flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

術後7週目の検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
  •  closed
  •  closed
19/木は、網膜術後7週目、3回目の定期検診でした

仙台の病院に通うようになって、1年経つわぁ。。。
そして、この日で20回目。。。数字で見るとちょっとビックリするわ (;^ω^)


『仙台に引っ越せばいいでちの・・・』

それは無理!





10時半予約なので、7時半に出発して、10時過ぎに病院に到着!
駐車場いっぱい!(ジィは「イオンでモナカ買って来る~♪」って行っちゃった)

病院の外にも待ってる仔がいっぱい!
うげげー (@_@) と思いつつ、とりあえず受付へ。。。
受付票に書いてる人が居たので
その間にササッっと空いてる席をキープ ( *´艸`)

既に40人くらい記入されてて
順番待ちの掲示板には20人(人じゃないけど・・・)以上の名前が。。。(;^ω^)
(「もじゃこちゃん」って名前もあった!白いもじゃもじゃした仔でした)


隣に座ってたご婦人が
「木曜日は院長先生お休みだから、空いてると思ったのに~」
ってブツブツ言ってました。。。
もしかして、皆そう思って木曜日に来て、結局混むんじゃねーの?

ま、私は予約制の眼科なので関係無いけどさ。。。
予約してたって、遅れるけどさ。。。


眼科は、アクセルの他に「めかぶちゃん」って仔が居ただけ。。。
その仔もトイプー。。。めかぶって・・・(;^ω^)


アクセルは1回目の検査が、10時20分!
おほ♡予約時間より早い (*'ω'*)
検査2回したとしても今日は早く終わるかな?って期待しちゃった。。。

10分くらいして一旦戻って来たアクセルたん。。。
瞳孔広げるお薬したから、室内で30分くらい待ってて下さいねって言われてから
2回目の検査まで・・・結局、1時間待たされた (@_@)
ま、仕方ないけどね。。。お昼までに終わってくれればいいよ。。。


11時半、2回目の検査でアクセルたんは診察室へ (*´з`)
入ったっきりなかなか呼ばれないから、ちょっと不安になってしまったよ


やっと私も診察室に呼ばれて、安定のあすなろ抱きを確認してから
F先生の説明。。。ドキドキ。。。


「いいですね♪何も問題無いです!すごく順調です」との事。。。

やったーーーー!良かったーーーーー!


この日は、まだ手術から2ヶ月経ってないけど
今の段階で視力はどの程度なのか、もう分かるのか聞こうと思っていました

私が聞く前に。。。
「見えてますね」

え?ホントに?ホントに見えてるの、もう分かったの?
何回も聞き返しちゃった (;^ω^)


「手術してるから、どうしても前と同じというわけにはいかないけど・・・
前よりは弱いけど、でも見えてますよ♡」って・・・(´;ω;`)



何枚もの写真を見せられて。。。
「眼球縫合した部分もキレイだし、網膜しっかり付いてます
再剥離もしてないし、網膜に伸びる動脈も細いけどしっかり機能してます」


うわーん (´;ω;`) 血管さん、ありがトゥーン (´;ω;`)
網膜の血管さんや細胞さんが頑張ってくれたお陰です
気にかけてくれる周りの人達、お友達のお陰です
仙台のF先生、横浜のU先生達のお陰です
みんな、皆、ありがトゥーーーーン♡



そして、この日の眼圧は、右が15、左が19でした
(ちょっと左の数値がギリギリで気になるけども、正常範囲内なのでいっか。。。)

左眼も特に進行してなかった (*'ω'*)


エリカラは今どんな感じ?って聞かれて
お留守番の時はしてるけど
一緒に居て監視出来る状態の時は外してますって言ったら
外した時にブルブルしたり、掻いてる?って聞かれて
掻かないけど、ブルブルは・・・(;^ω^) って言ったら
そうだよねー、ワンちゃんだからどうしてもブルブルするんだけどねー
なるべく目の前でブルブルしそうになったら、顔抑えて他に気をそらせて!って・・・

F先生・・・ブルブルさせるなって言っても無理だよぅ (>_<)

前は、ブルブルって気にも留めてなかったけど
させちゃダメって言われてから、うちのアクセルたん
ブルブルする回数多いような気がしてならないの (;^ω^)
多分、1日50回はしてる気がする。。。ストレスかしら (;^ω^)


とりあえず、来週から平日の昼間もエリカラ外して過ごさせてみようと思います


で、今回は、お散歩の時間を聞いてみました。。。
退院して来てから、カートに乗せてお外の空気を吸われて
公園で5分トイレさせてたんですけど、もう少し歩かせても大丈夫ですかって・・・

そしたら、1回15~20分のお散歩なら、1日2回までOK頂きました♡


点眼薬は、ヒアレインは変わらず、1日3回
ステロップは、またまた回数が減りまして、1日1回になりました
次の検診まで、ステロップ使って
違う点眼薬(多分、ジクロード)に変わるんだろうなー。。。



で、次回の検診は・・・
6月の中旬~末で良いと思うんですよね~。。。
6月30日、大丈夫ですか?って。。。

えーーーー、いきなり1ヶ月半も空くのーーー?
あんまり急に間隔が空くの怖いんですけど (;^ω^)
でも、とりあえず、6月30日の木曜日で予約取りました!

途中で何か異変に気付いたら
すぐに連絡して、連れて行きますけど (*´з`)


順調だからと言って、調子に乗らず
次の検診まで、しっかりケアします (*'ω'*)



お会計済ませたら、もうお昼!

アクセルの右眼見えてるの分かったし
帰りのSAで、アイス解禁しちゃおうかしら ( *´艸`) って
チラッと脳裏をよぎったけれど、やっぱり我慢しました ( *´艸`)
(って、いつになったら解禁出来るんだい?)


15時に帰宅しました♪






『あたち、これからも頑張るでちの!』





スポンサーサイト