flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

え?エビフライ?

Category♪ 本日のアクセル ♪
皆様、週末いかがお過ごしになられましたでしょうか?
私は、いつもの週末でした(笑)アクセルたんとの濃密なラブラブターイム♡
週末の合言葉は「ラブラブちようぜぇい♡」です、ウヒヒ♪






土曜日は、いつものように三崎公園へ~♪とっても広い公園なんです
野外音楽堂があったり、バーベキュー専用の広場があったり、
広場がいくつもあって、穴場の広場はほぼ毎回貸切状態なので
思いっきり遊ばせられるのです
本当はノーリードはいけないって分かってるんだけど
誰も来ない時は・・・(爆)

勿論、誰かが横切ったりする(ウォーキングの人がたまーに通る)時は
抱っこしたり、お座りして待ってます


でね・・・ボール待って来いを100回くらいやらされて(私がね)
大丈夫か?私の肩(苦笑)


今度はカラになったペットスエットのボトルで遊び始めるアクセルたん・・・
分かりますかね?手足が朝露&草まみれでドロッドロになってるんですよ・・・
後始末が大変なので本当はイヤなんだけど、本人は楽しくって仕方ないので
「ま、洗えばいっかー」で諦めてます、毎回






「ねーねー。何も外に来てまでペットボトルで遊ばなくてもよくなーい?」

『・・・・・・ガージガージガージガージ・・・・・・』

「ねーねー。せっかく外なんだからさー、思いっきり走った方がよくなーい?」
(アクセルたん夏太りしてるので、なんとか体重を減らそうと企んでいる飼い主)

『・・・・・んっふー♡外でガジるボトルの味は格別でちわぁ♡』

しかもさー、何気に日陰でやってるよね(笑)


ここで1時間ほど遊んで~、次は1時間ほどかけて園内を散歩するっていうのが定番なの


テークテク、テークテク歩きますよー♪
「今日はちょっと来るの遅かったから、ジローくん帰っちゃったかもねー」


ジローくんは、オジサン(オジーサンかな)といつも散歩してるミックス犬の白黒の男の仔♪
大きさは・・・結構デカイです。何のミックスか分からないんだけどね
保健所から引き取ったんだってー。良かったね、ジローくん。優しい人に巡り合えて♡
このジローくん、うちの先代犬に似てるんですよー。今度お写真撮らせてもらおーっと
でね、ジローくん、アクセルの事が好きっぽい(笑)逢うといつも離れないの(笑)可愛えぇ・・・♡


テークテク歩き進んで行くと・・・

ぬぉおっ?!こ、こんな所にエビフライがぁああああ!




随分ちっさいエビフライ(笑)
そして、デターーーーー!食に貪欲なオンナ(笑)





『あいあい、どいたどいた~。食べられるかチェックしまちゅよ?』
スンカスンカと匂いチェーック!

食べられないと分かった後は、さっさと次のポイントへ移動するアクセルたん(苦笑)
とりあえず、私も拾い上げて匂いチェック・・・(変態っすか?)

なんかねー、木の良い香りがしました(笑)
松かなー?周りの木を見上げたら松と他の木が・・・
枯れた松葉とか松ぼっくりが落ちてるから、このエビフライも松の木屑かも?


この週末も野外音楽堂で、アマチュアのイベントがあり
奇声・・・を聞かされながら散歩を堪能したのでありました♪

この後、砂浜にもおりて、アクセルの手足が海に入っちゃったので
帰宅してからシャンプーしました

海辺での写真も撮りたかったんだけどさ
波打ち際って結構油断ならないし(何度か目測誤ってびしょ濡れになった経験あり・・・)
ポロッて手から落ちて水没したらシャレにならないし、撮りませんでした


夏の終わりの海辺って、ちょっとセンチメンタルになるよねー

『アワビとウニ、落ちてないかちらん・・・』

やっぱり色気より食い気のアクセルたん(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

たかのりん  

No title

休みは完全にアクセルに尽くしてるね。
自分の時間はいいのか?

確かにエビフライに見える(笑)
テイクアウトはしなかったのか?

アクセルって泳げんの?飼い主がカナヅチだから無理か(笑)

2014/09/19 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ たかのりん ♪

確かに・・・(苦笑)
でもさー、平日は仕事で一緒に過ごせないし

かなり時間の使い方は変わっちゃったけど、これはこれで良いと思ってるの
アクセルがいるから、休みの日も規則正しい生活してるし(笑)
公園行ったり散歩したりで、運動不足の解消になってるもん

知らない人との交流も楽しいって思えるし
アクセルのおかげですよー


エビフライはね、持ち帰りませんでしたよ(笑)
次に行った時には無くなってたーーーーー。誰か持って帰ったのか?

アクセルは、どうだろう。泳がせた事がないから、分からないわー
今年の夏、川に連れて行けば良かった・・・
でも、アレ買わないと。ライフジャケット?ワンちゃん用のあるでしょ
来年の夏、チャレンジさせてみようかなー


2014/09/19 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment