flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

6年振りに機種変。。。(;^ω^)

Category★ ママちゃん日記 ★
今時、アイポン4なんて使ってる人なんて居ないよね。。。(;^ω^)
(居たら、ナカーマ♡)





震災の直後に、それまで使ってたケータイが黒い画面になって
全く使えなくなってしまい、これじゃ何かあった時に大変だーって事で
ケータイからアイポン4に変えたのが、2010年4月。。。





2年くらい前から、充電が怪しくなってて。。。
動きもメタンコ遅いっっ!





ここ最近は、何もしてなくても電源入ってるだけで
一晩で20%くらい充電が減ってゆく。。。(>_<)
なので、2~3分使っただけで、充電が半分も無くなる始末!





充電器も接続が悪く、差し込んでも「認識しません」みたいなメッセージ・・・
ダイソーで買った充電器なんて、最初の数回は使えたのに
その後は全く使えなかったわ。。。なんで?ホワーイ?





さっさとお店に行けばいいものの、面倒くさいし(←どうしようもない。スマホ使うなって?)
なにより、料金設定とか意味不明で、説明されても 「え?何それ?」って感じ。。。
そして高いよねーーーーーー


昔は、2年くらいで新機種に変更したり、機械には割と強い方だと思ってたけど
最近、全く分からんわ。。。代わりに誰かやってくれって感じ。。。

便利な世の中になったのか、それとも不便な世の中になったのか。。。
いっその事、携帯もスマホも要らないかなー。。。なんて思ったけど
やっぱり、無きゃ無いで不便なんだよね (>_<)

これから、年取っていって、ますます使いこなせなくなるんだろうな。。。
ってか、定年になったら必要無いかもな。。。←そんな先まで考えてないで
今をしっかり生きなさいって?


って愚痴になっちゃいましたけど、先週の金曜日の午前中
とうとう完全に充電器がぶっ壊れまして。。。
午後に慌ててお店へ行きました (´;ω;`)


アイポンにするか、それとも他の機種にするか
店員さんと相談して、アイポンは止めました。。。

店員さんの言われるままの機種 (*´з`) エクスペリア。。。
でもでも、「最新のは高いんでしょ?安いのでいいんだけど。。。」って言って
前の機種にしました。。。

それだって高いけどなっっ (´;ω;`)


アイポン4の時も「たっけぇな、おい。。。」って思ったけど
どんどん高くなってません?
そして、料金形態が分かりにくい (=ω=) ←私がバカなだけ?


で、前の機種なのでお店に在庫が無く、取り寄せに・・・
翌日(23/土)お昼に届くって事だったので
午後に受け取りに行きました。。。

とりあえず、充電のイライラから解放されたので嬉スィ♡
で、この際なので?1年以上連絡を取ってない番号は削除しちゃお♪


・・・土曜日、お店に受け取りに行く前、試しにアイポン4を充電してみたら
なんとっっ!充電出来た・・・(=ω=)
ま、それでも何度も「認識しません」って出て来たけどね。。。


とりあえず、またイロイロ設定したり登録しなきゃいけなくて
使い慣れるまでに時間かかりそう (;^ω^)
あぁ、面倒くさい (>_<) ←だから、どんだけ面倒くさがりなのさっ!




※ お休みの日は、予約投稿してます
   お返事や訪問が遅れますが、お休み明けにゆっくりお邪魔しまーす♡





スポンサーサイト

10 Comments

苺ママ  

こんにちは!

私、その間に3、4回機種変してるかも(笑)
飽き性なんで料金分割で払い終わったら変えちゃいます(≧∇≦)
今はアイポン6Sですが、ブログチェックとかしてるとすぐ充電なくなりますよ(^◇^;)
そして、DAISOの充電機はすぐダメになるに一票!
最近新しくちよっと高いの買いました‼︎

私なんて、ほぼ一年以上連絡とってないから、電話帳すっからかんになっちゃうかも...。
苺のお友達の方が多くなりつつあります(笑)

2016/07/25 (Mon) 12:31 | REPLY |   

まきまき  

アイポン6S( ̄▽ ̄)
私も5を2年以上使ってて、パパが変えたほうがいいんじゃないか?って…
ショップに電話すると、クーポン使ったり下取りとかで月にプラス500円くらいの負担が増えるだけでした。
なので昨年の秋に変えました♪
早くなったし画面も大きくなって快適になったので、今後は2年で買い替えすることにしました(笑)

らっきー、きのうはすごく悲しいお顔しててね、ちょっと離れると置いてかないでってピョンピョン…おそらくストレスだとみています
でもウンチや様子をチェックして、体調不良がないかしっかり見ていかなきゃね(*^^*)

2016/07/25 (Mon) 13:04 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 苺ちゃんのママしゃん ♪

ぶふっ!アイポン4を6年も使ってたワタス・・・(*ノωノ)
なんでかんで2年は使わないといけないですもんねー
しかも、変える度に手数料取られるって、どゆ事っっって思いません?!
絶対ボッタくってる・・・(=ω=)

スマホの充電、なんとかして欲しいですよね(;^ω^)
ケータイの頃なんて、毎日充電なんかしなかったのに
今は、毎日しないと使えないっていう。。。

あーーーー、やっぱり100均の充電器はダメなんですね(>_<)
私の充電だけ呪われてるのかと思ってました( *´艸`)


うんうん(笑)私も、自分の友達よりアクセル関係の方が多いです( *´艸`)

2016/07/25 (Mon) 13:19 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ まきまきしゃん ♪

まきまきしゃんもアイポン派かぁ♪
私の周りはアイポン使ってる人が少なくて。。。
今回はエクスペリアにしちゃったよ

充電の事考えると、2年おきがいいのかもしれないね(*´з`)
うんうん!動きは早いし、画面も大きくなってキレイだし
何より充電の「認識しません」のイライラから解放されたので
まだうまく使いこなせないけど、快適だわぁ( *´艸`)


らっきーくん。。。(´;ω;`)ちょっと寂しくなっちゃってたのかな
まきまきしゃんもTタッチ習ってたよね?
また少しずつやってみたらどうだろ?
なんて言ってる私もサボリがちだけど(爆)
まだまだこれから暑い日が続くから、お互い気を付けようね(*'ω'*)

2016/07/25 (Mon) 13:26 | REPLY |   

AKO(あこ)  

私はまずアイポンっちゅうものを使ったことがないよ^_^;
あはは(笑)
だって何もかも自分で設定とかしなきゃいけないって
聞いたからもうそこで拒否反応(笑)
ドコモのスマホだったら全部してもらえるからさ~♪
って今はスマホでもなくて、ガラケー持ってたりするの(笑)
そのかわり、タブレットも持ってるけどね~。

とにかく携帯も、パソコンもなんだけど、買い替えたら
色々設定とかしなきゃいけないのが超~~面倒くさくて
したくな~~い!!

ママさん、新しいのは嬉しいけど、面倒ですよね^_^;
頑張って!!

2016/07/25 (Mon) 18:53 | REPLY |   

トイプーラブ  

こんばんは(^O^)

6年使われたんですか??
すごい!
もうそれは 元を取ってますね^^
私は2年毎に機種変してるんですが
どんどん 料金プランも上がってる気がするし
一度 潰れるまで使ってみようかと思ってます(笑)
アクセルママさんのアイポンみたいになるのが 目標(笑)

新しいのは 慣れるまでが
大変ですよねー。頑張ってください~

2016/07/25 (Mon) 22:25 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
頻繁に機種変したり、キャリアを乗り換える方が
キャッシュバッグや割引があってお得で、長年
ずっと使ってる者が馬鹿高い料金になってるって
ホントにへんてこりんな業界ですね
って、今回の記事を読んでアクセルママさんって
こんな面があるんだ、面白い(失礼)って感じました

コメント、ありがとうございます
イワシは私もふぅの目にはいい効果が出てる気がします
内臓については海が汚染されてて魚は止めた方がいいですね
肉は我が家は馬肉オンリーですが、マクロビに全体食って
考え方があるんですよね
その動物がどんな飼い方されてるかでリスクだったり
メリットに変わったりするんだと思ってます
地鶏はいいけど密飼いされてるとダメ、おなじく牛はダメ、
って区別してます

2016/07/25 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ AKOしゃん ♪

アイポンは、壊れても自分で直接アップルに問い合わせしないといけないからね(>_<)
スマホは日本のだから、あれ?って思ったらショップに駆け込めるけど
そういう違いも大きいですよねぃ(;^ω^)

そうそう!機種変すると再設定とかホント面倒くさいです(=ω=)
私、すっごい面倒くさがりなので
出来る事なら全部丸投げしたい・・・

液晶部分の保護シートすら自分ではうまく貼れないから
「やって貰ってイイですか?」って店長に頼んじゃった (;^ω^)

2016/07/26 (Tue) 08:20 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ トイプーラブしゃん ♪

おはよわーんこ♡

アイポン6年使用って生きる化石かっ!って感じですよね(;^ω^)

料金は分かりづらい上に、ホントに高いっっ!
コレを付けると割引きですー・・・とか言ってるけど
結局、付けようが付けまいが変わらないなんて事もあるみたいで
何が何だか分からなくて(>_<)

説明も長いから、ここまでで何か質問は?って聞かれても
面倒くさくなって「大丈夫です・・・」って言っちゃうし(=ω=)
それが狙いなのかしら(;^ω^)

スマホは確かに便利だけど、半分以上も使いこなせてないと思います

昔のケータイの説明書は分厚くて(電話とメールと2冊くらいありましたよね?)
読むのも面倒だったけど、今のスマホは逆で、説明書は無いし
画面の上のこの記号は何?っていうのがいっぱいです(;^ω^)

そのうち時代に取り残されていく気がする・・・(=ω=)チーン

2016/07/26 (Tue) 08:29 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ ショーンさん ♪

そうそうそうそうっっ!まさに、その通りでございまするっっ!
ずーっと浮気もせずに使ってるのに、そういう人達には
メリットが無いって変ですよねーーー(-ω-メ)

って、ショーンさんの中でワタスはどんなイメージなんですか(笑)

昨夜、Eテレで「はじめてのスマホ」って講座番組やってて
思わず見ちゃいました(*´з`)
そしたら、昨日が最終回だった・・・チーン。。。
あのテキスト買おうかしら(;^ω^)



鮭もイイらしいですよ。。。
ただ、今は情報が有り過ぎて、何が本当?っていうのもあるので
何とも言えないっていう事もありますけど(;^ω^)
ショーンさんから学ばせていただく事がたくさんあって
感謝しております(*'ω'*)

2016/07/26 (Tue) 08:38 | REPLY |   

Post a comment