flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

オモチャ探索犬。。。(。-_-。)

Category♪ 本日のアクセル ♪
今朝は寒いの我慢するのイヤで、エアコン (暖房) 使っちゃった。。。
大型台風も近づいて来るのかな。。。
日曜日の選挙は、既に期日前投票して来たので大丈夫だけど
投票の日程変えたりしてる地域もあるみたいですね
大きな被害が出ないといいな




18/水のお話です。。。


以前の(眼病を患う前) アクセルはオモチャ大好きで
私もよくオモチャを買い与えていました

でも、運動制限を出されたり、振り回したりするのは眼に良くないと禁止令が出て
今まで使ってたオモチャは隠さなければいけませんでした
特にぬいぐるみ系は、必ず振り回すので大変危険。。。(。-_-。)

それでも、噛んで遊ぶタイプのオモチャや、咥えて音を鳴らして遊ぶタイプのボールは
いつでも遊べるように部屋に置いてます


でね・・・隠してあるオモチャの場所を知ってる訳ですよ、アクセルは。。。
(クローゼットの中にある衣装ケースに入ってます)

普段は大丈夫なんだけど、たまーに急に思い出すんでしょうかね (。-_-。)

『ココにあるのは知ってるんでちのーーーー!出せでちのーーーー!』
って、ギャースギャース騒いで、クローゼットの戸をガリガリするんです


この日も急に「思い出しスイッチ」が入っちゃったみたいで (^▽^;)
すっごくしつこいから仕方なく開けました。。。

「何が欲しいの?自分で取ってごらん」
『やったーーーーー!あたちのオモチャ♡♡♡』





大興奮で、動きが早くてブレブレですが・・・
この日は ほっかむり あきちゃんが作ってくれたスヌード着用
(この頃、噛んで遊ぶオモチャの時もスヌードしないと
お耳の毛がお口に入ってしまうのよね・・・)





次から次に引っ張り出してます (^▽^;)





ギャースギャース騒ぎながら、物色中・・・(。-_-。)





騒いでる割に全然選ぶ様子が無い (@_@)





どうでもいいけど、散らかしたオモチャは誰が片付けるんだろうね?(=ω=)
ま、好きなだけ探しなさい。。。





ちょっと目を離した隙に、ケースに入ってた (@_@)

『無いでちのーーーーー!どこでちのーーーー!』





結局、お目当てのオモチャは無かったようで・・・
オモチャじゃないモノで遊ぼうとしたので、「それはいけません」と取り上げました


義眼の手術が終われば、オモチャ解禁になるからね・・・
何とも複雑な気持ちだけど・・・


訓練したら、世に役立つ「働く探索犬」になれるかしら?(笑)

『オモチャ探索犬?オヤツ探索犬でもいいでちの♪』


あー、この中(オモチャケース) にオヤツを隠して探すゲームもいいかもー!







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment