flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

狂犬病とフィラリア検査。。。(*´ε`*)

Category〇 病院 〇
  •  closed
  •  closed
3日前は、仙台の病院。。。昨日は、ヒゲ先生んとこ。。。


今年は通年より、約1ヵ月ほど出遅れてます (;^ω^)
予定外の手術あったから、仕方ないけどねー

ワクチンや狂犬病は別にいいんだけど(え?いいんですかい?)
フィラリアとノミダニがねー。。。

お散歩禁止なんだから、ノミダニも付かないでしょ?
って思われるかもしれないけど
そうは言っても、いくらカートお散歩って言っても、トイレくらいはさせたいし
病院の行き帰りの休憩で地面におりるもの。。。

現に、こないだカートお散歩で数分歩いただけなのに、ダニ2匹付いたし (-_-メ)


横浜での手術の報告もあるし、朝イチで行きました
でも、1人先客が居て、30分ちょっと待たされましたわ。。。


やって貰う事を忘れるといけないので、紙に書いて渡しました(笑)

フィラリアの検査は、1ヵ月前、横浜の病院行く前に
詳しい血液検査したので、お薬だけでOKでした♪


今年は、フィラリアのお薬とノミダニのお薬が一緒になった新薬が出たとの事
でも、別々のお薬でも値段変わらないんですけど、どうします?って聞かれて
値段変わらないんだったら、2度美味しい方がいいかなーって。。。
え?そんな決め方でいいの?って声が聞こえてきそうだけど (;^ω^)

なので、フィラリアもノミダニも昨年と変わらず、同じお薬です





狂犬病とワクチン、どっちを先にして貰おうかなーって思って
連休中はどこか行く?って聞かれて、どこも行かないですって答えたら
じゃあ狂犬病を先にやりましょうって。。。

注射されても、アクセルさん全く気付かず・・・(;^ω^)
終わった後に『んー?今、何かしたでちの?ねぇ、したでちの?』って
ヒゲ先生に迫ってましたけど (;^ω^)
も、もしかして・・・鈍いの?うちの仔。。。


ワクチンは、3週空けなきゃいけないって事で
5月28日に予定してます。。。






歯の歯石も全然付いてないので、やる必要無しとの事でした
で、退院後に歯が短くなって帰って来たって事を話して、見て貰ったら。。。
「あー・・・何か一生懸命やったんでしょうね (;^ω^)
ケージ齧ったんだと思います」って・・・
あー、やっぱりね。。。(=ω=)

んで、その歯の近辺の唇が、プクっと赤く膨れてたのも気になってて
「ここ、プクっとしてるんですけど・・・触っても痛がらないし」って言ったら
多分、何かにぶつけたか・・・なんかしたんでしょうね (;^ω^)っていう
非常に曖昧な、モヤっとした答えが返って来ました (=ω=)

ま、大した事ないらしいので。。。

短くなった歯に関しては、研磨して丸くする方法があるけど
すごく嫌がるから、今後、何かあって全身麻酔した時に、ついでにやれば良いって
とにかく、今やる緊急性は無いとの事でした。。。

2週間の入院。。。お利口たんで頑張ってたけど
やっぱりストレスや不安がいっぱいだったんだろうな。。。
ごめんね、アクセル。。。








最後に、毎春恒例の体脂肪測定 ( *´艸`)

今年のアクセルたんは、25%でした♡

アクセルの適正率は、23~30%

昨年より2%減ってた。。。やっぱり、少しやつれたのかしら。。。(´;ω;`)




『せっかくの連休も、あたちの行くとこ病院ばっかりでちの (-ω-メ)』

病院ばっかりでゴメンよ。。。




スポンサーサイト