flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

ありがとうステロップ、よろしくジクロード ( *´艸`)

Category〇 闘病日記 〇
先週、やっとステロップが終了して
再びジクロード開始となりました (*'ω'*)






ステロップ(ステロイド系の点眼薬)は1日1回だったんだけど
ジクロードは、ステロップより優しい、非ステロイド系の点眼薬なので
1日2回になります。。。


点眼生活も1年過ぎまして、お互いに慣れたモノです。。。

私、以前は爪を伸ばして、ネイルも楽しんでた人なんですけど
アクセルと暮らし始めてからは、1㍉でも伸びると切るようになりました (;^ω^)
眼の病気になってからは、余計に気を付けてます。。。
なんかね、ヒヤヒヤしちゃうんです (;^ω^) 爪が眼に入ったらどうしようって。。。



で・・・肝心の右眼ですが。。。
ここ最近、またちょっと気になってます。。。




写真は、28/水のお昼の点眼後です
なんかねー、右眼の目尻切開した部分が赤く腫れてるっぽいの
虫刺されかしら。。。?


多分。。。私の気のせいというか
気にし過ぎなのかなーって思ったりするんですけど
何となく、「んーーーーー。。。」って感じるんです。。。←分かりづらい?




点眼して濡れてるせいもあるんだけど?
でも、赤みがあるの分かりますよね?



変な気もするし、変じゃない気もするし。。。
何とも言えないって言えばいいのかなぁ。。。

気になってるのは、この写真の赤みじゃなくて
んーーーー・・・再剥離してないよね?っていう心配をしてるの。。。






次の定期検診まで、3週間あるから
ちょっと気になるところですが。。。





この顔。。。(;^ω^) 馬アキレス食べてます ( *´艸`)


毎回、検診の時に眼圧を調べるんだけど
特に左右に差は無いし、数値も正常値なんですけどね

でも、点眼する時に、右と左を比べると
右眼の方がちょっと膨らんでるんですよね。。。

病院が近かったらなー、すぐに飛んで行くんだけど
高速片道3時間じゃ、明らかに変だ!って確信が無いと
なかなか行けないっていうのが、厳しい現実です。。。

地元にいっぱい動物病院あるんだけどね。。。
専門医が居ないって本当に大変だわ



※ 病気話はコメしづらいと思うので、あまりお気を遣わないで下さいませね♪






『あたち、ウマウマをくれるママちゃんとウマウマがあればエェでちの♡』





本日&明日、忙しい(予定)っぽくなるので
お返事&ご訪問が遅れちゃうと思います (>_<)
時間が出来たら、ゆっくり伺います~♡






スポンサーサイト

2 Comments

ショーン  

ショーンです
>何となく、「んーーーーー。。。」って感じるんです
ってすごく分かります、私もですから
ふぅは白内障の手術直後、角膜中央に傷?って気になり
緊急で診察を受けました
元々、以前に角膜を傷つけてたらしく問題なしでした
その後も白目が充血してる、のなんので心休まらず・・

テンの今回のカットが「マルサの女」に似てるって(爆)
アクセスママのこういうとこが意外で、痛快です♪
なぜか繊細で神経質な方をイメージしてました

2016/07/28 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンしゃん ♪

おはよわーんこでございます(*'ω'*)
コメントありがとうございます♪

手術して、「はい、終わり!」じゃないですもんね。。。
毎日、ホントに気が休まりません(>_<)
少しの違和感や変化に「コレは大丈夫なのかな」って不安になります
ちょっと様子見・・・とも思うんですけど
その間に何か手遅れになったら・・・と思うと。。。


今朝もまだ、右眼の上瞼は赤く腫れてるんです
多分、虫刺されなんじゃないかなーって思うんですけど
明日、地元のかかりつけ病院に連れて行こうかと思ってます
本当は仙台の先生に診て貰うのが1番安心なんですけどね


ぶほっ(*ノωノ)ごみーんね、テンちゃん( *´艸`)
だって・・・見た瞬間「あ!マルサだ。。。」って思っちゃったんだもの。。。←失礼極まりない?
もっと他に何か違う表現を・・・と考えたんですけど、ダメでした(*´з`)

神経質なのは間違いないと思います(;^ω^)
でも、大雑把な部分もあるんですけどね
以前の職場で「エセ潔癖症」と言われました(爆)

2016/07/29 (Fri) 08:54 | REPLY |   

Post a comment