flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

君の名は・・・

Category♪ 本日のアクセル ♪
先日、某署の労災課のスズキさんに書類を郵送するのに
封筒の宛名をパソコンで打ってました

ろうさいか・・・最初にフツーに「労災課」って変換すると思ってた私
確かめもせず、Enterキー押して確定してから、ふと画面を見ると・・・
「老妻可」になっていた(爆)

ギャボーーーーーー!
1人で苦笑してしまった
「出来れば若妻の方が♡」などと・・・




さて・・・うちのカワイコちゃんを呼ぶ時・・・

アクセル、アクセルたん、あっちゃん、アクセル姫、アクセル師匠・・・
原型は、まぁ・・・ありますよね

クマたん、お師匠さま、おねーさん、おじょーさん
姫さま、ちびたん、ちびっちょっちょ・・・原型ありません

『・・・誰のこと呼んでるんでちかね?』





そして、極めつけは・・・クマ田トラ美(苦笑)

『あたちはクマ田トラ美じゃありまちぇんよ?』





あまりにオテンバ過ぎて、きかんぼうになってる時に(きかんぼうって方言じゃないよね?)
クマ田トラ美って呼んでます

でも、あながち間違いではないのだよ
クマみたいだし(えっ?)、寅年生まれだし(笑)






あと、変な替え歌とかアクセルたんの歌を作って歌ってしまう・・・

皆さんはそういうことありませんか?

たとえば・・・シンプルなところでいうと
「アクセルたんっ♪アクセルたんっ♪アクセルたんたんたんっ♪」(自作)

「アクセルたんよ~アクセルたん~、空を見上げりゃあ、サトシパパぁ~♪」
(森進一のおふくろさんバージョン)

「好き好き好き好き好きっ好き♪ア・ク・セルったん♪
イタズラだいっ好きだよ、アクセルたん♪オッシャレもだいっ好きだよアクセルたんっ♪」
(一休さんバージョン)

ご飯前には・・・
「ご飯を作ってご飯を食べるよっ♪ホイッホイッ♪」←なんだ?ホイホイって・・・

他にもいろいろありますが、とてもとても他人様には聞かれたくありませんね(恥)
ここで書いちゃってるけど(笑)






『ここだけの話、ママちゃんは音痴なので、かーなりヤベーっちよ』
スポンサーサイト

6 Comments

うき子  

わかるーーーー!!
ジルのうた作っちゃて歌っちゃう(笑)
ジルもアクセルたんと同じこと
思ってたりして…(汗)
名前もね、呼ぶとき「ジ!」だけの
こともあるよー(笑)

2014/09/27 (Sat) 13:01 | REPLY |   

もーパパ またはマッタリン  

No title

我が家も「もー太!」「くまー!」「くまくん」etc… ニックネームと呼ぶべきなのか謎の呼び名が数知れず存在します( ̄▽ ̄;) 

ちなみに歌を歌うとものっすごい不安になるみたいなので、我が家はあんま歌いませんw
(※詳細はお時間がある時にでも当方のブログの過去記事を漁ってみて下さいw)

さて、今回の記事ですが歌のチョイスから察するにアクセルママさん年代的に
私とtik...(つ・ω・)≡つ)`д゚)∴グハッ

・・・失礼ぶっこきました☆ヽ(o_ _)oバタッ

2014/09/27 (Sat) 21:52 | REPLY |   

あやぶぅ  

No title

ふいーー!!
最初から一気読みしちゃった♡
私が放置している間にたくさーん更新されててビックリですよ
私も頑張らねば・・・!!笑
そしてそして!アクセルちゃんはじめまして~(*´∀`*)
やっと会えた♡
写真で見た感じ、ぽてとと同じくらいの大きさかな~?
まあ、お互いレディだし?おデブには気を付けたいよね!!(。-∀-)

2014/09/28 (Sun) 01:17 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ うき子しゃん ♪

やっぱり、うきしゃんも歌ってるのねーん♪仲間~
もしかして「騒音」って思われてるかもしれない、私(涙)
子守唄とか歌っても『うるちゃいな・・・うるちゃくて眠れん・・・』って?

「ジ!」(笑)短縮しすぎーーー。それでも反応する?(笑)

2014/09/29 (Mon) 12:43 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ もーパパしゃん ♪

やっぱり「クマ」は外せないよねー!
もーちゃん黒いからなー、余計にクマっぽい?(笑)

歌うと不安になるの?気になるわぁ

え?年代?・・・あら・・・もーパパしゃんも80歳?(笑)

2014/09/29 (Mon) 12:48 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ あやぶぅしゃん ♪

あやしゃん、仕事忙しいのかなーって気になってますたよー
少しは落ち着いたかしらん

毎日更新を目標にしたんだけど、ちょっと無理(笑)
お互い自分のペースでいいんじゃなーい♪

多分、ぽてちゃんと同じくらいだと思う~
もしかしたらアクセルの方がちょっと重たいかも(汗)
気を付けようね~、レディだから(笑)

2014/09/29 (Mon) 12:51 | REPLY |   

Post a comment