flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

歯磨きは苦手(lll-ω-)

Category♪ 本日のアクセル ♪
先日は、肉球クリームの事を書きましたので
今日は歯磨きについて書こうかと(*´・д・)(・д・`*)


アクセルたんは、歯磨きとブラッシングが大嫌いです(。-_-。)
女の仔なのにさ、基本の身だしなみが大嫌い、信じられなーい(苦笑)

「歯は命よ!大人のレディは歯磨きちゃんとしないと笑われちゃうよ?」って
言っても『そんなのカンケーねぇでちゅわ!』状態(lll-ω-)


毎日、朝ご飯と夜ご飯の後に歯磨きしてるけどさ
準備してる間に、気配を消してスーーーっと居なくなるの(lll-ω-)

それでも夜の歯磨きはね、終わったらグリニーズが貰えるから、朝の歯磨きよりマシ(苦笑)
少しは言うこと聞きますの(*´・д・)(・д・`*)


月イチのトリミング時にも、オプションで歯磨きを頼んでます


だけどねー、やっぱり奥歯にちょっと茶色のが着いてしまってるのよ(o;ω;o)

歯ブラシは、噛まれちゃうからほとんど使わず
1ヶ月くらい頑張ってみたんだけど、無理だった
やっぱり指で巻いて拭く方がマシ!って・・・

なので、普段は指に巻くタイプを使ってます







以前は、らくらく歯磨きシートorオーガニックコットンクロスでした
今でも、たまに使ってます

歯石トルンは9月くらいから使い始めました
効果はイマイチ分からん(苦笑)
でも、拭くだけでも全然やらないよりはマシなんだろーなー

リーバスリーも2本目だよ
高いから効果あるかな?って安易な考えで使用してるけど、イマイチ効果が分からん(苦笑)
でも、これもやらないよりはマシ?って思って、継続してます~

右側のナチュラルなんちゃらスプレーは、ほぼ水な気がする・・・(苦笑)
口臭予防とかいろいろ書いてあったけど
6本くらい使って・・・これは・・・使わなくてもいいかもしでだい・・・って結論に(苦笑)
使いきった後はリピート購入してません。
空き瓶だけ何となくとってある。何かに使えるかも?ってビンボー症(笑)


無麻酔で歯石取りするところもあるんだよねー
だけど、うちの近くには無い!(涙)

とにかく、これ以上、茶色が着かないようにママちゃんは頑張るのです!

『あたちだって毎回頑張ってるでちよ?』



そいだば、素敵な3連休をお過ごし下さいましぇ~♡
スポンサーサイト

4 Comments

ぷーのママ  

No title

おはようございます♪
うちは、歯磨きはパパ担当でーす!(笑)
なんだかあまり上手くできてないみたいで、茶色っぽいとこも・・・(ー ー;)
無麻酔歯石除去の出張が近々あるので、参加してきます!(2回めだけど)
ぷーのフィラリア&ノミダニのお薬は、システックというもので、7/10の日記に載せてます。(カテゴリー:「健康」で♪)
ノミの成虫には効果なかったような…ですが、よろしければご参照ください〜( ´ ▽ ` )ノ

2014/11/23 (Sun) 09:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 23:40 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ ぷーのママしゃん ♪

こんにゅちゅわーん♪お返事が遅くなってごめんなさーい(涙)
歯磨き、苦手な仔は多いだろうから大変ですよねぃ。。。
小型犬はお口も小さいから、アクビぐらい開けて静止してくれないと
奥まで見えないし(汗)
出張してくれるんだねー、いいなぁ。やっぱり都会は違う!(笑)

キャーーーー♪ノミダニのお薬の件、ありがっちゅーん♡
あとでゆっくり読みに行きますわ!

2014/11/25 (Tue) 12:08 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメしゃん ♪

こんにゅちゅわーん♡
お天気の良かった3連休明けは一転・・・雨で寒々しいですわ(涙)

ふにゅーん。。。あと1ヶ月で今年も終わっちゃいますもんねー
忙しい時期になってきましたよね。。。憂鬱でウンザリザリです
わざわざご連絡ありがっちゅです♡了解しましたなりー
でも、楽しみにしてるぞよ♪ウヒヒ♡

ねー。歯磨きは苦手だよねぃ。。。
ワンちゃんって、口周りを触られるの苦手なんですってね
ゲーノージンは歯が命・・・じゃなくて、ワンちゃんも歯は命で
食べられなくなったら終わり、敵にキバを向けられなくなったら終わり・・・って
そんな大事な口周りを触られたくない!っていう事らしいです

でもねー、歯周病になったら可哀想ですもんね(涙)
ワンちゃんって噛んで飲み込むって概念ないから、ほとんど丸呑み出来れば大丈夫らしいけど
歯茎の病気になって、アゴに穴が開いちゃうとか、病原菌が体に回っちゃったら大変だもの。。。
頑張って、磨かねばねば!


インフルエンザとか、ウイルス性の胃腸炎とか、そろそろ流行り出す時期ですので
どうぞ体調に気を付けて、師走を乗り切りましょうぞ!!!

2014/11/25 (Tue) 12:19 | REPLY |   

Post a comment