flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

久しぶりに2回のお散歩 (*'ω'*)

Category♪ 本日のアクセル ♪
  •  closed
  •  closed
昨日の土曜日は仕事でしたが、14時半過ぎに
もう帰ろうって事になり、スーパーで買い物して帰宅 (*´з`)
15時過ぎから20分ほどアクセルとお散歩へ行きました♡



で、今日は朝20分、午後から20分お散歩したよ (*'ω'*)
1日に2回 (午前・午後) お散歩なんて
3月の初旬振りだわぁ。。。(*´з`)



もうこの時期のお散歩は、アスファルトの温度に気を付けないといけませんね
朝は大丈夫だけど、10時過ぎると結構熱くなってるし (>_<)

午後は、何度も道路を手で触りながら、日陰ばっかり歩いてました (*´з`)



朝は、6時50分~7時10分のお散歩だったので
部活に行く高校生の男の子に挨拶されただけ・・・

この年代の男の子で、知らない人に挨拶するってエライなーって思っちゃう。。。
小学生はしてくれるけども。。。
野球部っぽかったから (坊主くんでした) 挨拶は厳しく指導されてるのかしらん。。。
そんな事をブツブツ言いながら、お散歩 ( *´艸`) ← 完全に怪しいオバハン



午後は、ジィ御用達の床屋のオッチャンとビションフリーゼくん (3歳) に遭遇。。。
この仔は1歳くらいで白内障になっちゃって、病院にも行かずそのまま・・・(´;ω;`)

アクセルって自分は相手にしつこくするくせに
それ以上に、相手にしつこくされると
『ヒャンっっ(>ω<)』って言うような気がする (=ω=) ワガママなのかしら。。。





その後、柴ワンちゃんのジョーくんに遭遇。。。
アクセルは、ジョーくんとの挨拶もそこそこに、オジサンにまっしぐら (;^ω^)
『オジたーーーーーーん♡』ってベタベタしてたら
今回もジョーくんに「僕のオトーサンだぞっ!」ってキレられてました (>_<)


最後にモコちゃん家に寄って、女子会オヤツパーリー ( *´艸`)




今のお散歩ですごく悩む事があります。。。

たった20分のお散歩なのに
そのお散歩をアクセルの行きたいように行かせるべきか
それとも、トレーニング (Tタッチ) 方式で歩かせるべきか。。。


ストレス発散させるつもりでお散歩行っても
好き勝手させない!では、ストレス倍増するし
でも、Tタッチ教室のY先生には
そんなの関係無い!主導権はあくまでもママ!って言われたんだよね。。。

でも、悩むわぁ (´;ω;`)
健康体で、1時間くらい歩いてOKなら
半分トレーニング、半分自由ってするけど
たった20分で、トレーニング方式のお散歩じゃ
『つまんないでちの。。。(=ω=)』って思うんじゃなかろうか。。。

今月、久しぶりにTタッチ教室に行くので
もっかいちゃんと聞いて、決めよう。。。






時間を気にしないで、普通に・・・普通のお散歩がしたいな。。。










スポンサーサイト