flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

術後2週間目の検診 ① (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
4月14日/木曜日は、仙台の病院で
網膜術後2週間目の定期検診でした

とりあえず10時までに行かねば。。。って事で
今回は、7時に出発しましたよ


『いつもより1時間ゆっくり出発なのに、早起きだったでちの』

そ、それは・・・点眼薬の時間があるからね (;^ω^)





ザザ降りの中、出発・・・

濡れてドロハネしてもいいTシャツ。。。( *´艸`)





でも、アクセルが休憩する時は、止んでくれました!




さすが晴れオンナ♡


9時半に病院に着いちゃって・・・
珍しく、一般内科は空いてて、2~3人(匹?)しか居ない状態

それに対して、眼科は・・・この日はすごく混んでるとは聞いてたけど
待合室にいる仔達のほぼ全員が、眼科・・・(;^ω^)

そんなもんだから、オバチャン達が何故か大賑わい始めちゃって・・・(=ω=)
「柴はどーの」「チワワはどーの」って眼の病気の話・・・

そういう話には混ざりたくなかったので、そっと席を離れました♪
痛々しいお目目の仔を見るのもツラかったし。。。


独断と偏見かもしれないけど・・・年配の人って、自分の病気の事をちょっと自慢気?というか
「俺の私の武勇伝!デンデンデデンデン♪」みたいに話す人多くない?
私は、正直、病気の事は見ず知らずの人に話したくない
「頑張れ」って応援して貰えるならいいけど、「可哀想に」って言われるのがイヤなの・・・



一応、10時予約だったんだけど
アクセルたん、10時25分に検査に連れて行かれました。。。

10分ほど経過して、アクセルたん戻って来た (;^ω^)
って事は、しばらく待つパターンなのね (*´з`)

瞳孔を開く点眼したので、室内で50分ほど待機。。。


この日は、待合室にすごく騒ぐ仔が何人か居たので
アクセルたん、珍しくソワソワ落ち着かなくなって来ちゃって (;^ω^)

その度に、立ち上がって抱っこ。。。抱っこ。。。抱っこ。。。重たいなー・・・


11時25分、再度アクセルたん検査に連れて行かれて
数分後に私も診察室へ・・・ドキドキ


前回(術前の3月21日)は、入るなりF先生も強張ってたし
空気が重たかったけど。。。


この日は、入るなりF先生はニッコニコで
「頑張って横浜まで行った甲斐がありましたね!」って。。。!


この言葉、ほっんとに嬉しかった!
それまでのツラさや大変さ、モヤモヤ感がバビューーーーーンって
全部吹き飛ばされた感じ!←THE 単純!


3月26日に横浜に連れて行った後も、結構悩んでて
ホントにこの選択がイイのか?とか
よっぽどF先生に「もしF先生だったら、どうしますか?」って聞きたかったくらいで・・・
手術後も、不安で不安で仕方なかったんだけど。。。

横浜の病院に連れて行って良かったんだ
アクセルには、大変な思いや不自由さ、我慢をいっぱいさせちゃってるけど
手術して良かったんだよね?って、やっと思えました



12/火と13/水に、横浜のU先生と会って、アクセルの話をしたそうです

で、左眼のレーザー手術は出来なかった事も・・・

F先生から、U先生はとても優秀な先生だから
そのU先生が、レーザーは逆に危険と判断した事は、間違いないって。。。
F先生に、そう言われたら(手術から日数も経ってるし)スンナリ納得出来ました。。。


だから、左眼は、これからどうしたらいいんですか?って聞いたら
今は、特に何も・・・って (;^ω^)

あ、そうなの?


網膜は、いきなりベロって剥がれる事はないんだって・・・
白内障とか緑内障などになって、炎症が起きる事により剥がれやすくなるのね

なので、今のアクセルの場合、左眼は白内障になって居ないので
いきなりそれを飛び越して、網膜だけ剥がれちゃうって事はないって言われました

ただ、今後、もし左眼が白内障になった場合は、手術をして
網膜の方も手術するようになるけど・・・って。。。

要は・・・あまり先の事を心配して、気を揉むな!って事なのかな。。。
それよりも、今、目の前の問題と向き合いなさいって事なんだね。。。



長くなったので、続きます。。。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment