flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

シニアでもパピーでもなく・・・

Category♪ 本日のアクセル ♪
先日、アクセルをトリミングに預けてる間に、本屋さんへ行きました

真ん中と左の雑誌は、最初から買うつもりで
右の本は、なんとなくパラパラーっとページをめくって
あるページで「うぅっ・・・」としたので思わず買ってしまったという本です(苦笑)

ダメねー、買う予定じゃないものまで買っちゃうんだからー





「お別れはつらいよ」っていうタイトルのページだったんだけど・・・

ちょっと抜粋要約するね




・・・最期を看取るまでが飼い主の務めだけど、犬の方はどうなのか?
飼い主と突然別れることになったら

転勤や離婚などのやむを得ない事情で、手放さなくてはいけないこともある
仔犬なら順応性が高く、新しい環境になじみやすいが
成犬になってからは、信頼するリーダーを失い、群れから放り出されるのと同じこと

不安や淋しさから食欲不振になり体調を崩すことも

それでも新しい飼い主が根気よく接していれば
いつか悲しみも薄れるでしょう


不幸なのは飼い主の死や災害によって突然ひとりぼっちになってしまった場合

たとえば、犬を留守番させた時に事故にあったとしたら
犬は外にも出られず、ご飯はおろか水さえ飲めない状態になる可能性だってある

特に1人暮らしで飼っている場合は、定期的に連絡をとる犬友達をつくるなど
対策を考えておきましょう・・・




もし、1人暮らしでワンちゃんやニャンコちゃん、他の種類のペットちゃんと
一緒に暮らしてる人が、この記事を読んでくれてるなら
どうかどうか、私のおにぃにみたいにならないでね・・・
って言っても、こればっかりは運命だから仕方ないんだけど・・・

このページを本屋さんで立ち読みして、ギュイーーーーンって涙が出そうになったので
思わず買っちゃったっていうね(苦笑)
どうかどうか、私にみたいに予定外の買い物には気を付けてね(笑)



さて、アクセルたんです
トリミング前のボッサボサ頭ですが、せっかく写真を縮小加工したので
時間が逆行してますが載せます(笑)




『ムゥゥゥ・・・ガムみたいだけど、ガムじゃないでちね・・・』


先日、フード便と一緒に注文した「アストログミボーン」
チキンフレーバーって書いてあったけど、私には匂わなかったわ
結構、犬並みに嗅覚あるんだけどな、私(笑)





噛む力の弱い高齢犬やパピーにピッタリ♪って書いてあって
どちらにも当てはまらないアクセルたんですけど(笑)




試しに買ってみましたの。最初はベリョベリョ舐めて
数分間は興味ありげにしてましたけど・・・
あい、お気に召さなかったようです(涙)

もうね、見向きもしませんよ

「はい♪どーぞ」って目の前に置いても
『はい?いりまちぇんよ?』って知らんぷりです



やっぱり、シニア&パピーにピッタリっていうのがダメだったのかしらん(笑)

『あたち、シニアしゃんでもパピーちゃんでもないでちよ!』

スポンサーサイト

4 Comments

もーパパ またはマッタリン  

No title

どもどもお邪魔しますよ♪
せっかく買ってきてあげたのに「こんなんイランお…」って事よくありますよね(涙)
しかーしご安心下さい。
飽きたオモチャもお気に入りも、ひとまとめでおもちゃ箱に入れておけば ある時
思い出した様に飽きたはずのガムなんかを必死に噛んでたりします・・・
なぜ今?(´°ω°`;) と思うタイミングで突然ブームはくるので大事にとっておいて
あげて下さいね♪

2014/09/25 (Thu) 22:09 | REPLY |   

モップ母  

No title

年々、涙腺が緩くなってきています・・・
会社で、お昼休みに読んで、午後のお仕事、ひどい顔でしたこともあります^^;
そうですね!余計なお買い物には気をつけましょう。(←そこ?笑)

アハハ。アクセルちゃんお気に召さなかった?
もう少ししたら、あれ?これなんだっけ?ってなるかもね^^

2014/09/26 (Fri) 11:04 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ もーパパしゃん ♪

いらっさーい♪

今ね、1番のお気に入りはペットボトル(汗)
まぁ、安上がりっちゃ安上がりなんですけどね
噛み過ぎて飲み口の部分がガチャガチャになってしまって・・・
タイミングを見計らって取り上げないと、時々、口から血が出てるんですよ(涙)
でも、取り上げると余計に「あたちの返してーーーー」ムッキーってなるから
他のオモチャと交換させるんですけど
ペットボトルに執着しますねー・・・

オモチャ、ちょっと片づけました(笑)

2014/09/26 (Fri) 12:23 | REPLY |   

アクセルママ  

No title

♪ モップ母しゃん ♪

私も!もともと泣き虫なんですけど
ここ数年は、ちょっとした事で「ううっ」ってなります(汗)

基本的に音の鳴らない物はお気に召さないようです(笑)
以前にも、牛革のデンタルトイを買ったんですけど
ガムっぽいけど食べられないし、音も鳴らないし
こんなのいらないわって感じでした・・・しょぼーん

オモチャ、誕生日にちょっと片づけてみました
忘れた頃に、出してみようと思って♪

2014/09/26 (Fri) 12:28 | REPLY |   

Post a comment