flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

術後2週間目の検診 ② (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
肝心な右眼ですが。。。




帰りの車中。。。オヤツ食べるのに必死です・・・


まず、視力うんぬんは置いといて・・・
術後、良い状態との事でした♡


網膜も元の位置にキレイに戻ってるし
写真を見比べても、一目瞭然!

術前の写真は、ただ濁ってるだけの眼の中でしたが
今回の写真には、濁りは無く、眼の中の模様?がちゃんと写ってるし
何よりも・・・
「見て♪ちゃんと血管があるの分かりますよね♪」って、F先生。。。


まだ細くて短いけど、いくつもの血管が!!!


この血管が頑張って、網膜の細胞に栄養分や酸素を運んで
弱ってた網膜から元気な網膜に生まれ変わってくれるんだね!

めっちゃ嬉しいし、血管に感動しちゃった!
愛おしいぜ、血管♡




退院後もちょっとでも室内が暗いと
瞳孔が広がって、黄緑色にピカピカ光ってるので
正直、ずっと不安で不安で、眼を見るのがツラかったんです

ずーっとこのままなのか聞いたら
F先生曰く。。。
この状態が暫くは続くでしょうねって。。。

どうしても、光を集めよう集めようとして
瞳孔が開くので、網膜の色が目立っちゃうんだよねって。。。

見えるようになれば、瞳孔を必要以上に開く事はないので
目立たなくなるんだけどね。。。



それで・・・
今回、もう1つ嬉しかった事が。。。

「なんかねー、上の方は反応してるんだよねー」って、F先生。。。

ん?上の方?何が???って思って
「上の方?」って聞き返しちゃった ( *´艸`)


そしたら「そう!上の方ね♪上はハッキリじゃないと思うけど、見えてるっぽいんだよね」って!

まだ、正面や下に対しては、反応が無いんだけど
上の視野に関しては、何か感じるみたいで反応があるとの事でした!


まだ術後から2週間しか経ってないから
正面や下に反応が無いのは当たり前だと思ってたけど
上の方は見えてるっぽいって事に、すごくビックリしました!


だから、アクセルちゃんもこないだとは全然違う感じ方をしてるはずって!
こないだは完全に剥がれてしまってたので
光すら感じてなかったけど、今は少しでも光を感じてくれてるのかと思うと
本当に嬉しくて。。。
F先生も、すごく喜んでくれてたし、アクセルもなんだか嬉しそうに見えました


ゆっくりでいいから、時間がかかっていいから
少しずつ少しずつ、視力が回復してくれる事を祈ります。。。



そんでもって、点眼薬の回数・・・早くも減ったーーーーーー!

ガチフロとステロップは、1日2回
ヒアレインは、1日3回



その代わりと言っちゃあなんですが
飲み薬は、消炎剤のみ5日分、処方されました ( *´艸`)




『今日も疲れちゃったでちの・・・でも、F先生とママちゃんは嬉しそうだったでちの♡
だから、あたちも嬉しくなっちゃったでちの♡』







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment