flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

7月29日~31日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
7月29日/金曜日

朝は、カリカリ。夜は白粥

カリカリフード、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、豆乳、大麦若葉

マグロ、じゅんさい、人参、舞茸、ゴーヤ
大根、パセリ、大葉、チアシード








7月30日/土曜日

朝はカリカリ。夜は白粥

カリカリフード、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、桃、豆乳、大麦若葉

サーモン、じゅんさい、バジル、ゴーヤ、ミニトマト
モロヘイヤ、長芋、キャベツ、とうもろこし、大葉
きゅうり、チアシード





庭のブラックベリーが熟して来ました♡

畑のとうもろこしも甘くて美味しいので、アクセルのスープにも入れました
でも、粒のままあげるとアクセの場合、消化がされなくて
そのまま出て来ちゃうんです (;^ω^)
なので、細かく刻むか潰さないとダメなんです。。。





7月31日/日曜日

朝はカリカリ、夜は白粥

カリカリフード、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、ブラックベリー、桃、大麦若葉

蕎麦、スズキ、じゅんさい、人参、舞茸
バジル、モロヘイヤ、ミニトマト、インゲン豆、大葉
オクラ、長芋、きゅうり、ピーマン、チアシード



アクセルは、ネバネバ食材が好きみたいなんです ( *´艸`)
基本、好き嫌いなく、何でも美味しそうに食べてくれるので
どれが1番好きなのか?・・・正直、分からないんです (;^ω^)


納豆粉、オクラ、モロヘイヤ、長芋・・・ネバネバブラザーズ

ネバネバ成分のムチンが、胃腸の粘膜を保護して
消化促進効果もあります






ご飯の写真撮ってたら、我慢出来なくなって
ケージから出て来て、催促&抗議のアクセルたん (;^ω^)

『写真なんかどうでもエェでちの!早くご飯、プリーズ♡』



7月は随分と手抜きご飯になってしまいました (;^ω^)
週末、久々に買い物をして、作りましたよ (*'ω'*) ← 当たり前の事を威張るなっ!



明日から8月ですね
暑さ、益々厳しくなりますので、体調管理に気を付けましょう♪







スポンサーサイト

4 Comments

トイプーラブ  

アクセルたん♡ このお写真は 抗議ちう(笑)
お写真撮るのって 時間かかりますもんねー
分かります^^

我家のディーリズも好き嫌いなくって
何が 一番か・・分かりません(笑)
どんなものでも 食べれるものは テンションMAXです^_^;
ネバネバ成分 良いですよね
今朝は オクラ、モロヘイヤをあげました。


人用は ついつい、手抜きになりますよね(笑)
私はいつも 手抜きです(笑)←何故かドヤ顔^_^;


2016/08/01 (Mon) 13:27 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

催促&抗議されるので、ご飯の写真は滅多に撮れません(;^ω^)

ディーンくんリズちゃんも、好き嫌い無いのねーん♪
やっぱり(笑)、何が1番好きか分からないですよね(;^ω^)
どれを食べても「やったーー!」って感じなんだもん( *´艸`)

オクラもモロヘイヤも、今が旬ですもんね♪
ディーンくんもリズちゃんも、旬なモノを食べて
夏バテしないように、元気に過ごそうねぃ♡

ついつい手抜きになりますよね。。。
だって、暑いと火を使いたくないんだもんっっ!

2016/08/02 (Tue) 09:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 18:25 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

なぬっ?!およよ?!
届いて無いです・・・(´;ω;`)
まさかの時間差あぶり出し?←んなわけない!

せっかく頂いたコメ、届いてなくてすみませんです(>_<)
なんだろう。。。謎だわ

2016/08/03 (Wed) 08:39 | REPLY |   

Post a comment