flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

週末の結果。。。

Category♪ 本日のアクセル ♪
にゅふん♡






先日の週末は、私の鮫肌は無事ですた(。-∀-)






土曜、1時間半のお散歩&公園でボール遊び♡

日曜も、お墓参りの後でお散歩へε=(ノ・∀・)ノ

でね、日曜のお散歩の話です。。。
土曜の夜に結構雨が降ったので
公園はグシャグシャでボール遊びは出来ず

新築工事の進み具合をチェック中のアクセル現場監督(笑)





歩いてたらノドが渇いたので、ベンチに座り休憩~(*´Д`人´Д`*)
アクセルにもお水とオヤツ、私も水筒の紅茶をゴクゴク♡

お友達にメールしようとアイポンいじってたら
ヲッサン(おじいさん)が来て、隣のベンチに座った。。。

ヲッサンが話しかけてくる。。。しかし、アクセルには(というより、イヌに)興味が無いらしい
ま、いいんだけど。。。

ヲッサン「ここに座ってると、色んな鳥が来るんだよ」
「こないだはメジロ、シジュウカラ。こうすると来るんだよ」って
鳥の鳴き真似を始めた。。。

さっきまで、カラスがガーガー鳴いてたけどな


「ほらっ!あそこに!」

え?

ヲッサンが指差す方を思わず見る私。。。

んー?んー?私には、スズメに見えるんだけどな(^◇^;)

スズメですた
ヲッサンも気づいたらしく「ん。。おかしいな。。スズメだな?」

次の瞬間、ヲッサンが「あ!飛行機雲!」って、話を変えた(^◇^;)

ええがな。。少し静かにしておくれやす。。私、メール打ちたいんどす。。


ひとしきり飛行機と、北海道に行きたいんだって話を聞かされ
その次に、またメジロとシジュウカラを見たって話。。
さっき聞いたとは言えず、とりあえず相槌を打つ私(lll-ω-)
しかも、ヲッサンの話は次から次に変わる(lll-ω-)

「あの赤い屋根の家は、私のカラオケの先生のお宅なんだよ。プロの歌手なんだよ」

なんたらって名前を言われましたが、知らんがな。。。
聞いた事ないがな、知らんがな

んで、またメジロとシジュウカラの話。。。


で、デジャヴ?これはデジャヴなのか?

メールに集中出来ん(lll-ω-)モヤモヤしてたら
トイプー連れたマダムが登場(*´Д`人´Д`*)
ふにゃーん♡助かった(笑)

しばし、マダムと歓談(*´Д`人´Д`*)
マダムのトイプーは男の仔ですた♪
いつも女の仔には吠えられちゃうのよー(o;ω;o)って言って
だから今日は嬉しいわぁ♡おとなしいのねぃ♪
いいわね~、女の仔は洋服も可愛いし♪
そんなん言われて、嬉しいわぁ~♡
全然おとなしくないんですけど、本当は。。。


ちょっと話してマダムが先に行っちゃいました。。残念っっ
ヤバイ、私もそろそろ。。。

マダムが立ち去ると、ヲッサンがまたメジロとシジュウカラの話。。。

もう何度目なのきゃ?
こりは、一種の洗脳なのきゃ?


このヲッサン、この住宅街のボランティアパトロールしてる人なんだけど
大丈夫なのか?ちょっと心配になってしまった(^◇^;)
無事に自宅に帰還する事を祈る。。

「アッちゃん達も行こうかね?じゃあ、お先に~」ってベンチを後にしました
結局、友達にメールは送れず、帰宅してからにしました(笑)


帰宅後のアクセルたん。。。




『ムニャムニャ・・・ママちゃんのシジュウカタが1羽、シジュウカタが2羽・・・』
おい・・・四十肩って、おいっ!





スポンサーサイト

4 Comments

あき  

No title

あははははーーー!
ヲッサンすごいねー。メジロとシジュウカラの魔のスパイラル。
行き着くところはメジロちゃん(笑)ぐる~と一周して帰ってくる場所はシジュウカラ(笑)
あ~わろた(^・^)

私もね、このての方にガッツリつかまるタイプですよ^_^;
早く撤収したいけど、なかなか離してもらえない!つーね。
これも一種のボランティアだと思うことにしてます(*^^)v

2014/12/24 (Wed) 10:23 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ あきしゃん ♪

こんぬぬわーんこ♪
あひゃ♡あきしゃんも、こういうお方にガッツリ捕まっちゃうタイプなのねん♪
ナカーマ、ナカーマ(笑)

そうなの・・・どのタイミングで切り上げたらいいのか分からなくて
いつまでも話に付き合わされるっていうね・・・
ボランティアパトロールのヲッサンの介護ボランティア(笑)
まぁ、ムスッとされて隣に座られるよりはね
誰も話す人がいないのかなーとか(でもカラオケ教室に行ってるしな・・・)
誰かと話したいんだろーなーって思いながら、私も聞いてたよー

それにしてもね、ホントにメジロとシジュウカラの話は
何回も繰り返してたからね(苦笑)
「リピート アフタ ミー!レッツ トライ♪」って感じ?(笑)

2014/12/24 (Wed) 11:03 | REPLY |   

ぷーのママ  

No title

こぬぬちわーんこ🐶
あはは(笑)私も爆笑〜(≧∇≦)♪
分かるわ〜、私もつかまるタイプです(^^;;
聞いてると、もう延々と続いちゃうのよねー、聴き方が上手いのかもね?
傾聴ボランティア(笑)、お疲れさまでした♪♪
メジロとシジュウカラは、結局来たのかしら?
シジュウカタね(^^;;…私も辛いわー(笑)

アクセルたん、パッタリして気持ち良さそう♪
うちは今、トリミングに出しています♪ 足が来たから、買い物行こうかな(笑)

2014/12/24 (Wed) 15:15 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

こぬぬつわーんこ(笑)
キターーーーー♪じゃなくて、イターーーーーー♪ここにも、ナカーマ♡(笑)
なんか、分かるような気がする~する~(笑)捕まっちゃうっていうタイプ(笑)
話しかけやすい雰囲気を醸し出してるのかぴらねぃ♪

傾聴ボランティア(笑)、いいね、これも1つの社会貢献ってやつ?(笑)

アクセルがいたから、こないんじゃないかなーって思いつつ
鳴き真似を聞かされてますた(苦笑)
スズメとカラスはいたけどね!

シジュウカタ・・・腕が上に上げられないっていうのはまだ経験ないんだけど
肩凝りと腰痛持ちなので、寝ててもツライ時があるよー(涙)
ぷーくんママしゃんも腰痛ありでしょ?
(ぷーくんが前に腰痛のベルトをイタズラしてたもんね、笑)

ワンコが気持ち良さそうにスヤスヤ寝てる姿って可愛いよね~♡

おおお♪ぷーくん、クリスマス前にオトコマエ♡になってくるのねん♪
お買い物、寒くないようにして気を付けて行くんだよぅ!

2014/12/24 (Wed) 15:47 | REPLY |   

Post a comment