flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

迷惑以外の何物でもない。。。(-ω-メ)

Category★ ママちゃん日記 ★
先週の夜お散歩の帰りの事です。。。

あと50㍍くらいでお家に着くよって所で
道端に子供らしき数人が溜まってました。。。

何となく目の前を通るのがイヤだったので
ちょっと迂回しましたの


で、何やってんだか・・・とチラッと見たら
業務用の軽自動車のバンパーが派手に壊れてる (@_@;)

道端には、自転車があって、小学生が囲まれて座ってる
その中に、1人だけ大人の女性が・・・
とある宅急便の(メール便専門) 配達員さん

げぇぇええええ。。。配達車と自転車の事故かい。。。
どうやら、事故ったばかりでまだ警察は来てない
ぶつかった子供は、たいした怪我してなさそうだったけどね


うちの近所のガキども (敢えて、ガキどもと書きますわ)ってタチ悪くて
ヘルメットもかぶらず、猛スピードで、道路に広がって走り回ってんの

で、車が来ると、避けるどころか
後ろを振り向きつつ、車に追い越されないように
自転車のスピードを上げる。。。(-ω-メ)

大体さ、19時だっつーのに、夏休みだからっていつまでも遊んでんじゃねーよ (-ω-メ)
さっさと家に帰れ!親は心配しないのかね?
私が子供の時は、17時までって学校で決められてましたけど
今の子供は違うんですかね?
ちなみに朝は、保護者と一緒じゃなければ
10時までは家から出てはいけないという決まりでした。。。



どーせ、今流行のポケモンGOでもやってたんだろ。。。←勝手に決めつける悪い癖
配達の人が気の毒だわぁ (´;ω;`) って思いました。。。


だってさー、コッチ(車)が悪くなくても
相手が、歩行者、バイク、自転車だったら、コッチ(車)が悪いって言われるでしょう。。。

マジで、迷惑以外の何物でもないんですけど (-ω-メ)
(実際は、ルール守って遊んでる人の方が多いのかもしれないけど
結局、少人数のダメな人達のせいで、悪く言われちゃうんだよねー)


事故、明日は我が身。。。
気を付けないと・・・って自分がいくら気をつけてても
巻き込まれたらどうしようもないよね。。。
そんな事を思いつつ、帰宅してから
ジィ達に「〇〇さん家の前で、メール便配達車と自転車の子供が事故ってる」って教えたら
うちのジジィ達、野次馬根性で見に行った・・・(=ω=) ヒマかっっ!
しかもパジャマのまま (;^ω^) せめて着替えてくれ。。。


しばらくしてから戻って来て、ジィの報告。。。
警察も来たし、やっぱりポケモンGOしてたんだって!


改めて、気を付けないといけないねーって家族で話しました



ちょっと荒々しく感じる文章もあったかと思いますが
ごめーんちょ (*´з`)

だってさー、何回も書くけど
コッチ(車)がいくら気を付けてたって
向こうの不注意で事故に遭っても
前方不注意で、車も悪いって言われるんでしょう?
おかしくね?
自分が痛い思いするのは勝手だけど
他人様を巻き込むなと言いたい。。。



そして、その逆もあるかもしれないよね
例えば、可愛い我が仔とお散歩してる時に
車や自転車の人がポケモンしてて、突っ込まれる可能性だって
絶対に無いとは言えないよね?




最後に、コチラで気を静めましょうか。。。

毎回、暑くないのかい?って思うんだけど
落ち着くみたいです、挟まれて寝るの。。。( *´艸`)






『ポケモンなんかよりあたちの方が面白くて可愛ぇでちの・・・スピピ』

ゲームするなとは言わないけど
とにかく、他人様に迷惑を掛けないようにお願いしたいものです。。。





スポンサーサイト

8 Comments

mozuハハ  

わかるー!!
ポケモンGOなんて、自転車乗りながらやるもんじゃないって
小学生なら分かるのに。。
車の運転者のほうが被害者だわ。。

アクセルちゃん、ぬいぐるみにムギュムギュされてかわいー♪
ピーンと伸びたお手手…肉球さわりたーい!!

2016/08/05 (Fri) 12:52 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ mozuハハしゃん ♪

分かってくれる人居たーーーーーーーーー!ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと鼻の穴全開で、言葉荒く表現しちゃったので反省なんだけど
でも、ホントに危ないのっっ!
いつ、自分が加害者&被害者になるか分からないし
ちょっと、あのゲームは問題ありなんじゃないかと・・・ゴニョゴニョ。。。
私、自分がやらないから余計にそう思っちゃいます(;^ω^)
都会の方では、夜中まで公園にたむろしてるみたいだし。。。
本来起きなくても良い余計な事件や事故が増えただけな気がしますわ。。。

アクセルねー、眠たくなるとここに来て挟まれてるの( *´艸`)
でもねー、この場所危険なの。。。
何故なら、ここで寝てる時にチョピ漏れをしてるから・・・(=ω=)

同化し過ぎてて、たまに探しちゃう事があります(;^ω^)
私も、このお手手好きで( *´艸`)
でも、触ると怒られます(;^ω^)

2016/08/05 (Fri) 13:36 | REPLY |   

苺ママ  

こんにちは!

ポケモンGO怖いですよね〜(>_<)
私あんまり運転中してる人とか見かけないけど、結構いるみたいですよね〜

あんなにニュースになってるのに、バカみたいo(`ω´ )o

もし、苺に何かあったら、許すまじよ(♯`∧´)ほんと。


こっちの方の小学生もよく、鐘が鳴っても自転車で集団で通り過ぎて行きます

私も帰らなくていいのかな?って余計な心配しちゃうおばさんです(^◇^;)


2016/08/05 (Fri) 16:36 | REPLY |   

AKO(あこ)  

ポケモンGOか・・・今に絶対でっかい事故とか
起きるからって思ってるけどさ。
頼むから自分だけで勝手に事故ってね、他人を
巻き込まないでね!って思っています。

そして・・・そうなのよね。
どんなに歩行者や自転車に乗ってる人が
危険な行動をした結果車にぶつかったとしても
悪いのは車になってしまうんですよね。
納得できないよね!

なのでいかにも危なそうなフラフラした運転を
しているじいちゃん、ばあちゃん、子供数人で
ぎゃあぎゃあ騒ぎながら歩いているグループ
なんかを見かけたらめっちゃ気を付けてます。

そしてアンジュとのお散歩中に車が近づいて
来るたびに緊張してる私です^_^;
まっ、基本ほとんど車が来ない道をお散歩
しているんですけどね(笑)

2016/08/05 (Fri) 17:57 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ふふふ、いつもながらアクセルママさんの
ブログは切れ味よくってスカッとします
一服の清涼剤ですな
実は私も短気でキレやすいんですよ
ママさんと似たものを感じます
でも、猫が苦手ってまるで違いますけどね(笑)

2016/08/05 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ママしゃん ♪

おはよわーんこ(*'ω'*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい


ポケモンGOね。。。
ニュース見てると、結構検挙?指導?されてる件数多いですよね(>_<)
ホント!我が仔に何かあったら、絶対に許さんわっっ!


正直、何が楽しいのか分からん(;^ω^)
だって、あれ集めて最終的に何かあるのかしら?


私、近所の子供には言っちゃいます( *´艸`)
「ヘルメット被らなくていいのー?」とか
「もう18時半だよー!早く帰りなー!」とか(;^ω^)
多分・・・うるさいババアって思われてる(;^ω^)

2016/08/08 (Mon) 09:49 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

お返事遅れてごめんなさーい!

全くその通りだと思います!
ポケモンの写真撮るのに、自分が撮られたと思って勘違いした男の人が
撮った女の人に暴力振るったなんて事件も起きましたよね。。。

ゲームで遊ぶはずが、ゲームに支配されてるような
何だか変な世の中になって来た感じです。。。


分かるーーーー!
お年寄りって、危ないよね(;^ω^)
横断歩道じゃないとこ、平気で横切るし(>_<)
轢かれても文句言えないよ?って思うけど
結局は轢いた車が悪いって言われるし(=ω=)


私もお散歩の時は、車の音にめっちゃ敏感になって
アクセルをかばうような形で立ち止まるようにしてます
大概、車の方がスピード落として避けて行ってくれるんだけど
たまーに、避けもしないでビューーーンって行く車居るわ(-ω-メ)

お互いに気を付けましょうねぃ♡


2016/08/08 (Mon) 10:00 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

お返事が遅くなってごめんなさーい!


むふふ。ワタスに近づいたら怪我するわよ(ΦωΦ)なーんて( *´艸`)

ブログの記事でも、ポケモンで遊んでるって記事を見るので
遊んでる人も多いと思うんですけど。。。書かずにはいられませんでした(;^ω^)
だって、ワンちゃんのお散歩の時にやってる人もいるみたいなんですよ。。。


ニャンコは・・・触れません(*´з`)
触ってみたい気はするんですけど、触る機会も無くて(;^ω^)
ニャンコ飼ってる友達がいて
ニャンコの舌は卸し金みたいにザラザラだから痛いけど
ワンちゃんにペリョーンって舐められると、くすぐったいって言ってました。。。
そういうのを聞くと、ますます怖くて触れない(;^ω^)



2016/08/08 (Mon) 10:07 | REPLY |   

Post a comment