flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

術後4週目の検診 (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
  •  closed
  •  closed
昨日は、術後4週目、2回目の定期検診でした

手術後、もうすぐ1ヵ月・・・

前回は「良いですね!」って褒められたけど、検診の度にドキドキ。。。
前回が良くても、今回も良いとは限らないからね。。。




※ ジィの運転を監視するアクセルたん。。。


木曜日は強烈な雨っ仔がいるらしく、ダブル晴れオンナでも勝てませんでしたわ (=ω=)
行きの休憩の時は、結構な降りっぷりでした・・・


今回は、10時予約だったので、9時40分頃病院に到着 (*'ω'*)

1回目の検査は、10時10分。。。
多分、今日も瞳孔開くんだろうなーって思ってたから
10分後に、K看護士さんに抱かれて戻って来た時に
あ、やっぱりそうだよねって (^◇^;)


この日は、眼科は少なかったんだけど、一般内科が多かった (。-_-。)

めっちゃ丸々したチワワくんが、めっちゃ気が強くて (lll-ω-)
誰彼構わず状態で「俺様の視界に入ったヤツは吠えてやるぜ?」
って、自分から喧嘩を売ってました (lll-ω-)

ターゲットになってしまったのが、隣にいた体は大きいけど
めっちゃ気が弱いミックス犬の男の仔 (。-_-。)
ずっと喧嘩売られて、ブルブル震えてました (o;ω;o)
ただでさえ、病院が怖くてブルってたのに、可哀想だったわ (=ω=)


え?うちのアクセルたん?
うちのアクセルたんはですね。。。
吠えられても全く動じないタイプで
(空気を読まないタイプとも言う)
何度もチワワくんのお尻スンカスンカ嗅いで
何度もマジギレされてました ( *´艸`)

で、その度に
『プププ!超キレてるでちの!マジウケる~!
ね、ママちゃん見て、あの仔のお顔!キョワイでちの♪』
とでも言ってるみたいに、チラチラ私の顔見てんの (^◇^;)




車中はオヤツに夢中。。。


そうこうしてる間に、2回目の検査が10時50分!

しばらくして、私も診察室へ。。。





休憩直前は、汚れても良いTシャツに着替えるアクセルたん



F先生から。。。
「前回の検査(4月14日) より、また良くなってます
網膜の状態もとっても良いです
反応もちゃんとしてるし、光を当てた時の瞳孔の反応が速い!
視力はまだだけど、光はちゃんと感じてるはず!
さすが、U先生(横浜の執刀医)です!」と大絶賛。。。


んで。。。これからも慎重にいきましょうね!って言われました
エリカラは、一緒に居て監視出来る状態なら外して過ごす練習。。。
実は、もうちゃっかりやっちゃってたけど (;^ω^)

エリカラもねー、キレイな状態で使ってるもんねー
これからも、1日に何回か拭いてあげてねーって。。。


目尻切開して縫合してたから、予定してた抜糸もしましたよ
「はい、コレね」って抜いた糸、見せられました(笑)

左眼も、前回の写真と今回の写真を見比べて
奥の方にちょっと濁りはあるけど、今の所は全く問題無いし、進行もしてないとの事

左眼に関しては、このまま当分、様子見が続くと思います。。。
願わくば、病気にならず視力をキープして欲しいな



点眼薬は、ガチフロは退院後から使ってるのを使い切って終了!
1日2回ね

ステロップは、新しいのを1本出されて、それを使い切って終了なので
6月後半まで続くかなーって感じです。これも1日2回
その後は、ジクロードあたりに戻るのかなって、勝手な予想 ( *´艸`)

ヒアレインは、変わらず1日3回


11時半に病院終わり、14時半に帰宅 (*'ω'*)

次回は、3週空けて、5月19日/木曜日の10時半です


頑張ろう、網膜の細胞さん!頑張ってる、網膜の細胞さん!
頑張ろう、頑張ろう、頑張ってる、ルルルル、アクセル~♪
もっと頑張れ、ワタス!








スポンサーサイト