flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

ちょぴっとお手入れの日 (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
昨日は、10時から、ちょぴっとお手入れして来ました (*´з`)

なので、金曜の夜は自宅シャンプー。。。

昨年の手術から、自宅でシャンプーする回数は減りました。。。
というか、お尻とか部分シャンプー以外はしてないかも (@_@)

公園で走り回ったり、30分以上のお散歩も出来ないので
すごく汚れるって事も無くなっちゃったんだよね。。。




昨日の朝焼け。。。4時半くらい。。。


で。。。

今まではトリミングを5週間ごとにしてたんだけど
(たまに間にシャンプーコース入れたりしてた)
これからは、6週間に1回にして
その間に1回お手入れを入れる事にしました!
(3週目にお手入れ♡)

ホントはシャンプーコースをお願いしたいんだけど
ちょっと節約しようかなーって思って (;^ω^)


お手入れの前日にシャンプーして連れて行けば
ちょっとはキレッキレに磨きがかかるでしょうか?





朝焼けに浮かび上がる、寝起きのアクセルたん ( *´艸`)



そそそ、お手入れ行く時にね、もうすぐお店に着くよ~って
車で、坂道を上ってたら。。。

対向車が立ち往生してまして、何事かと思ったら
どうやら車の開けてた窓から、チワワだかパピヨンだかが飛び降りちゃって
飼い主さんが毛布持って、捕獲しようとしてました (>_<)

「おいでっっ」って言っても全然近づこうとしないワンコ。。。

ここの坂道、狭いし、左右にカーブが続くし
意外と車通りが多くて、結構スピード出してる人が多いの (>_<)

私も降りて手伝おうかと思ったけど
停められそうな場所が無いし、車はどんどん来るし。。。
下手に知らない人が手伝ってワンちゃんが余計に興奮したりして
飛び出して車に轢かれたら大変なので
申し訳ないけど、そのままスルー。。。(>_<) 予約の時間もあるしさ。。。


たまにいるんだよね。。。
車の窓から、身を乗り出してるワンコ。。。
体の半分も外に出てる
飼い主さんは、一体どういうつもりなんだろ?って見かける度に毎回思います

そういう飼い主さんって
「うちの仔は絶対飛び降りない!絶対大丈夫!」って言うんだよね。。。

「絶対」なんてあるはずないのにさ。。。

飛び出さないかもしれないけど、何かの拍子に飛び出ちゃう事とか
急ブレーキ踏んだ反動で飛び出ちゃう事だってあると思う

それと、車の中でもリードは付けておかないとね。。。



で、さっきの飛び出しちゃった仔は、無事に捕獲されたようです
10分後くらいに通った時、捕獲するところだったようなので。。。

幸い怪我もしてなさそうだったので、良かったと思いました

可愛い我が仔の安全もちゃんと考えないといけませんよねぃ。。。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment