flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

クリスマスケーキの行方♡

Category♪ 本日のアクセル ♪
先日、不二家に行きますて。。。
あん♡♡♡美味しそうなケーキがいっぱいありますた♡

今年はですね、アクセルたんへのクリスマスケーキ、予約しなかったの。。。

『なんですってぇいっっ!?ヒドイっっ、ママちゃんっっ。ママちゃんなんてキライでちっっ』

ぃゃぃゃ、アクセルたん。。。これには深イイ話が隠されてるんですぞ♪


ホントは例年通り、おせち料理と一緒に予約するつもりでいたんだけど・・・
毎年思うのが、冷凍されたケーキを解凍すると、フルーツがベシャベシャで
特に苺なんて悲惨。スッカスカやん!色褪せてるし。。。


サイズも一番小さいの頼んでも、小型犬にはやっぱり大きいよね
多頭飼いならいいけど、結局何日も食べさせる事になるんだもん

飼い主さんも一緒に食べられます♪っていうのも食べたことあるけど
やっぱり人間の味覚には、甘さが足りない、モノ足りない。。。


↓これは、2012年のクリスマスケーキ。人間も食べられるってやつね




↓これは、2013年のクリスマスケーキ♪





ちなみに、2011年のクリスマスケーキは・・・ありません
アクセルと暮らし始めてまだ2ヶ月で・・・気持ち的に、そういうお祝い事というか
浮かれた気分の事をしちゃいけないという気がしたので。。。


話が反れましたが、おせち料理は予約したんだけど
どうせ冷凍のケーキを予約するなら、アミーゴで注文した方が送料かからないし~
最悪の場合、お誕生日ケーキみたいに小さいカップケーキを買ってもいいかなーって♡
(どこが深イイ話だ?)



んで・・・先日、アクセルと一緒に、アミーゴへイロイロと買いに行きまして・・・
その時に小さいカップケーキを見たんですけど・・・
在庫がほとんど無かった(爆)

あ、あら?ママちゃんの目論見が外れちゃったかしら・・・(汗)
同じような考えの人がいたのかしら??
それとも、高いクリスマスケーキを買わせる為に
小さいカップケーキの在庫は隠されちゃったのかしら??

いずれにせよ、このままではマズイ・・・(滝汗)
ヒジョーにマズイ・・・(滝滝滝汗)


こ、こうなったら・・・作るしかあるまい・・・(涙)
そ、そうよ、作ればいいのよ!(←半ばヤケクショ状態)

私が作れば、安上がりだし 食べきりサイズで作れるわ♡


『・・・あたち、美味ちいケーキが食べたいんでちけど?』

・・・大丈夫・・・だと思う。。。ママちゃん頑張るからっっ(涙)

スポンサーサイト

2 Comments

ぷーのママ  

No title

こんにちわーん🐶🐶
うんうん、もうすぐクリスマスだもんね♪♪
うちは今年初のワンコクリスマスケーキなんだけど。
フルーツべちゃべちゃ?そうなのー!(゚o゚;;
2013年のケーキ、カワイイよね♪ 私も今年迷ったけど、やっぱり大きいからここのはやめたよー。
そうそう、人が味わうにはワンコ用は味がないもんね…(^^;;

アクセルちゃん、今年はママの手作りケーキだよー(^-^)/ 良かったね♪♪
私も楽しみにしています♡ がんばって〜!

2014/12/15 (Mon) 10:26 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

こんぬつぬつわーん♡

この大きいのはコミフのケーキだったかな。
大きすぎて、一緒に食べても2、3日かかったよ。
アクセルが食べるより私が食べる量の方が多かったし(笑)

苺は、解凍すると、なんだか貧相だったよ。。。
苺もあげるなら、苺買ってきて、交換した方がいいかもって思ったよ

やっぱり、写真で見るのと実物って違うよね(苦笑)

今年は頑張るわぁ。。。これ次第で来年も買わないかもしれない(笑)

ぷーくんの初ケーキはどんなのかしら~、楽しみ楽しみ♡

2014/12/15 (Mon) 13:12 | REPLY |   

Post a comment