flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

3連休だったよー♡③というよりナマハゲの話?

Category♪ 本日のアクセル ♪
昨夜は、仕事の付き合いで秋田銀行主催のあきぎん会でした
アクセルたんはお留守番(´・ω・`)ごみんね


21時過ぎに帰宅したら、凄い騒ぎですた(lll-ω-)

『あたちを置いて行くなんて!信じられないでちわヽ(*`Д´)ノプンプン!』

22時過ぎても、音の鳴るボール持って来て暴れてるし・・・


お留守番の間、私はジィと一緒に参加して、大好物のきりたんぽ鍋をたらふく喰らい
ナマハゲを観賞してきますた(*´Д`人´Д`*)

もう大人なので、ナマハゲ平気ですが
(でも、ナマハゲが登場した時、ちょろっと怖かった。。。(lll-ω-)
太鼓の音と独特の「ぐおおおお!ヽ(*`Д´)ノ」って声が怖かった)

子供の頃は死ぬほど怖かった。。。

子供の頃のアルバム見ると、号泣してこの世の終わりですって顔でナマハゲと写ってます。。。
大人になった今ですら怖いって感じるんだから
小さい子供には本当に恐怖だよなーって改めて思いました(^◇^;)

ある意味トラウマです(*/ェ\*)イヤン

最後の抽選会では、なんと大吟醸の日本酒が当たってしまったよ
私、アルコール全然ダメなんだけど、ジィは喜んでた(^◇^;)


きゅっふーーーん♡♡♡
やっぱ、きりたんぽ鍋サイコーヽ(*´∀`*)ノ
冬は、毎日きりたんぽ鍋でイイ!ってくらい大好き♡
シメに稲庭うどんを入れて、ちゅっるーーん♡♡♡
ハタハタ寿司も好きー♡♡♡
死ぬ前に最後に何が食べたい?って言われたら、絶対にきりたんぽ鍋!

写真はいつものごとく、ありません(。-∀-)




さてさて。7/日、風が冷たかったー(lll-ω-)
でも、2時間近く散歩しました(*・ω・人・ω・*)
勿論、鼻水が垂れてるのか垂れてないのか、分からん状態で(爆)


これからもっと北風が強くなるだろうし、お散歩もツラくなるねー(lll-ω-)


3連休は、いつもと変わり映えのしない日々でしたが
平和が1番よねぃ♪

今日は(今日も?)簡単更新ですた♪

写真がないと益々つまんない記事だね(爆)

スポンサーサイト

8 Comments

甘辛煮子  

No title

ナマハゲ・・・・。 テレビでしかみたことないけど子どもたちが大泣き&絶叫してますものね( ̄▽ ̄;)  
そういう記憶って、ずーーっと鮮明ですよね(〃▽〃) 

2014/12/10 (Wed) 20:57 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ 煮子しゃん ♪

ナマハゲって、節分の鬼だと思ってる人が多いんだけど
鬼じゃないし(諸説あるけど)、大晦日に家に来るんだよ。。。
これからお正月って時にさ・・・

マジで怖いから・・・お面デカイし・・・
でさ、子供は怖いから逃げ回って泣くでしょ
でもさ、周りの大人達は、その姿を見て笑うんだよね

子供の時、こんなに怖くて泣いてるのに
なんで助けてくれないのーーーー、助けるどころか笑ってるしーーーーー
って、初めて孤独を感じ、人間不信になりかけたよ(←んな、大袈裟な・・・)

だってさーーー、手に出刃包丁や鉈を持ってんだよっっ(作り物だけど)
絶対殺されるっっって思うじゃん(涙)


今年の春、法事で秋田に帰った時にさ、おじさんに
男鹿の「なまはげ会館」に連れて行かれたの・・・
いっぱいナマハゲが飾ってあって、ちょっとドキドキしてしまった
「夜中に、これ動き出したら怖いな・・・」とか
サスペンスドラマだったら、このナマハゲの中に人間が混ざってて・・・とか
変な妄想しながら見学してたよ(苦笑)

あん♪ナマハゲについて熱く語ってしまった♡




2014/12/11 (Thu) 08:44 | REPLY |   

モップ母  

No title

パスワードで入ってみました~。
なんだか、ドキドキしちゃった^^;
熱出して、倒れており・・・遅くなりました・・・
なまはげ、一度生で見て見たいなぁ~

2014/12/11 (Thu) 10:02 | REPLY |   

ぷーのママ  

No title

こんにちはー🐶
アクセルたん、お留守番お疲れ様(^-^)/ エラかったね♪

きりたんぽ鍋だったの!美味しそう〜、いいな(≧∇≦)まだ食べたことないです。
なまはげさんも参加してたのね、私もテレビでしか見たことないけど、顔も声もすごく迫力あるものねー!私も泣くかも(^^;;

そうそう、平和がいちばーん♪だよね。
写真なくても、とっても楽しいよん( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/11 (Thu) 11:46 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ モップ母しゃん ♪

せっかく夢の国で楽しんで来たのに、寝込んじゃったのねん(涙)
復活したようで良かったです♪
これから年末に向けて、寝込んでられないもんね(汗)

ナマハゲねー・・・生のハゲなら、そこら辺にいっぱいいるけどね(笑)

大人になってからなら大丈夫だろうけど、子供時代に見てると絶対怖いよっっ

2014/12/11 (Thu) 12:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/11 (Thu) 12:12 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ ぷーくんのママしゃん ♪

おおお♪ワンコマーク♡

きりたんぽ鍋、美味しいよ~。鍋は体が温まるもんね♪
機会があったら、ぜひぜひ食べてみてちょ♪
比内地鶏のスープが美味しいんだよぅ♡

うん!ぷーくんママは絶対泣くと思う(笑)「うえーーーーん」って。
(どんだけ子供扱い?笑)

ありがトゥーん♡今夜の予約記事には、写真ちゃんと入れたよー
アクセルは1枚だけしか写ってないけど(笑)


2014/12/11 (Thu) 12:15 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメしゃん ♪

まさかまさか(笑)

んだんだ。それだすニャ。ってどれだすニャ(笑)

ちょっと、そちらへお邪魔するですわんこ♡

2014/12/11 (Thu) 12:29 | REPLY |   

Post a comment