『もう皆たんもご存じだと思うんでちけど、うちのママちゃんっておバカたんでちの ( *´艸`)』






えーっと、えーっと・・・
異母だから、お母さんが違うんだよね
お父さんは同じお父さんなんだよね
腹違いって事だよね


イトコっていうのは、親の兄弟姉妹(オジ、オバ)の子供なんだよね

って事は、えーっと、えーっと・・・(そんなに考えんでも分かるだろ!)

お父さんが一緒だから、兄妹って事なのか!


思わず、石田純一に置き換えて考えちゃったよ ( *´艸`) ←どこまでもオツムが弱いワタス

うんうん、イトコじゃないわっっ!腹違いの兄妹だわっ!
いしだ壱成とすみれだわ!←これ1番分かりやすい例えだよね (*´艸`)


『こんなママちゃんに育てられて、あたち大丈夫でちの?不安でちの。。。』








なんだか、来週もずっと曇りや雨のマークばっかりなんだけど。。。
涼しいならイイけどさ、アホみたいに蒸し暑いのは勘弁して欲しいです












スポンサーサイト



2 Comments

ショーン  

ショーンです
ふふふ・・・あははは
アクセルママさん、最高ぉ~!
吉本新喜劇で舞台に立てそうやん
ところで歯のケアをいつするか
朝イチです、それがベストタイミング
夜中に口中はどんどん菌が増えます
起き抜けが最悪に汚れた状態なので
食べたり飲んだりしちゃうと、消化器へ
菌が入っちゃって悪さします
寝る前の歯磨きはあまり意味ないです

2016/08/24 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

こんにちわーんこ(*'ω'*)

なんで異母兄をイトコって思ったんだろう、謎だわ、私の脳みそ
「親戚あり」って書いてあったから、親戚=イトコって思っちゃったんだと思う
兄たんのママに「兄妹だよ」って言われた後も
えーーーー?兄妹?なんで?なんで?ってしばらく考えてました(*ノωノ)
石田純一が1番分かりやすいでしょ( *´艸`)


あー、やっぱり朝イチの歯磨きがベストなんですねぃ。。。
確かに人間でも寝起きはベタベタして気持ち悪い時あるもんなー。。。
ワンちゃんは、ガラガラペッ!ってうがい出来ないですもんね(>_<)

今まで、朝食後と夕飯後にしてたのん

点眼薬もあって大変だけど、頑張って起床直後もやろうかな。。。
↑やろうかなじゃなくて、やれよ!って?・・・頑張りまーす(*ノωノ)

2016/08/24 (Wed) 15:58 | REPLY |   

Post a comment