flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

この十戒、知ってますか?(´・ω・`)

Category★ ママちゃん日記 ★
  •  closed
  •  closed
先日、アクセルファイルをパラパラ~っと見てたら
兄が遺して行った書類の中に
「親の心得」っていう冊子があって
大事だと思った箇所にマーカーが引いてあったのね






最初は「ほぅほぅ (*'ω'*) そこ大事って思ったんだね~」
ってニヤニヤしながら見てたんだけど・・・


その中に、とある十戒が書いてあったんです

映画にもなったりして、ワンちゃんと暮らしてる人なら
知ってる人も多いと思うけど
「犬の十戒」は有名ですよね。。。

でも、そこに書いてあったのは
「捨て犬の十戒」でした。。。




① 僕を迎えてくれた時の事は、決して忘れません
   暖かい家族の中で幸せでした
   ご主人様との楽しい思い出は、決して忘れません


② ご主人様が望んでいるようには、振る舞えなかったかもしれません
   僕は、あまり可愛くなかったかもしれません
   でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張った事は本当です


③ ご主人様が居なくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています
   そばに居られなくなった訳は良く分からないけれど・・・
   僕を嫌いになったからじゃないと、自分に言い聞かせています


④ 僕を産んでくれたお母さん、お父さんにありがとうを言いたい
   こうして楽しい思い出を宝物に出来たのも、命を与えてくれたからです
   生きているから味わえたのです。ありがとう


⑤ 今は、たくさんの仲間達と一緒に暮らしています
   でも、皆、悲しそうです
   僕も何故か淋しい、物足りない気持ちでいっぱいです


⑥ 多くの仲間達は、連れて行かれ二度と顔を見る事もない毎日です
   その時の悲しそうな眼を見た事がありますか


⑦ 一部の仲間達は、たまに新しいご主人様が連れて帰ります
   ご主人様が迎えに来てくれないなら
   僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない
   優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・


⑧ 僕には、ご主人様を選ぶ事は出来ません
   でも、僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない
   もしそうなったら、今度はもっと気に入られるように頑張ります


⑨ ご主人様、早く僕を迎えに来て下さい
   そして、今度こそ、ずっとそばに置いて下さい
   それだけが僕の願いです


⑩ ご主人様、これだけは覚えておいて下さい
   僕だって生きているという事を・・・
   心だってちゃんとあるという事を・・・
   天に召される最期の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っている事を・・・




読んでる時もそうだったけど、こうして文字にしていても
ノドの奥が、カーーーーーっと熱くなります。。。


イロイロな事情で、飼えなくなってしまう事もあるとは思うけど
言葉が話せなくても、「生きている命」に人間も動物も違いは無いのです


天に召される最期の時まで、私は愛する我が仔、アクセルに尽くします



イロイロと思う事はあるけど、うまくまとめられないので
読んでくれた人それぞれが、改めて考えてくれたらいいなと思いました





『フツーが1番幸せでちの。。。』




スポンサーサイト