flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

術後11回目の検診 ① (p`・ω・´q)

Category〇 病院 〇
3月21日の祝日は、術後9ヶ月目の11回目検診でした

今回も、9時予約&2ヶ月ぶり。。。
晴天なのに、私の気持ちはちょっと重いまま
6時に出発。。。





検査の1週間ほど前から
手術した方の右眼が黄緑色に光って見えるようになって・・・
たまにオレンジ色に見える事も。。。
前から気になってる左眼も何となく。。。?


それで、アクセルのお目目を見たり、遊んでる時に
ドキッとするというか、胸がザワッっとする事が多くて
アクセルの顔を見るのが怖くなってたの。。。

「ねぇ・・・見えてるよね?ちゃんと見えてるんだよね?」って
声を掛けてしまう回数が増えて。。。





見えてるのか見えてないのか、簡単なチェックをしてたんだけど
なんだかよく分からない。。。
良い意味でも悪い意味でも、確証が持てなくて。。。
とにかく、早くF先生に診て貰いたかったのです




ピントが合ってないのが残念な1枚。。。


9時にアクセルだけ先に診察室へ・・・
いつもなら、5~10分くらいで私も呼ばれるんだけど
この日は、いつもよりなんだか長い。。。

時計を何度も見ながら、ますますイヤな予感がするばかり・・・


暫くして、私が呼ばれて診察室へ入りました

すると、またも、いつもなら
術後○ヶ月ですね。眼圧の数値やら、説明があって、順調ですね♪
って言ってくれるのに、この日は違いました


入るなり、F先生が
「前回の検査から2ヶ月空きましたけど、何か気になる事ありましたか?」
と聞いて来ました

アクセルを抱きしめながら、自分が感じた右眼の色の違和感を話しました

そしたら、F先生も「そうなんですよね・・・」って。。。

光を当てると、今までなら、すぐに黒目が反応して小さくなるのに
今回のアクセルの右眼は、その反応が鈍い

反応が鈍いって事は、視力が弱っているという事


もう少し詳しく検査する事になりました
1度、待合室に戻り、しばし待機。。。


アクセルの右眼に、何が起こってるんだろう。。。

順調な日々が続いてて、つい油断してしまった
もっと、ちゃんとしてあげられなかったのか、私のバカ!

調子に乗って、お散歩も30分よりちょっとオーバーしちゃう日もあった
ボール遊びも、少しならイイかなってした日もあった
ぬいぐるみ、振り回して遊んでたのも、「危ないよ」って声掛けしつつ
ちょっとなら大丈夫かなって思った日もあった

アレが良くなかったのか?コレが良くなかったのか?




長くなるので、続きます。。。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment