flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

点眼薬の時間。。。(*´з`)

Category〇 闘病日記 〇
今回の点眼薬は。。。
初めてのガチフロ(広範囲抗菌点眼剤)
毎度お馴染みのステロップ(抗炎症ステロイド点眼剤)& ヒアレイン






1日3回なので、大体8時間おきを目安にしてるんだけど・・・

お昼は、事務所から戻って来て、12時半前後に点眼するので
そうなると、夜は20時半前後。。。
これは、まだいいんだけど、問題はその次なのよ。。。(>_<)
夜20時半だとすると、8時間後は朝の4時半。。。(;^ω^)


『あたち、まだ眠たいでちの・・・(=ω=)』





だよねー、だよねー、そうだよねー。。。(>_<)

朝早起きなもんだから、夜19時過ぎくらいから21時くらいの間に
めっちゃ睡魔が来るの (´;ω;`)

さっき、夜の20時半は、まだいいとか言ったけど
ホントは、すっごい睡魔の時間なの (´;ω;`)

不眠症なので、眠れる時に眠りたいんだけど
そうはいかないのねー。。。


アクセルのお目目の為だから、頑張ろう!頑張るど!


まだ炎症してるのでね白目の部分が赤くて痛々しいし
ちょっとまだ下瞼が腫れぼったいのね

そのせいなのか、点眼しても溢れ出ちゃう量の方が多い気がして・・・
拭き取ったら意味無いし、放置しとくとカッピカピに固まっちゃうし


なかなか難しいです。。。(私が下手っぴなのか?)





昨年の白内障手術後の点眼薬記録を見てたら
夏だった事もあり、朝4時前後に起きて、点眼してたわ。。。
暑くて、寝てられなかったせいもあると思われ (;^ω^)
え?単に歳で早起きなだけだって?







スポンサーサイト

2 Comments

まるこんぶ  

朝4時・・・うぅぅ・・・
アクセルちゃんもママさんも偉い&頑張ってるな~(T_T)
でも確かに目薬って「〇時間おき」の時間を守ってやった方が
効き目があるかもですね・・・
バニラもドライアイで目が開かなくなった時、一日4回点眼だったんですが、
適当に4回やってたらまた開かなくなっちゃって(・_・;)
〇時間おきを守る様にしたら、今はもうだいぶ良くなりました。
良くなってきて、1日2回の点眼になればもう少し楽になると思うんだけど・・・アクセルちゃん&ママさん、ファイトです~(;_;)

↓お守りつけてくれてて嬉しいです(^^♪
バニラ家の念もこもってるから効きますよ~~(笑)

2016/04/12 (Tue) 18:07 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ まるこんぶしゃん ♪

真冬じゃなくて良かったよ(;^ω^)
それでも、まだ毎日ストーブ使ってるけどね
1回起きて、ストーブ点けて部屋暖めてからじゃないと
早朝、動き出せないもん(>_<)


時間もそんなに厳密にキッチリしてるわけじゃないんだけどね(;^ω^)
目の具合にも寄るし、臨機応変にって感じです・・・


バニラ王子とアクセルが使ってるヒアレインって使い切りタイプでしょう
他の病院では、大きい(普通の目薬サイズ)の使ってる所もあるんだよね
どっちが安いんだろう?って、ちょっと思っちゃった(*´з`)

防腐剤入ってないから使い切りなんだよねー?
って事は、大きいタイプのは防腐剤入ってるんかしら。。。

昨夜も19時過ぎたら、めっちゃ眠くなっちゃって(=ω=)
座布団の上で転がってウトウトしちゃった(;^ω^)
そのうち風邪ひくかも(>_<)


御守、点眼バッグに付けて、毎日毎日
「網膜の細胞さん、頑張れ~!お願いしま~す♡」って
ナデナデしてますわ♡

ホントにありがとうございます♡

2016/04/13 (Wed) 09:59 | REPLY |   

Post a comment