flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

イロイロな話。。。

Category★ ママちゃん日記 ★
  •  closed
  •  closed
先に言っときます。。。
今日は(今日も?)私のダラダラした話です (;^ω^)




先月の今頃は、横浜行きが決まって
どうしようどうしようって不安だけだったなー。。。


あれから1ヵ月経とうとしてるんだね
すごく昔の事のように感じる。。。

1ヵ月後の事なんて、考えたり想像する余裕なんて全く無かったし

退院して来てからは、ちょっと毎日バタバタしてるし
気持ちも上がったり、下がったり忙しい (;^ω^)

仕方ないって思う反面、普通にお散歩してる仔を見ただけで
いいなーって思っちゃったりね。。。



まだまだ遊びたいお年頃なのに、イロイロ我慢させてしまってる事も
申し訳ないと思うし。。。

夜、隠してしまったオモチャを探して
ピーピー騒ぐのに耐えられず、ついつい叱ってしまい・・・凹むわ (´;ω;`)


昨年の5月から、お散歩制限されて、足の筋力も落ち
ここ数ヵ月は30分のお散歩OK!になり
ようやく、少しずつ筋力も戻りつつあるかなって感じだったのに
またもやお散歩禁止状態。。。


アクセルは、どう思ってるんだろ。。。

何日か前に、振り回すオモチャが無いもんだから
クッションを振り回そうとしたの。。。
叱っても聞かないから、ちょっと強めに叱ったらイジけちゃった (´;ω;`)

いつもなら『ママちゃーん、そんな怒らないでぇ。。。』って
ゴマスリに来るのに、その日はフテ寝。。。
暫くして私が「アクセルー」って呼んでも背を向けたまま (´;ω;`)

ただ遊びたいだけなのに、私に叱られて・・・
うわぁぁああん (´;ω;`) ごめんよ、ごめんよ、アクセル。。。

でも、振り回すのは先生達に禁止されてるから、ダメなんだよぅ。。。




『・・・ムスッ・・・(=ω=)』




どうでもいい話ですが・・・
ハーゲンダッツ、新発売のが出たらしい。。。
ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)
た、食べてみたい・・・(*´з`)
でも、今はアイス断ちしてるからなー。。。我慢しよ




あ、そうそう。。。こないだ(14/木)仙台の病院で定期検診だった時。。。
シルバー色のトイプーと何かのミックス犬なのかな?
オバハンに抱っこされて入って来たのね

んで、受付の時に、オバハンはワンちゃんを床に降ろしたのさ
そしたら、その仔、ノーリードなの (@_@)

受付のスタッフさんに、リード付けて下さいねって言われても知らんぷり (=ω=)

確かに、その仔めっちゃ大人しくて
イスに座った後、オバハンがその仔を置いてトイレに行った時も
ジッっとしてたんだけどさ・・・

でも、大人しいからとかちゃんと躾けてるからとか、そういう問題じゃないよね?

病院の壁には、必ずリードは着用、キャリーバッグに入れる
リードは短く持って・・・って事が書かれてるのに。。。


きっと、お散歩でもノーリードにしてそうな感じ (=ω=) 勝手な想像だけどさ・・・

うちの仔は絶対大丈夫!って思ってるんだろうね?

絶対なんて、絶対無いのにな・・・










スポンサーサイト