flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

先日いただきますた♪

Category♪ お友達 ♪
11月になったなーって思ってたら、あっという間に12月・・・
恐ろしい・・・時の流れのスピードが恐ろしい(涙)


アクセルたんのトリミングの間に
某家電量販店に行って、デジイチを決めちゃおうかと考えておりましたのに
結局、行かずじまい(汗)ぃゃ、なんか、心に余裕がなくてさ
焦って買っていいのか?って思ったら行けなかった(涙)

キャノンにするか、ニコンにするか・・・悩み中~(。-∀-)
お正月に買おうかなー♪


さて・・・話は変わりますが・・・
先日、おいひーハムっこを食べますた♡


↓これはキンクマハムスター♡
いつもより写真のサイズ小さくしちゃった。ピンボケだし(lll-ω-)




アクセルと暮らす前は、私、キンクマを飼育しておりゃーすた♪
アクセルが来た頃は、このアースくんもまだ健在でしたの♡
アクセルは、水槽の中をウロチョロするアースくんと遊びたくて仕方なかった(*´Д`人´Д`*)
というより、チョロチョロ動くからオモチャだと思ってたのかも(爆)怖いわっ

だいぶ話が反れますたけど・・・ハムっこはハムっこでも
ハムスターではなく(当たり前だ!)

すっげぇ美味しいハム&ソーセージィ~♡

そのハムを食べるのは2回目だったのー
1回目は、大学の時の友達が「ここの美味しいから食べて~」って
震災後に送ってくれたっけ(涙)

すごく美味しくて・・・でも、それ以上に気持ちが嬉しくてねぃ。。。
震災の時は、1ヵ月以上の断水と、食糧難で・・・
1日に魚肉ソーセージ1本だけって日もあったのね
それだってさ「これ今日食べちゃったら、明日食べるのどうしようか?」って(苦笑)
あの日には戻りたくない・・・


で、今回は、違うお友達が「美味しいから召し上がって♡」って♪
「召し上がって」だよ、召し上がって!
なんて上品な響き♡♡♡

もうさ、この「召し上がって」の言葉だけで、どんぶり飯3杯いけるね!
(なんとまぁ・・・比較にならない下品さ・・・苦笑)


ブタしゃんの命に感謝しながら、美味しくいただきますた。。。

あまり深く考えると、何も食べられなくなるので
私に出来る事は、命を無駄にせず、残さずに美味しくいただくという事です!


本当は、ちゃんと記事にした方が良いのかもしれないけど
ブログには載せなくて大丈夫なので・・・というお言葉を鵜呑みにして
ザックリと記事にしちまいますた、てへっ♪
(とりあえず笑って誤魔化しておこう)


アクセルの写真も肝心のハム~の写真も無いけどね
すっげく美味しかったんだよーって言いたかった(笑)



この記事も、だいぶ前から下書きしてたので、手直し箇所いっぱいだったわ(爆)
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/02 (Tue) 21:37 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメしゃん ♪

おっぱにゅーん♡
あん。。。(涙)残念、無念。。。
小さそうに見えて、意外とあるんだよね。。。うちもそうだもん。。。

また、何かあった時は連絡するわん!

2014/12/03 (Wed) 08:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/03 (Wed) 10:43 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメしゃん ♪

ぎゅぼーーーーーーーん♡♡♡
おひさしブリーフ、おひさしブリーフーーーーーん♡♡♡(大興奮!鼻血ブフーン♡)

ネズネズの仲間だけあって、ネズミ算式に増えますよねぃ(汗)
私は、1匹で♂しか飼ったことないので
増えるワカメちゃん状態にはならなかったけど。。。

めぐるめぐるよ~時代はめぐる~
別れと出会いを繰り返し~♪って元に戻ってきたのねん(笑)

ハムちゃんって短命だから、長生きしても2年くらいっていうのが
悲しかったっけなー。。。



うんうん♪すっげく美味しくいただきましたのん♡
ありがっちゅございますたーん♪ぐふふ

2014/12/03 (Wed) 11:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/03 (Wed) 12:39 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメしゃん ♪

こんにゅちゅわーんこ♪

うひゃひゃーん♪さすがの肉食でもハムスターは・・・(笑)
そーなのー、ハムスターもイロイロ種類あるんですよー!

こないだの長野の地震もヒドイですよねぃ。。。
あれからニュースになってないけど、お家が全壊してしまった方は
クリスマスもお正月も避難所で過ごすしかないのでしょうか。。。

うーーーー。微妙なサイズですな。。。残念だわぁ(涙)
アクセルはねー、4.5㌔なの(照)
これでも、かなり厳しく体重管理してるんだけど
油断すると、すぐ増えちゃって(汗)

また何かあった時にはお声掛けさせて下さいませね~



2014/12/03 (Wed) 13:00 | REPLY |   

Post a comment