flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

退院の報告と自宅治療開始 (*'ω'*)

Category〇 闘病日記 〇
改めまして。。。
アクセル、横浜の病院から退院して来ました!






2週間、長かった。。。


手術して、退院したからと言って、終わった訳ではありません

ゴールではなく、仕切り直しで、ここからがまたスタートです




私、左眼の手術が出来なかった理由、書いてなかったかも?
書いてた?・・・イロイロあり過ぎて、覚えてない (;^ω^)

もしかしたら、同じような内容をどこかで書いてるかもしれないけど
「あー、ママちゃん、自分が書いた事も覚えてないくらいパニクってるのね」
と、同情して下さい(笑)



右眼の網膜剥離を整復する手術を・・・と思って、横浜の病院に行きました

で、手術の説明の中で、左眼も予防としてレーザー手術をした方が
(整復手術とは異なります)
何度も手術するよりは、リスクも負担も減らせるって事で
右眼の整復手術と同時にやろうって決まったのね


でも、いざ手術ってなった時に、左眼の網膜の色素が(レーザーを当てる部分)
薄くて、レーザーを当てる事が出来ない事が判明。。。

レーザーの出力(パワー)を上げて、レーザーを当てると
逆に、剥離を誘発させてしまう可能性の方が高く
手術しない方が、今は良いという判断だったのです


手術前に、左眼の網膜の状態によっては、手術出来ない事もあると
説明はされていたのですが
私は、左眼は出来るだろうとばかり思っていたので
術後の報告で、左眼は出来なかったという事を聞いて
すごく落ち込んでしまったのです



これは何度も書いたような気がするけど・・・
右眼は、6月頃にならないと、視力回復したのかどうか分からないし
左眼も、今後どうなるか分からないので
心配や不安は常にありますが
チカラを合わせて、頑張ります!







持って行った点眼薬は、入院中に全然使われてなかった (;^ω^)


今回、点眼薬は3種類。。。
朝昼夜の1日3回です

飲み薬は、4日分です
3種類を朝だけ。。。


頑張りまーす (*'ω'*)








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment