flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

3連休アレコレ

Category♪ 本日のアクセル ♪
3連休、いかがお過ごしになられますたか?
アクセル地方は、割と良いお天気に恵まれまして、お散歩&公園三昧ですた♪



22/土は、2週間ほど前に撮影してもらったお着物のお写真とデータ受け取り&公園へ♡






今回はねー・・・期待ゼロだったのよ。。。
撮影前から賑やかなご婦人に邪魔されて
アクセルたんの気が散ったまま撮影始まっちゃったの(涙)
本当は、うっさいバ○アと書きたいところですが(99%書いちゃってるけど?)・・・(苦笑)


フレームにする写真選ぶ段階で、まともな写真1枚もないじゃん!っていう状態だったの
カメラ目線のは、全体が写ってないアップショットだったり・・・

あーあー、やっぱりあの時、勇気を出して
「ちょっと静かにしてもらっていいですか?」って言えば良かった。。。とウジウジ(苦笑)

ま、言ったところで、アクセルたんがカメラ目線になってくれたかどうか分からんけどね
2月にも撮影会あるので、今度は絶対にカメラ目線カモンプリーーーーーズ!


いつもの如く休日の写真撮ってないので、これも載せちゃおっと♡
(写真撮れってね・・・そろそろ本気でカメラ買います・・・多分・・・)

『ンベッ♡』





今回、どういうわけかペリョーン写真が4枚もありますた(汗)
毎回1枚はあるんだけど、今回は多かった(笑)


23/日は、お散歩しながら畑へ!
ジィ(私の父)がグミの木を伐採してたので、手伝ったら水ぶくれが出来て
早々に潰れて、ベリョーンって皮が剥けた(涙)

でも、頑張って伐採しましたよ。。。私、頑張った。。。すごく頑張った。。。エライ。。。

帰宅してアクセルのお腹見たら、なんか赤い発疹みたいなのが4ヶ所もあって
毛虫に刺されたんじゃないかとか心配しちゃった。。。

でも、本人(本犬?)は痛がったり痒がったりするふうでもなく・・・
翌日にはだいぶ赤みも引き、今日見たらほぼ消えてましたわ
何だったのかしら・・・ともかく、気を付けないといけないわ・・・と反省しました



24/月は、お散歩2時間して、午後はマーッタリ過ごしてました
3連休っていっても、いつもと変わらない休日・・・(笑)

でも、こんな普通の生活が、幸せなんですよね。。。




土曜の夜、長野県で震度6の地震・・・という速報が入り、
3年前の震災当時を思い出してしまって、怖くなってしまいました
余震が続くでしょうから、人間様は勿論ですが、ワンちゃんやニャンコさんや他のペットさん達も
食料やお水、トイレシートなどの備蓄を確認して、万一に備えて下さいませ。。。

スポンサーサイト

8 Comments

モップ母  

No title

舌チョロって可愛いです~。
着物で、年賀状にいいですね。
今年どうしよう・・・。って、まだなにもしてないです~^^;

湿疹?何とも無くてよかったですね。

先日は、ありがとうございました^^

2014/11/26 (Wed) 09:50 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ モップ母しゃん ♪

こんにゅちゅわーん♡
今日も雨っぷりで寒いですね。。。
私は今日、長靴出勤してます(笑)

昨年も今頃の時期に、お着物で撮って頂いたので年賀状に使いました~

ペリョーンって顔以外は、真顔で怖いのよ・・・(涙)
『まったく、毎回毎回なんでこんな目に・・・』っていうような顔なの~


湿疹だったのか何だったのか分からんのだけどね
虫に刺されたような跡はあったんだけど、腫れるわけでもないし
ただ赤くなっちゃってさぁ・・・
今朝もチェックしたんだけど、なんとなくまだ赤いかなーっていう感じもするけど
ほとんど消えてるからねぃ。。。
大事に至らず良しとしようって思いつつ、反省反省ですわ

2014/11/26 (Wed) 12:46 | REPLY |   

ぷーのママ  

No title

こんばんわんこ~(笑)
アクセルたん、お着物ラブリーですね♡ 女子は華やかでいいわ~♪
男子はバリエーションが少ないので・・・楽だけど(笑)
ぺりょーんも、お茶目で可愛いですよ~(^^)

畑の作業、お疲れさまでした。水ぶくれは大丈夫ですか~?
アクセルたんの湿疹も、何でもなくて良かったですね♪
うちも人混みがコワくて、3連休はわりと近場でフツー気味に過ごしました~。

2014/11/28 (Fri) 00:20 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ ぷーのママしゃん ♪

おはにゅーんございまする~♡

ありがトゥーん。衣装は華やかなんだけど、無表情なんだよねー(苦笑)
男の仔の衣装も、可愛かったよ~。
実はね・・・ここだけの話・・・(ってオープンになってるけど)
最初に用意されてたの男の仔の衣装だったのよ、ムッキー!
そのお店には何度も行ってるし、撮影会も何度も参加してるんだけど
ここ1年ぐらいスタッフさんの入れ替えが激しくてさ・・・
(以前いたスタッフさんは、ちゃんと名前も覚えてくれたのに)
電話で撮影の予約した時に、「アクセルくん」って言われて
その時に私もちゃんと訂正すれば良かったんだけど
ま、いいかー、いつもの事だから・・・って黙ってたんだー
そしたら、撮影当日、袴とか用意されてた(涙)
「女の仔なんです」って言ってすぐに用意してもらったけどね・・・

ってグチが長くなってしまった(苦笑)ごめんびょー

うるるーん。水ぶくれや湿疹の心配までしてくれてありがちゅー♡
水ぶくれは皮が再生しました(笑)
アクセルの湿疹も、まだ薄っすら赤いかな?って程度で、大事に至らず良かったです。

人混みは、怖いよね。。。抱っこするかカートに乗せたりしないと
踏まれちゃうからねー。ワンコ目線だと人間の足しか見えないもんね。。。

2014/11/28 (Fri) 09:42 | REPLY |   

まるこんぶ  

No title

いや~んお着物アクセルちゃんなんてかわいいの!(≧▽≦)
いいなぁ女の子、いいなぁ~
着物や浴衣、女の子は華やかで可愛いのがたくさんで
羨ましいです(*´ω`*)

賑やかなお姉さま方ってどこにでも出没するんですねぇ・・・
こちらでは散歩コースに必ず出現するんですが、
最近ではバニラの方があしらい方うまくなってます(;´∀`)

湿疹、ほんとなんだったんでしょうね??
やっぱり毛虫?草?花粉?
アクセルちゃんが痒がってない&治って来てるのが幸いです。
ママさんの水ぶくれとともに早く良くなりますように!

2014/11/30 (Sun) 08:49 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ まるこんぶしゃん ♪

こんにゃにゃわーん♡

ありがっちゅーん♡女の仔は、赤とかピンクとか多いからかもねぃ
男の仔のお衣装は、黒、白、濃いめの青や緑って渋い色が多いせいかなー
リボンも付けられないもんね(涙)

あ!でもでも、見たよ、見たよ、見ちゃったよ!ニヤニヤ♡
バニ子ちゅわん(笑)トリミング後にリボンしとったねぃ!
たまにお散歩で見かけるよ、男の仔でもリボン付けてる仔♡
なかなか似合っとるぞ!バニ子~(笑)
そしてそして、還暦祝い!(笑)
その前までは、うんうんキノコちゅわん♡って思って見てたのに
「還暦祝い」見たら、もう還暦にしか見えなくなった(爆)

私達は賑やかなお姉様方の部類に入らないように気を付けようぜぃ♡
あひゃひゃ♪バニラたん、熟女のあしらいがうまくなってきたって?!
(いつの間にか熟女に変化・・・)

湿疹ねー・・・なんだったんだろぅ???未だに謎だわ。。。
でもね、29土にトリミングだったんだけどさ
帰宅してからお腹見たら、やっぱり4ヶ所ポチポチってすっごく小さいけど
赤くなってるんだわ、まだ。。。やっぱ虫に刺されたのかなー
ちなみに、私の水ぶくれは完治したぜぃ!
心配しちくりて、ありがびょーーーーー♡

2014/12/01 (Mon) 12:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/01 (Mon) 17:35 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメしゃん ♪

おはにゅーん♡

がびょーーーーーーん(涙)そっかー、すごく残念だわぁああああ(号泣)←そこまで泣くか?
あん。。。でも本当に残念。。。あと1.5㌢(笑)
あのサイズはやっぱり猫とかチワワとかしか入らんのかも・・・
そいだば、今回は残念だけど仕方ないですにゃ。。。

そそそ、そうよね~。耳が元気イイ!決して頭がデカイ訳じゃないっ!・・・多分(笑)
いつもなら大は小を兼ねる!ってワンサイズ上の買ったりするのに
この時に限って、耳を通してアゴ紐で押さえれば大丈夫じゃね?なんて
安易な考えでピッタリサイズのをポチっと押してしまったのだ(涙)

また何かあったら、その時に♡
忙しいのに早いお返事ありがっちゅねーん♪

2014/12/02 (Tue) 09:25 | REPLY |   

Post a comment