flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

術後11回目の検診 ⑤ (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
その後、F先生から電話が来て、26日の時間が決まりました


でもさ・・・また迷いが出始めた私。。。(-_-;)

だって、26日の土曜日に連れて行って
4月の手術まで、約1週間入院させるわけでしょう

手術した後も、最低1週間は入院になる予定だし

2週間も入院って・・・
アクセルの精神的ダメージを考えると
それが最善の策なのか?


2週間って、1ヶ月の半分じゃん。。。
アクセルには、とてつもなく長く感じる時間だよね


トイレだって、多分、入院室の中でチッコまみれになるだろうし
(白内障手術の時、5日間ですごく臭って帰って来たし)
エリカラもずっと装着になるし

アクセルに、どんだけツライ思いさせるんだろう。。。






自分は捨てられたのか?とか思うんだろうか・・・(涙)

違う、違うよ、アクセル。。。
そんなふうに思わないでね。。。

私が決めた事、本当に間違ってないのかな?

どうしたらいいんだろう。。。



「眼が不自由な犬との暮らし方」の中に
網膜剥離の事も書いてあるんだけど。。。




アクセルが白内障になって、完全に見えなくなった時
眼を擦って開かなくなっちゃったのね

でも、網膜剥離の場合って、見た目でよく分からないから厄介らしい
充血したり、痛みも無いから、ワンちゃんは眼を擦ったり
ショボつきもないから。。。

ただ、前に書いたように、眼底のタペタムって部分の色が見える
それだけなんだって、素人が判断出来るのは・・・

でも、飼い主さんのほとんどは、光の加減とか
眼がキラキラ光ってるとしか思わないみたいで
異変に気付かない事が多いと書いてありました



現に私も、色の異変には気づいたけど
充血もしてなかったし、眼も擦ってないし
ショボショボしてないから。。。
違和感は感じつつも、何か分からなかったもん。。。


まとめながら書いたつもりですが
イマイチよっく分かんないかもしれません
お許し下さいませ。。。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment