flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

ジジーーーーーィ ヽ(*`Д´)ノ

Category★ ママちゃん日記 ★
それは、横浜に行く前日から始まっていた。。。

あ、この記事は、ジジィへの長い文句なので、読まなくてもいいです
私は、書いてスッキリしたいだけなので・・・
他人の出来事なので、他人様は笑い話に聞こえるでしょうが
私は、マジでムッカムカしてました (-"-)


ジジィは、27/日に東京で同窓会があり
この人、前回の手術の大事な時期にも同窓会で居なかった・・・(-"-)

26/土に、横浜の病院に行くって決まってから
すぐに泊まる所を探しておきなよ?って言ってんのに
土曜日だし、春休みだし、桜の季節だし、満室だと予想する私。。。
「大丈夫だっぺーーーー♪」の軽い考え (-"-) この、〇〇ジジィめ・・・

泊まるのはジジィだけなので、私は言うだけ言ったし、知ーらない!
だって、私は、アクセルの病院の事だけで頭いっぱいだもん。。。

前日になって、やっと探し始まったジジィ
でも、部屋あるわけないよねー!
急に焦りだし、騒ぎ始める〇〇ジジィ (-"-)

あまりにうるさいので、仕方なく私が動き
やっとの思いで、2つ候補を選び
ジジィに「自分で電話して、部屋空いてるか聞いてみな」って
メモ書きを渡したのが、お昼前。。。

午後、家から戻り、ジジィを見ると
まだ文句言いながら探してる

私が探したホテルはダメだったのか?と思い、仕事してました。。。

ジジィは自力で探したホテルに電話して
予約の手続きをしていたら、なんとっっ
電話がまさかの充電切れ!

「早く他の電話でかけ直しなよ!」って言ってんのに
電話番号を控えてなくて、履歴もなんだか残ってないとか?
(そんな事ってありますかね?)

で、結局、そのまま予約出来ず・・・アホちゃう?

しかも、取り込み中に、時々来るうるさい車屋が来て
ビンボー揺すりをしながら、クッチャクッチャ音立てて柏餅を食べ
ズスズスと茶をすすり、デカイ声で喋る。。。

取り込み中だっつってんのに・・・マジで殺意を覚えたわ (-"-)
早く帰れーーーーーーー!
30分くらいして、ようやく車屋が帰り。。。

私もとうとうキレて・・・「私1人で行くからっっ!」
その方が、絶対に楽だ!
アクセルの事だけでいっぱいいっぱいなのに
ジジィの面倒まで見られない!


でね、私が夕方帰ったら(最近のジジィは15時過ぎには帰宅する)
「ホテル取れた~♡」って・・・
私がお昼前に渡したメモ書きを、ヘラヘラ笑いながらヒラヒラさせている (-"-)

ジジィ!何故、私が渡した時点で、すぐにそのホテルに電話しない!
この〇〇ジジィめ (-"-)


でも、住所が分からないとかまだ言ってる (-"-)
電話して聞けばいいじゃねーか!← 1度ムカついたら治まらないタイプ



でね、今度は26/土の朝ですよ
7時14分の電車に乗るの
家から駅まで車で5分なのね
だから、7時に出れば大丈夫かなって思ったの

そしたら、6時40分に「早ぐしろっっ!行くどっっ!」と騒ぐジジィ。。。
は?35分も前から行くのかよ!

私に急がせておいて、自分はこの後、とんでもない事実が発覚するのよ。。。
とりあえず、その話は後に・・・


特急は、全車両満席状態!立ってる人もいっぱい居ました。。。
アクセルは、1度も騒がずにお利口たんで乗ってましたよ♪


品川に着いて、京浜東北線に乗り換えたのはいいんだけど
なんと・・・どこぞの駅で非常ボタンが押されて
安全確認の為に止まっちゃった!

時計と睨めっこ。。。ただでさえ気持ちがザワザワ状態なのに
勘弁してよーーーーー (TωT)
よくテレビのテロップで、京浜東北線で人身事故とか流れてるから、心配してたのよ


10分ほどの停車で動き出したので良かったけど。。。心臓に悪いです (TωT)
アクセルの病院行く前に、私が倒れそうだ (>_<)


根岸駅で降りたら降りたで、ジジィは改札口の切符挿入口ではない
ICカードをかざす所に当てて、「アレ?アレ?」って・・・(TωT)
この人さ、わざとやってんじゃねーの?
「そこはカードでしょ。。。切符はこっちに入れて・・・(-ω-)」

つくづく思いました。。。やっぱり私1人の方が良かった (-ω-)


でさー、なんだか私のリュック重いなーって思ったら
いつの間にか、ジジィのバッグまで入ってやがんの!(-"-)
こっんの、〇〇ジジィ!
自分の荷物くらい持ちやがれっ!

私は、約10㌔のアクセルバッグ持って
フードとか入ったリュック背負ってんのに
自分は新聞と自分のオヤツ入った紙袋1つかーーーーーーい!

マジで・・・この人・・・何しに来てんの?
遠足じゃねーーーーーーーんだよっっ!


ヨロヨロしながら歩く私を置いて、どんどん先に歩き始めるジジィ。。。

病院に着いて、問診票を記入する私の隣で
自分のバッグをガサガサ始めるジジィ・・・

そして、また始まりましたよ (-"-)
「あれ?アレ?無いっっ!無いっっ!」

頼むから・・・もうホントに頼むから・・・家に帰れっっ!帰ってくれ!


「携帯電話が無いっっ!」
知らねーーーーよっっ (-"-)


朝ね、出発時刻の30分以上も前から
「早ぐしろっっ!行ぐどっっ!」って私を急がせておいてですね
自分は、忘れ物ですよ。。。


もうね、毎度毎度の事ですけど、病気です、この人。。。
動物用の麻酔打って貰おうか?


アクセルが検査中、病院の近辺をウロウロしてたのね
お昼は、おむすびを持って来てたの

ちょっと寒かったけど、公園があったので
あそこに公園あるから食べようって言ったら
「公園?アレお墓だっぺっっ!」とジジィ。。。

は?コイツ、ドコ見て、何言ってんの?(-ω-)
「公園あるでしょう」

「お墓だっぺっっ!」

「・・・は?公園でしょうがっっ!」


ジジィは、公園の上にある墓地が先に目に入ったらしい
そろそろ自分も入るから、公園より墓地が見えたんだね、きっと・・・←鬼か!


お墓お墓うるさいジジィを置いて、公園に進む私。。。
とにかく早くベンチに座りたい。。。

数輪咲いてる桜の下で、おむすびを食べました


あとは、時間稼ぎに、また根岸駅まで歩いたりしてね

そうそう、公園から駅に向かおうかって時に
私はいつも忘れ物ないかなって振り返って見るのね
そしたら、ジジィ、ベンチにコートを置きっぱなし・・・

「コートっっ!」← もう単語でしか会話したくない娘



他にもね、イロイロイロイロあって、疲れました。。。(lll-ω-)


多分ね、他人様が聞けば、笑っちゃう事なんだと思います
でもね、目の前でやられてみ・・・
状況が状況だけに、絶対に笑えないからっっ!

よくもまあ、次から次にやらかしてくれるわ
ホントにね、わざと私をイラつかせようとしてんじゃないか?って思うくらいね


ほっんとに疲れました!





スポンサーサイト

4 Comments

あき  

ぷぷぷ!ぷぷぷ!ぷぷぷ!ママたん、ごめん。。本当にごめん。。
でも、でも、、、ジィ、最高ーーー(爆)

たぶんね、あたいがママたんでもそりゃイライラするわっ!うん、間違いない!
ジィ、、反抗期なん?ってぐらいいろいろやらかしてるね!(^^)!
話聞いてる分にはお腹かかえちゃうレベルの笑い話なんだけどな(笑)

でもね、、、白状しちゃうけど、、、あたいの性格、どっちか言うとジィ寄りなの^_^;
だからね、そんなことしちゃうジィがとても他人事とは思えない。
いつもPたんに怒られてるもん(゜レ゜)
(友達やめないでね・・・・・)

ま、ママたんのリュックに自分の荷物入れちゃうのはマジギレもんだけど、←それだけじゃないか・・
許してあげて~(^・^)

2016/03/28 (Mon) 12:47 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ あきちゃん ♪

あきちゃん・・・(-ω-)
笑ったね・・・笑っちゃったね・・・
笑うなーーーー、グォラーーーーーー!(笑)

そりゃ笑うよねー、この話。。。
私も他人だったら笑うもん。。。
でも、目の前で自分がやられたら絶対に笑えないからーーーーー(TωT)


でもね、可愛いんだっけ(笑)
私に「何やってんの!」「違うでしょ!」って
ギャンギャン言われても、おむすび食べる時に
「何飲むのーーーー?冷たいのでいいのー?温かいのげーーー?」
って自販機の前で聞いて買ってくれるの(笑)
でも、あたしゃ許さないよ!(笑)

そうか・・・あきちゃんはジィ寄りなのか・・・
あたい、Pたんと話が合いそうだわ。。。(笑)←コラコラ!

2016/03/28 (Mon) 13:27 | REPLY |   

まるこんぶ  

もうほんと・・・ごめんなさい、私も笑ってしまいました(笑)
でもこれすごくよくわかるんですよ~、
うちだとお父上がすじこんぶ(夫)なので(;´∀`)
昔は「天然なのね♡」って思ってたけど、
今となってはイライライライライライライライラですよ(涙)
私はアクセルママさん側なので、〇〇ジジィの〇〇に入る文字が
よ~~くわかるし叫びたくなります(笑)
たぶんアクセルママさんもすじこんぶに会ったら
デジャヴを覚えるかもな・・・(*ノωノ)

2016/03/28 (Mon) 16:10 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ まるこんぶしゃん ♪

やっぱり笑いますよね (-ω-)

あひゃ♪〇〇に入る言葉、分かっちゃった?(笑)
ダイレクトに書きたかったんだけど
グググッと堪えて自主規制しますた。。。←どんだけ怒ってんだ?

あんまりプリプリしてても可哀想だと思って
ちょっと優しくすると、調子に乗ってすぐ忘れるから
余計にムカツクんですわ。。。(-_-;)

会った時に、すじこんぶしゃんがジィとダブって見えて
お説教しちゃったらゴミンね(笑)

2016/03/29 (Tue) 13:35 | REPLY |   

Post a comment