flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

8月5日~9日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
今年から「山の日」っていうのが増えましたね♡
どうせなら、8月12日にして欲しかったな。。。

11日を祝日にして、12日を有給休暇にして大型連休に。。。
っていうのが狙いなんだろうけどさ
有休に出来ない人だっているんだから。。。←ワタスです

という訳で、ワタスはカレンダー通りです (=ω=)

海の日、山の日・・・
なんなら、川の日や湖の日も作ってくれ!ヾ(≧▽≦)ノ
沼の日でもイイ!←どんだけ休み作る気だ!






8月5日/金曜日

カリカリフード、高野豆腐、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

牛肩ロース、ミニトマト、セロリ、ピーマン、ゴーヤ
椎茸、チアシード





8月6日/土曜日

カリカリフード、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

馬肉ホエー漬け、舞茸、人参、ミニトマト、インゲン豆
きゅうり、セロリ、チアシード


休日で、オヤツの量が増えるので
朝夜のカリカリは、15㌘ずつ





8月7日/日曜日

カリカリフード、高野豆腐、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

牛肩ロース、ブナピー、ピーマン、ミニトマト、レタス
インゲン豆、オクラ、ゴーヤ、チアシード


休日でオヤツの量が増えるので
朝夜のカリカリは15㌘ずつ





8月8日/月曜日

カリカリフード、高野豆腐、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

ごちそーす宗田鰹、人参、ミニトマト、椎茸、オクラ、チアシード


ちょっとお肉が続いてるので、ごちそーすを使って
簡単スープにしました。。。え?いつも簡単&手抜きだろって?(*ノωノ) イヤン。。。

スープの具材が少なめだったので、夜のカリカリは少し増量して、25㌘





8月9日/火曜日

カリカリフード、高野豆腐、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、ヨーグルト、大麦若葉

馬肉ホエー漬け、舞茸、ミニトマト、ゴーヤ、オクラ
インゲン豆、チアシード






夜ご飯の後、ピンクちゃんを洗車 (๑¯ω¯๑)
明日、雨降るかしら (๑-﹏-๑)





『降ると思うでちの!ニッパーーーーン♡』




2 Comments

ショーン  

ショーンです
スマホに「山の日」って出るから
こんなの入力したっけ?そもそも
何それ?って不審な目で見てました
今年からの新しい休日なんですね
スマホは勝手に出たのでしょうね
あっ洗車しちゃうと雨が降るって
我が家の家訓です(笑)

2016/08/11 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
うぷぷ( *´艸`)私は、休みは抜け目なく把握しております( *´艸`)
数年前に決定した時から。。。( *´艸`)


10日の水曜日の夜、洗車しました(*´з`)
お盆中は晴れみたいなので大丈夫そうです!
でも、昨日の朝、2分くらい降ったのよ。。。信じられないわっ!
ちょうど洗濯物干し終わって部屋に戻ったら、親に「降って来たよ」って言われて
「なぁーにぃーーーー(-ω-メ)」って急いで部屋に取り込んだら、止んだ。。。

2016/08/12 (Fri) 09:35 | REPLY |   

Post a comment