flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

恐怖以外の何物でもない(Σ○Д○;)

Category♪ 本日のアクセル ♪
先日購入した「わんこのためにどれを買う?」ですが、項目ごとに書きますね(。-∀-)

読めば読むほど、げげげ(lll-ω-)って思ったよ

今日は、ドライタイプのフードについてです

※ あくまでも、本の内容と、私の考え&感想なので
良し悪しの判断は個人個人の価値観ですね。。。






初っ端から、こんなフレーズ(lll-ω-)
「正体不明な材料がいっぱい!有名ブランドでも安心は禁物」

具体的に、メーカー、商品名が記載されてますた

中には、私が以前、アクセルに食べさせてしまってた商品もあり、ショックヾ(・ω・`;)ノ
今は、私も色々調べたり勉強して、違うものを食べさせてますけど。。。

ホームセンターなどで売られてるフードは
色んな意味で手頃だけど、品質は良くないって言うよね。。。

フードを容器に入れて、数時間から翌日に
油がにじんで来るフードはダメって聞いた事があります。。。

あとは、商品名にビーフなどの肉を売りにして表示してるのに
原材料の表示で、最初に穀物類が書いてあるのもダメって聞いたような。。。


ミール、◯◯粉(◯◯パウダー)、脱脂◯◯。。。
これらは、人間用の食材を加工した後の残りカス。

粉(パウダー)にしてるものは、肉類を乾燥させて粉にしたもので
正直その正体は不明。
ビーフ味って書いてあっても、原材料は牛肉ではない
香料で風味づけされている可能性が高い。

肉類とか、肉(豚、牛、他)なんて書いてあるのは、肉じゃないものが混じってる。。。

フードの原材料に添加物が使用されていても
必要以上に神経質にならなくても良いけど
ドッグフードの場合、人間より原材料の安全基準が低いので
安すぎる商品には気をつけましょう、とのこと


4Dミートって聞いた事ある?
①死亡した動物の肉
②死亡しかけていた動物の肉
③負傷している動物の肉
④病気の動物の肉

こういうのを使ってるメーカーもあるんだって(Σ○Д○;)怖い(o;ω;o)
ズバリ言っちゃうわよ。。。

「愛犬元気」シリーズだって。。。
食べさせた事ないけど、ホームセンターやスーパーで必ず売ってるよね


プレミアムフードや高けりゃいいのか?
国産品なら安心なのか?って言われたら
正直、なんとも言えないけど・・・
(日本だって、時々「食の偽装問題」出て来るもんね)

でも、飼い主さんは、可愛い我が仔のためにイロイロ考えて
選んでるよね(*´ェ`*)
私なんて、自分の食べるものより、アクセルの方に神経とお金使うわ(笑)


私も、最初はアイムスを食べさせてたけど、
2ヶ月でアボダームと吉岡フードにして
今年の秋からドットわんのフードに切り替えました


体が小さいから、消費量も少ないし、多少高い値段でも、量より質!って思ってます






まぁ、あまり神経質になって、考え出したら何も食べさせられなくなりそうだよね(^◇^;)
完全手作りなんて私には無理だし(^◇^;)

それでも、やっぱり安全なモノ、安心なモノを食べて
元気に過ごしてもらいたい!


『あたち、ママちゃんの作る野菜スープだーい好き♡』


スポンサーサイト

2 Comments

ぷーのママ  

No title

こんばんわわわーんこ🐶(笑)

おお〜、あの本読んだのねー!自分の買ったのが載ってたら、ショック受けて落ち込むよね(・_・;
うちも、実家のワンコの時からフード気にするようになったの。
そのワンコは20才で大往生したけど、お骨がたくさん残ってね・・・
斎場の人が、大型犬用の骨つぼに急きょ替えてくれて「しっかりした骨で、良いもの食べていたんですね〜」って言われたよー、病気もしなかったし。

うちもおんなじ、今もやっぱりぷーのことにイチバン神経もお金も使っちゃいます♡ パパのご飯なんて、ぷーの夕ごはんの食材の残りよ〜(笑)
手作りごはんしててもね、小さい体だから野菜の残留農薬とかふと気になって、デトックスふりかけもかけちゃいます…(^^;;

アクセルちゃんは、今はどっとわんなのね♪ ぷーは、ナチュラルハーベストのマイリトルダーリンなの♡
ホームセンターでは、食べてるオヤツが置いてあって安い時しか買わない!怖いもの(ー ー;)
うんうん、なるべく安心安全なものを食べて、元気に長生きしてほしいよねー(^-^)/
アクセルちゃんの野菜スープ、実は気になってたの!(笑)
どんなか興味ありありでーす(^-^)/

あう〜、コメント長すぎでごめんねーヽ(;▽;)ノ

2014/12/17 (Wed) 22:30 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

こんぬぬわーんこ(笑)

今日も暴風だわん。。。
長いコメコメ大歓迎でござるよ♡私も長いし

私が以前あげてたのには「△」が付いてたのだ(涙)
そっかー、ぷーくんの先代ワンコちゃん、健康だったのだね!
そうじゃないと、20歳まで長生きは出来ないものね。。。
やっぱり食育って大事だわぁ

うちの先代ワンコくんは17歳だったけど
やっぱり斎場の方に「ちゃんと残ってて。なかなか無いですよ、
ちゃんとお骨の形が残ってるの」って褒めて?もらえたんだ~。
そんなふうに言ってもらえると嬉しいよね。。。

そうなんだよねー。体が小さいから、ちょっとの量でも致死量や
毒になるんじゃないか、体に悪いんじゃないかって心配になるよね。。。

そそそ、前にも言ってたよね(笑)気になるって、アクセルたんの野菜スープ♡
ぷーくんママしゃんみたいに、私はマメじゃないから(爆)
超テキトーなんだけど(笑)、今度記事にしてみるよー♪

でもね、すごく分かりやすいの(笑)
手抜きのスープだと、全部食べ終わっても
『ねぇ。。。まだ出て来るよね?これで終わりじゃないよね?』って
キッチンの方を見て、なかなかハウスに入ってくれないのよ(笑)
だけど『今日のは満足じゃ!』って時は、すぐにハウスに入って、
お口の周りを自分でペリョペリョしてるよ
その反応を見て「あ、やっぱり・・・」って思うんだー

2014/12/18 (Thu) 11:57 | REPLY |   

Post a comment