flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

掻けない場所ってどこだろう?

Category♪ 本日のアクセル ♪
休日に雨降りって損した気持ちになるよねー?私だけ?

せっかく涼しいし、外で遊びたいのに日曜は未明からザーザー雨っぷり・・・
お昼までに止んでくれないかなー
晴れなくていいからさー、道路さえ乾いてくれれば午後お散歩には行けるからさー



IMG_4450_convert_20140908115412.jpg


とりあえず、掃除と洗濯は済ませてー、部屋の中でボールやオモチャ遊び





振り回して、突き落として、更に狙いを定めるアクセルたん・・・
もっと優しく遊んでおくれ(涙)

『野生の掟でちの♪可愛い我が仔は崖から突き落として、たくましく育てるでちの♪』




おおお?雨止んだっぽいよ?って思ったら、またシトシト降ってくる・・・の繰り返し
結局、お昼前に止んで明るくなってきて
午後から1時間ちょい、お散歩に行ってきましたー♪

途中、畑仕事してるオジーちゃんに 撫でて 掻いて貰いましたわ
オジーちゃん曰く・・・
「こごを(首の後ろね)掻いでやんねーどダメなんだよ。散歩も大事だげど、爪でよ、掻いでやんねーど・・・」

・・・いや・・・首の後ろは自分のアンヨで掻いてるけど?

とりあえず「はーい♪」って返事しといたけど
何回も何回も「掻いでやんねーど」って言われた(苦笑)

そして最後に「ま、頑張りなよー」って言われた・・・
なので「はーい♪ありがとーございまーす♪頑張りまーす♪」って返事して前に進みました(笑)

でね、歩きながら、考えてみました、私
掻けない場所ってある?
舐める事が出来ない場所はあるけど(それこそ首や頭ね、だから首の後ろにフロントライン点薬するんでひょ?)
掻けない場所ってシッポと足くらい?でもさ、シッポや足が痒い時は、口でアグアグ甘噛みして掻いてるよね?



お散歩してて、知らない人とも会話が出来るって、ワンちゃんの存在ってスゴイですよねー
だって、一人で歩いてても話しかけられないし、自分からもよっぽどの事が無い限り話しかけないし
ちょっと強面の男の人も笑顔にさせちゃったりする事もあるしさ


『うきゃっ♪皆、あたちの魅力にメロメロなんでちの♡』
スポンサーサイト

4 Comments

甘辛煮子  

No title

おっはよーございます~(´∀`*)

はいはいはーい(´∀`) お尻がかけないと思いマース(/ω\*)
あと、脇の下ー♪ 
 

いつの日か、肘ついて寝そべりながら前足でお尻ぽりぽりしてくれないかしら~って思ったことあります♪ 

アクセルちゃんの生い立ち、悲しくて、切なくて、言葉にすることができない気持ちになりながら読ませていただきました。
読んだあと、アクセルちゃんはパパちゃんと離れているけど絶対忘れてないし、アクセルママさんとアクセルちゃんを優しく見守ってくれているパパちゃんの姿をきっと感じているとおもいます✿ 
アクセルちゃんはほんとに幸せな子だな~っておもいましたヽ(*´∀`)ノ 

2014/09/09 (Tue) 09:43 | REPLY |   

モップ母  

No title

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました♪

ププ。おじーちゃん。
そうなのねー掻いてやらないといけないのね~(笑)
知らないおじさんも、普通に話しかけてきますよね。
で、私も普通に話しちゃいます^^ワンコすげー^^

アクセルちゃん、今はママさんと一緒で、幸せですね^^

2014/09/09 (Tue) 11:51 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ 煮子しゃん ♪

こんにゅちゅわーん♡
そうだー、脇はアンヨでポリポリしてるけど、脇の下は難しい・・ってか掻けないわぁ~!
お尻も噛むか地面で擦るしか出来ない~

うひゃひゃ♪肘ついて、寝そべりながらポリポリ・・・って・・・ヒィィィィ!
それって・・・もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、普段の私の姿、丸写しじゃないのー♪
追加すると、テレビ見ながらねー、おせんべバリバリ食べながらねー(照)←照れんなっ!
耳に手を当てて寝られるうららちゅわんなら、いつかお尻もポリポリ掻いてくれそうな気がしないでもない(笑)

アクセルの事、ありがとうございます。コメントしづらい内容なのに、優しいお言葉・・・本当にありがとうです、煮子しゃん。
(いつの間にか煮子しゃん呼ばわり(笑))
アクセルからしたら、正確には私は「おば」というか「継母?養母?」なんでしょうけど(笑)

時々、いろいろ悩んだり不安になったりしちゃいます
だから、煮子しゃんのお言葉、本当に嬉しかったです。
会えなくても、アクセルとパパちゃんは繋がってるんだー!
何かを「感じてる」って思う時が実際にあるんですよ!

気負わずに、とにかく、怪我や病気をさせないように、
当たり前の生活が過ごせるように育てていきまーす♪
うららちゅわん、煮子しゃん、これからも、よろしくお願いしますわん♡

2014/09/09 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ モップ母しゃん ♪

うわーーーい、早速のご訪問ありがっちゅございますー。嬉しいです♪

ですよねー、知らない人でも犬好きの人って話しかけてくれますよね♪
でもでも時々、犬連れてる人でも、すましてツーンみたいな人いません?
アクセルは『みんな、ともだちー♪』っていう仔なので
ご挨拶に行きたくて「うきゅーん♡」って鼻を鳴らすから
「お友達いるねー、こんにちはー」って言ってみるんだけど
知らーんぷりされて行かれちゃう時があって、ちょっと残念な気持ちになったりします(苦笑)
で、その後姿を見送るアクセルを見るのがせつない(笑)


モップ母しゃん、ありがとうございます
時々、私と暮らして本当に幸せなのかなーとか
ごめんねパパちゃん居なくなっちゃって・・・とかいろんな事を考えてしまいますが
「ママちゃんは絶対にずっとそばにいるよ。絶対に離さないよ」って
ウザイほどの愛を押し付けてます(笑)

『モップくん、モップ母しゃん、これからもよろしくお願いするでちの♪』

2014/09/09 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment