flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

チミの本名は何ですか?

Category♪ 本日のアクセル ♪
ある日の夕飯後、部屋に戻って洗濯物をたたんだり、歯磨きの準備してましたら
アクセルたんは、ドシン!っとストーブの前で横たわっておりますた・・・
オモチャを下敷きにして・・・
呼んだら、一応、目線は頂けますた


『あにょね、御用がないなら呼ばないで下ちゃいね』






さて・・・可愛い我が仔ちゃんの本名っていうの?
あれってブリーダーさんが基本的には付けちゃうんでひょ?

血統書に書いてあるんだよね
家系図みたいなのも書いてあってさ

おにぃにの書類の中に、ちゃんと血統書が残ってましたの



アクセルは、「〇〇 NANA」・・・〇〇 ナナ

※ 〇〇は内緒(笑)別に書いてもいいんだけど、不特定数の人が見てるみたいだし・・・
なんとなく内緒にしたい気分なので(笑)



ナナちゅわん♡
あん♪なんて女の仔らスィ~響きなの♡


アクセルは、3ワン兄弟なの
他の2ワンは男の仔で、アクセルだけが女の仔だった♡

今、2ワン兄弟はどこに居るんだろうなー・・・
やっぱり、お顔とか似てるのかなー
胴長さんで、食いしん坊で、ヤンチャで、甘えんぼたんなのかなー

いっぱい可愛がってもらって、幸せに暮らしてるかなー

アクセルのお父さんとお母さんも、おじぃちゃんもおばぁちゃんも
皆、元気に暮らしてるかなー






『いろいろあったけど、あたちは今、元気に暮らしてるでちよー!
 だから、心配ちないで大丈夫でちよー!』

来年からのお誕生日は、アクセルだけじゃなく、
アクセルのご先祖さま、お父さんお母さんに感謝して
2ワン兄弟くんの事もお祝いしてあげよーって思いました

どんな小さな命でも、命は尊いものです・・・
スポンサーサイト

2 Comments

たかのりん  

No title

悪質ブリーダー関与か?のニュース、あれはヒドイな・・・
知らないだけで、きっと世の中には悲しい事がいっぱいなんだろーな
アクセル!さっちんに大事にしてもらえよー!

アクセルの兄弟ワン、見てみたいね。
同じ顔してんのかな

2014/11/10 (Mon) 10:02 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ たかのりん ♪

日本もドイツや諸外国みたいにペット税作った方がイイんじゃないかと思う・・・
どこだっけな、審査があって簡単に飼えない国もあったような・・・

私、ペットショップに行っても、ショーケースのコーナーに行けないの・・・
小さい体で親兄弟と引き離されて、新しい飼い主さんを待ってる姿が
なんだか切なくて・・・
アクセルもそうだったのかもしれないけどさ・・・
早く優しい飼い主さんのところで生活出来るとイイねって思いながら
なるべく近づかないようにしてる(苦笑)可愛いけどね・・・

アクセルの兄弟ワンコ、会ってみたいねー♪

2014/11/10 (Mon) 12:29 | REPLY |   

Post a comment