flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

世界のあじさい園&ゆり園 (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
  •  closed
  •  closed
6月30日、仙台の病院の帰りに寄り道しました (*'ω'*)

地元では芝桜で有名?な平田村の「ジュピアランドひらた」。。。

うちの親は、「ジュピターランド」って脳に記録されており
ジュピアランドでしょ?って何度教えても「ジュピターランド」って言ってます ( *´艸`)


昼前には雨も止んでくれたので、行ってみようか?って事になりましたの




今年から、あじさい園とユリ園が開園しました!

あじさい園は、350種類以上で約14000株で
自治体運営のあじさい園としては、国内最大規模なんですって。。。

ユリ園は、35種類で約23000株



新聞には、こう書いてあったけど・・・

今年から開園って事もあり?
あじさい園は、めっちゃ小さい株で、ほとんど咲いてない状態 (;^ω^)

ジィに小さい声で「わざわざ見に来てこれじゃ、ショックだよねー」って言っちゃった (;^ω^)
今後が楽しみだけどね。。。


ユリ園は、今が見頃のエリアと蕾状態のエリアがありました





ユリの香りがすごかったです。。。
花粉も気を付けないとねー、くっ付くと落ちないから (>_<)





↑右上に写ってるオサーンはジィです。。。


他にもジィがアクセル抱っこしてるのを撮ったりしたけど。。。
モザイクかけるの面倒なので(どんだけ面倒くさがりなんだ)
写真はコレだけ。。。

入口のところにプランターに植えられてたユリ、綺麗だったわぁ。。。



で・・・出口の所で、ジィが「ソフトクリーム食べたい。。。」って言うので・・・
ついにワタスもアイス解禁しちゃったーーーーーーーー(*ノωノ)
3ヶ月以上振りのアイスは、歯に 身に染みたわっっ♡

でも、その後も何となくアイス自粛中 (;^ω^)
アイスは、定期検診の帰りだけの楽しみにしようかしら。。。





スポンサーサイト