flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

7月24日~28日までのご飯 (*´ェ`*)

Category〇 手作りご飯 〇
朝の情報番組は、何派ですか?
私は、昔めざまし(フジ)。その後、ZIP(日テレ)。。。
そして3年くらい前から、グットモーニング(テレ朝) です

若いお天気お姉さんより、依田さんが落ち着くわぁ ( *´艸`)
6時40分くらいにやる「林先生の言葉検定」も勉強になる。。。← すぐ忘れるけどね

先日やってたのは、お中元など食べ物を贈る時に
「ご賞味下さい」って書くのは間違いなんだってーーーーー!

これって、「褒めながら食べなさい。美味しいと思って食べなさい」って
上から目線になっちゃうんですって。。。

なので、「ご笑味下さい」って言うのが正しいらしいです

でも、イロイロ諸説あるから、日本語って難スィねぃ (;^ω^)

で、新しい事を知ると、使いたくなっちゃって
先日、「ご笑味下さい」ってメールしたけど
相手が知らなかったら、ただ単に私が変換間違ってると思われただけかも (;^ω^)








7月24日/日曜日

カリカリフード、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、桃、バナナジェラート、大麦若葉

鶏胸肉ソーセージ、チアシード


アクセルさん、ただいま絶賛「夏太り」キャンペーンちうであります (=ω=)
なので、カリカリの量をちょぴっと減らしてます
この日は、朝10㌘、夜15㌘でした

ヨーグルトきらしちゃったので、バナナジェラート。。。
私アイス断ちしてるのにーーーーー(;^ω^)
スプーンに付いたのちょっと舐めたら美味しかった ( *´艸`)
レンジで温めて食べるジェラートらしいんだけど
私の温め加減がイマイチなので、冷たいまま。。。

そして桃は、今年初です♡甘くてジュルルーンって美味しかった (*'ω'*)

・・・フードの量を減らす前に、オヤツの量と手抜きスープ止めろって?





7月25日/月曜日

カリカリフード、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、豆乳、大麦若葉

ドットスープ、しらす、冬瓜、ゴーヤ、人参
舞茸、チアシード


朝のカリカリは15㌘、夜はカリカリの代わりに白粥でした





7月26日/火曜日

カリカリフード、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、桃、大麦若葉

鶏胸肉ソーセージ、チアシード


朝はカリカリ15㌘、夜はカリカリの代わりに白粥





7月27日/水曜日

カリカリフード、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、豆乳、大麦若葉

ドットスープ、しらす、冬瓜、舞茸、大葉
人参、ゴーヤ、インゲン豆、キャベツ、アスパラ
スプラウト、チアシード


朝はカリカリ通常量、夜は白粥


体重が火曜日あたりから減って来たので
カリカリの量を通常の20㌘に戻しました
アクセルは夜、白粥にすると体重が安定します。。。
なので、1ヶ月のうち1週間くらいは白粥週間作ってます ( *´艸`)
でも、ウンニョの量が少なくなるんですよねー。。。
フン詰まりしてないか心配になるわ (;^ω^)





7月28日/木曜日

カリカリフード、ハーブ、納豆粉、きなこ
ブルーベリー、桃、大麦若葉

鶏胸肉ソーセージ、じゅんさい、スプラウト、ミニトマト、インゲン豆
きゅうり、レタス、チアシード








『絶賛ウマウマ増量キャンペーン、お願いプリーズ♡』



スポンサーサイト

8 Comments

あき  

はろぉーーー♪忙しい真っ只中だよね?ちゃんとごはん食べて乗り切るんだじょ!!!
「ご笑味」、、、知らなかったわ。今度使ってみよ♪
ちなみにあたいは、めざましよ(^^♪

アクセルたん夏太りキャンペーン中かぁ(笑)
なんでかちょっと笑ってもーた(^・^)

アクセルたんの右瞼、うん、赤くなって腫れてるように見える。。
「ちょぴっと虫に刺されちゃった。でもすぐ治るよ♪」だとイイな。。。

2016/07/29 (Fri) 12:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 22:18 | REPLY |   

トイプーラブ  

私も 昔は めざまし(フジ)。
その後、ZIP(日テレ)で・・今に至ってます^^
今度 テレ朝 見てみよっかな~♪

いつもママさんは アクセルちゃんの食事を
気遣ってらっしゃいますね
夏太り?
私と一緒ですね^_^;
がんばって アクセルちゃん!

2016/07/29 (Fri) 22:55 | REPLY |   

さき  

ご無沙汰さんです<m(__)m>
「ご笑味」そういう意味だったんですね。知りませんでした~。
でも辞書には「旬の味を賞味する」ってあるんだけど(。´・ω・)?
林センセイ、難しい事言い過ぎーっっ
ま、意味はどうあれ旬の味は最高に美味しかったですよ。
ごちそう様でした~♪

あ、ちなみにワタシの朝テレビは
めざまし⇒0655⇒めざまし⇒BS朝ドラ再放送⇒めざまし⇒NHK朝ドラ
落ち着いて見ていない=性格と一緒ww

2016/07/30 (Sat) 20:20 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきちゃん ♪

はろぉ(*'ω'*)お返事が遅くなってごめんなさいね

でも、相手が「ご笑味」知らないと、私みたいに変換間違えた人みたいになるよ(;^ω^)
あきちゃんはめざましなんだね!


先週くらいから夜は白粥にしてるので、体重安定して来たよ♪
でも、ちゃんと栄養が足りてるのか心配になるわ(;^ω^)


土曜日も赤く腫れてたら、ヒゲ先生の所に連れて行こうと思ってたんだけど
朝の点眼の時に、赤みも腫れもちょっと引いて来てたので
やっぱり虫刺されなのかなーって思って、連れて行かなかったの(;^ω^)

2016/08/01 (Mon) 10:23 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメSしゃん ♪

おはよわーんこです♪
でへへ。。。またパス掛けちゃった(;^ω^)落ち着かないオンナですみません(*´з`)


7月はレトルトを使う事がほとんどだったので、お恥ずかしいです(*ノωノ)
あーーーーーー!なるほど!ステインの可能性もあるんですねぃ!
人間もコーヒーやワインでステイン付く人いますもんね

田舎なので、なかなか周りに歯のケアをしてくれる所が無くて(>_<)
病院だと、全身麻酔で歯石取りだし。。。
かかりつけの先生に今年相談したら、歯石付いてないから必要無いって言われて(;^ω^)

黄ばんでると、なんだかちゃんと歯磨きしてない仔!みたいに思われるかなーって
気にしちゃってました。。。


にゅふふ( *´艸`)徐々に突っ込み&イジリが出て来てます。。
お許しを~(*´з`)

2016/08/01 (Mon) 10:32 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

めざましやZIPに比べると、テレ朝のグッドモーニングは
エンタメ色が少ない感じがします
でも、ワチャワチャしてない地味な雰囲気が好きなの( *´艸`)


いやー・・・7月はレトルト率が高くて
いつも以上に代わり映えの無いご飯だったので反省。。。

毎年、夏バテ知らずでして( *´艸`)
熱中・脱水を心配して、果物だー、アイスだー、プリンだー、ゼリーだーって
オヤツもついついあげちゃうから、夏太りになるんです(>_<)

一緒に暮らし始めて、初めての夏なんてヒドかったですよ!
抱っこの時に、なんか重くね?って思って・・・
気付いたらクビレが消えてて、体重も4.7台になってたんです(@_@;)
めっちゃビックラこいたです!

それまでは、人間の体重計で測ってたんですけど
細かい数値まで出ないから、ワン用の買って
毎日、朝ご飯前、食後。夜ご飯前、食後の1日4回は測ってます(;^ω^)
アリスートかっ!って感じでしょう( *´艸`)

2016/08/01 (Mon) 10:45 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ さきしゃん ♪

こんにちは!
友達に、漢字変だよって言われちゃいました(>_<)


0655、私も昔見てました
いろんな歌、可愛いですよね♪
こないだ久々に見たら、いぬのうた・ねこのうたやってなかった。。。たまたまかしら


2016/08/01 (Mon) 10:56 | REPLY |   

Post a comment