flower border

本日、アクセル全開!

元気で可愛いトイプードルの女の仔♪アクセルの日記です

いつの間にか・・・(^▽^;)

Category♪ 本日のアクセル ♪
急な寒さに対応出来ず、昨日から微熱が続いておりますワタス (。-_-。)
いくら気を付けてても年には勝てないのか?年のせいなのか?



えーっと、今日は夏の頃のお話です。。。
(私にしては珍しく、過去を振り返る記事だわ)


夏くらいから突如、アクセルの背中というかお尻に近い部分、腰?の辺りに
周りの毛とは違う濃い色の部分があって・・・
そして、何となくその部分だけ毛質が違うというか、ちょっとゴワゴワしてるというか。。。





なんで、この部分だけ濃いんだろうなーって思ってたのね
んで、毎週のようにヒゲ先生のところに行ってたから、眼圧検査のついでに
そうそう!先生あのね・・・なんでココだけ濃いんでしょう?って聞いたのさ。。。

そしたら・・・
ヒゲ先生、よーく診て・・・「皮膚病です」

なぬーーーーーーーん (@_@) ひ、ひ、皮膚病ですとっっ!?

多分、私の顔がマヌケだったんでしょうか。。。(。-_-。) ヒゲ先生、笑いながら
「いつの間にか皮膚病になってて、いつの間にか治ったのね
そうするとその部分に違う毛が生えてくるんだけど。。。
他の種類の仔は、毛が抜けるからすぐに生え変わって目立たないんだけど
トイプーちゃんの場合は毛が抜けにくいから、しばらくこのままだねー ( *´艸`)」って。。。





掻いてる様子も無かったし (腰の辺りだから掻きにくいから、痒かったら噛むだろうね?)
噛んでる事も無かったから、そんな事 (皮膚病) になってるだなんて
全く気付きませんでした (。-_-。)

診察室で思わず
「ゴメン、アクセル。ママちゃんお目目ばっかり気にしてて、気付かなかった・・・」とポツリ。。。


2ヶ月くらい経った今でも、まだ濃いーーです (。-_-。)
(だけど、全盛期?に比べると少し薄くなったような気もするけどね・・・
全体が薄茶なので少しでも濃いと目立つのよねー。。。)







スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/19 (Thu) 09:57 | REPLY |   

アクセルママ  

♪ 鍵コメAしゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)
昨日は束の間の晴れ、今日はまた冷たい雨ーーー(@_@)

そうなのよ(。-_-。)
ヒゲ先生が言うには、皮膚病だったのが治って毛が生え変わって濃くなったって言うの(^▽^;)
皮膚病って言っても多分、重度のじゃなくて、ちょっとしたカブレ?みたいな感じだったのかなー?
だって、全然気づかなかったんだもん(^▽^;)

どうせならハート型とか、何か模様ならいいのに・・・(え?)

トイプーはなかなか毛が抜けないから、結構長い間こんな感じみたい(。-_-。)
生え変わる頃に別の場所が濃くなる・・だとイタチゴッコだよね(>_<)

最初の頃、珍しくジィが「なんだ?ココだけ」ってすっごい気にしてたの(笑)
そうよ。。。毛があるだけいいのよ!
毛が抜ける犬種だと、すっごいスカスカになるからね(>_<)

おおお!明日は病院の日なんだね。。。雨ひどくないといいねー
ちょっとずつでも改善&減薬出来るといいなー
Aちゃん、頑張ろうねぃ♡♡♡
おばちゃん祈ってるよー♪

2017/10/19 (Thu) 11:25 | REPLY |   

キャンディまま  

えー!!毛の濃くなった部分そうなの?
キャンディもあるよ!!
ただ、キャンディの場合はバディベルトの部分。
たまに毛がすれて抜けたりしてて、そこだけ
守ろうとして濃くなったのかもって思ってる。
でも本当は皮膚病だったりして。。。
ずっともう何年もだから多分バディベルトかな~

寒いからね。
私も10月前半鼻水止まらなくて、とにかく油断したら
鼻水がたら~っと垂れてる状態だったの(^_^;)
で、微熱も出た~
1日ゆっくり寝たらだいぶ良くなったけど、鼻声が
暫く治らなくて、すごい長引いたの~
気をつけてすごしてね。
週末もあるから、あまり無理しないでね。

2017/10/19 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

アクセルママ  

♪ キャンディまましゃん ♪

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

そうなのよ!ヒゲ先生に診て貰ったらそうなんだって(^▽^;)

確かに、バディベルトに当たる首の後ろ(背中?)、たまに毛が擦れて抜けてる時ある(´;ω;`)
キャンディちゃんの場合はバディベルトかもね(>_<)

強い刺激があったりすると、守ろうとするらしいからね。。。
アクセルの場合、以前はフロントライン使ってたんだけど
あれってかなり強いみたいで、毛色はつけた部分だけ逆に白くなっちゃって
そしてかなりゴワゴワの毛質になった時があるよ(´;ω;`)
それがイヤで食べるタイプのにしたんだけどね

ホントにねー、秋はどこ行っちゃったんだろうって気温だよね
今からこんなに寒くて、真冬が恐ろしいわ!
お互いに体調管理に気を付けようね♪


2017/10/19 (Thu) 16:05 | REPLY |   

Post a comment