flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

1年経ちました。。。(*'ω'*)

Category〇 闘病日記 〇
  •  closed
  •  closed
右眼の白内障手術から、ちょうど1年の今日。。。

やっと1年なんだなーって思います


この1年間で、アクセルが使用した点眼薬。。。

・ ヒアレイン、380本
・ ステロップ、6本
・ タリビット、4本
・ ジクロード、8本

他。。。白内障の点眼薬、ファルキサシン、アトロピン、ガチフロ・・・


使用後の点眼薬さん達の一部。。。
何故か捨てられない (;^ω^)





ヒアレインは捨ててるのに・・・
ってかヒアレインまで残してたら、大変な本数になるわっっ


『ジクロード10本集めたら、ケーキと交換でちね?』




そ、それは・・・(;^ω^)
考えておきます。。。





ここからは、ちょっと今朝の話。。。


今朝、事務所の机の上に、若ボスからのデカイ付箋メモが4枚も・・・(=ω=)
読む前に「長ぇよっっ。。。」って思いつつ
きっと面倒臭い仕事のメモなのだろう、あー、朝からヤダヤダ (>_<) って読んだら・・・

最近、土日忙しくて子供と一緒に居る時間が無い!という心の叫びでした (;^ω^)

うーん。。。でもそれは仕方ないよね?
そんな時期もあると思うけど。。。
それがイヤなら、仕事辞めて育児したらエエですわ。。。← 冷たい?



昔なんてさ、(昔の話をすると、今と昔は違う!って言われるけど)
今みたいに週休2日じゃなかったし (うちの会社は、今でも完全週休2日じゃないけど)

私なんて赤ちゃんの時から中学生くらいまで
ジィが日曜以外に家に居た事なんてほとんど無かったよ
ずっと出張だったもん。月曜の朝から土曜の夜まで。。。

久しぶりに帰って来て、赤ちゃん(私) の写真見て
本気で「この子はどこの家の子?」って聞いて
周りに「アンタの子でしょうがっっ!」ってマジで怒られたって事もある ( *´艸`)
ジィの記憶の赤ちゃん(私)の成長が追い付いてなかったらしい。。。


私は私で、幼稚園の頃なんて、いつも土曜の夜に家に来て
月曜の朝に居なくなる、このオヂサンは誰なんだろう?
って思ってたし ( *´艸`)

「おいで!」なんて手招きされても
なんだか恥ずかしくて、家政婦は見たの市原悦子のように
コソっと見てたりしてたし。。。



若ボスのタイムカード見たけど、平日は18時台に帰ってるわけだし。。。
土日だって、1年中仕事なわけないし。。。

まぁね・・・子供の成長は早いので、今しか無い!
っていう時もあるのは分かるけど・・・

奥さんに「また仕事なのっっ?」って文句でも言われてるんだろうか?



付箋には、長々と愚痴ってしまって恥ずかしいので
読んだらすぐにシュレッダーしてくれって書いてあった。。。
でも、私にこんなに書くぐらいだから、相当ストレスが溜まっているんだろぉ。。。


何かしてやらねば。。。
とりあえず、目の前にニンジンぶら下げてやるか。。。







スポンサーサイト