flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

お宝探しゲーム♪

Category♪ 本日のアクセル ♪
7月最後の土日。。。
暑くて出掛ける気力も無く、早朝のお散歩の後は御覧の通り。。。

『ノビーン。。。ダラーン。。。』




あまりに暇そうで。。。
体重も安定してきたし、お宝(オヤツ)探しゲームでもするか。。。

ダラーンってしてるアクセルに
「アッちゃん!お宝探しゲームする?」って聞くと
『なぬっ?お宝?』って感じで首をかしげるの。。。( *´艸`)
その姿が可愛くて♡

ワンちゃんが「ん?」って右に左に首をかしげる姿、可愛いですよね♪


「お宝探そっか?」ってもっかい聞くと
『するするーーーー!するでちのーーーーー!』って
めっちゃテンション上がって、突進してくるアクセル ( *´艸`)


先日買ったこのクッキー、硬めでちょうどイイ大きさ♡
香ばしサーモンって言うだけあって、アクセルもウキウキ♪





網目のボールに入れて、時間稼ぎしたり。。。





部屋の中に隠して、クンクン探して貰ったり。。。





少しは気晴らしになってるとイイんだけど (*´з`)
どうかなー?







6月の後半から、平日の夜お散歩を始めて
7月は、行かなかった日はたったの3日だけでした

運動制限があるので、足の筋肉が落ちてしまったんですけど
先日足をムチムチっと確認したら、あれれ?
もしかして、もしかして。。。足の筋肉付いてきてるかもーーーー!

たった20分のお散歩でも、ちょっと小走りしたり
スピードに強弱つけてお散歩してるのが、効果あるのかな?

真偽はともあれ、筋肉が付いてきてるって分かって嬉しかった (*'ω'*)


歳を取ったら、否応なく足の筋力は落ちて来るでしょう。。。
今のうちから筋力が衰えてたら大変だもんね。。。

アクセルの出来る範囲で、出来る事を。。。と思っています (*'ω'*)











スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 16:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 22:05 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
運動するって大事ですよね、犬も人も
私も膝を傷めて丸1年、まともに歩けず
結果、足の筋肉がストンと落ちて、腰痛が
ひどくなりました
体幹がガタガタになっちゃったようです
アクセルちゃん、しっかり運動してね
私の8000歩ウォーキング、順調です

2016/08/03 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

トイプーラブ  

アクセルちゃん 真剣!!
これは 楽しいですねー
大好きな ウマウマはどこかな?

平日の夜お散歩を始められたんですね
筋肉も触って分かるくらい ついてきて!!
やっぱり 日々の運動なんですね。
勉強になります!!
アクセルちゃん これからも 楽しみながら
頑張ってね^^

2016/08/03 (Wed) 23:56 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

ごみーん!たまーにパスワード掛けちゃうの(;^ω^)

Aちゃんもお宝(オヤツ)探しゲームしてるんですね♪
うふふ( *´艸`)Aちゃんもうちのアクセルも
食べるの大好きっ仔だから、夢中になって探してる光景が目に浮かぶわぁ♡


そうなんです。。。
Aちゃんと同じ年に飛行犬の写真撮って貰って
その半年後に若年性白内障が発症して手術して・・・
今年の春に網膜剥離の手術して・・・

今は、お散歩も1回15~20分を、1日2回までなら良いって言われてるんですけど
ボール遊びも全力疾走もダメで。。。
(だから、あの時、飛行犬に参加して良かったって思ってます)


ワンちゃんも年を取って来ると足腰から弱って来るので
筋肉は出来るだけ付けておきたいなって思ってます(*'ω'*)
Aちゃんの脚力、いつもスゴイなーって見てます( *´艸`)羨まスィわぁ♡

2016/08/04 (Thu) 09:15 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメMしゃん ♪

たまに何も隠してないのに「探して!」って言うと
一生懸命クンクンスンスンして探してます( *´艸`)

音に敏感であんまり歩きたくないんだっけ?
でも、初めての場所はトコトコ歩いてたような印象があるんだけど?
お散歩は楽しいな♪って思ってくれるようになるといいね(*'ω'*)

そっか。。。
私も自分の調べてみようかな( *´艸`)
って、どこ見れば分かるのか、それすら分からん(笑)

2016/08/04 (Thu) 09:21 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

そうですね!
ショーンさんの記事も、ちょうどウォーキングの内容だったので
興味深かったです!

膝、私もたまに違和感を感じる事があって
今からこんなで、おばあちゃんになったら歩けなくなるんじゃないかと
ちょっと不安を感じる時があります(;^ω^)

以前、ワン歩計っていうワンちゃん用の万歩計を買ったんですけど
歩数以外の振動でもカウントしちゃうので、イマイチでした(;^ω^)

最近、夜のお散歩を嫌がるので悩んでます。。。
せっかく、気分転換にと思って連れだしても
嫌がるのを無理に・・・となると逆効果なのかなーって思ったり。。。

でも、お散歩しなくなったら、また筋力落ちちゃうし(>_<)
どうしたものか。。。

2016/08/04 (Thu) 09:28 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

食べ物への執着はハンパないの( *´艸`)
隠す場所もワンパターンになっちゃって
アクセルに頭を使って欲しいのに、私も頭使わないといけない(;^ω^)

そうなんです。。。
今までは、平日は仕事を理由に、お散歩は休日だけだったんですけど
休日も長時間のお散歩は無理になってしまったので
それなら平日の夜も行こうかって・・・

それに、1回に長時間のお散歩させるより
短時間のお散歩を数回の方が、足腰の負担も軽いって聞いたので。。。

ただ、今の時期はイイけど
冬場は寒いし暗くなるのも早いし、どうしようかなーって悩んでます



そうなのそうなの!
手術後は、お散歩禁止!だった期間もあったので
みるみる間に筋肉が減っちゃったんです(´;ω;`)

人間みたいに、機械使って筋トレは出来ないし
やっぱりお散歩しかないですよね(;^ω^)

ありがとうございます♪頑張ります(*'ω'*)

2016/08/04 (Thu) 09:37 | REPLY |   

Post a comment